1サーバーで活動する猟団『うつろわざるもの』のサイトです。

このブログは『今を共に狩り続ける仲間』と『これから出会う仲間』
そして『今は離れてしまった仲間』に送るメッセージです。


最新の記事はこの記事の下から掲載されます。
まずはごゆっくりどうぞ~w


~活動内容~

猟団『うつろわざるもの』は、わいわいチャットしながら団員さん達が楽しく活動している団です。

目的や気の合う団員さん達でクエストを回したり自由区でまったり遊んだりしています。

強制的な召集などはなく基本的に自由な猟団となっています。

ホームは自由区ベテランのランド7です。同じ広場をホームとした同盟猟団があります。

難度の高いイベントもホームで団員さん同士助けあいながらクリアしています。

特に交流会などは設けていませんが、今後は企画し行っていく予定です。



~猟団レベル~

レベル17


【入団希望者の方へ】
休止してる間に団が無くなったよ~><とか
復帰猟団から移ってみたい!なんて方はこちらから!
猟団「うつろわざるもの」はあなたの参加をお待ちしています。


入団を希望する方は【入団規約】に目を通して頂くとよろしいかと思います。
【うつろわざるもの入団規約はここをクリック】
MHF-Zで会いましょう(仮)
はっきり言います!シミュ超苦手です!お久しぶりのななみです。

先週の日曜日お仕事から帰ってインすると「なにこれ??」って白ナルガ突然の実装!

超難関白ナルガ

団員さんの討伐装備とか動画とか見てると皆さんや雷属性や光属性のT属性装備ばかり!

実は、トリプル属性片手剣装備持ってません!・・・(`・ω・´)

と言うことで剣聖トリプル属性(っぽい)装備作ってみました♪

まずは武器作成!定番の雷属性全振りエターナルグローリー!!!
雷属性エターナルグローリー

その後、あ~でもない、こーでもないと決まらないシミュを回し続けた結果

今週の金曜日に奇跡的にスキルが組めた(気がします)!

見た目はこんな感じ!
T属性片手(変更前)
T属性スキル

武器により属性変えられる汎用トリプル属性仕様装備なんでいろいろと使えそうです^^

更に外装バッサリと変えてみた。
T属性片手(変更後)

そして完成直後白ナルガ狩ってなかったので
行ってみたら勝利!!!!!!

討伐後、うちのスキル魔人副団長さんから・・・・・

「適応撃抜いて氷界創生と纒雷ね~w」

そして新たなシミュとの闘いがまた始まる!!!・・・・TへT

奇跡は再び来るのか???

【おまけ】
どう見ても暴走しそうな決戦兵器なんですが・・・・
どっかの暴走しそうな兵器
皆さん!クエ回してますか~wどうもななみです。

今週の週末もいつも通り剣聖秘伝防具強化やってます。

今回もやってきました。非ギルド優先種の1%素材がぁ~無い!

前はレイアの兇逆鱗がストッパーになってましたが、今回はさらに厄介なことになりましたw

ストッパー非HC素材其の壱・・・レウスの血色珠
ストッパー非HC素材01

ストッパー非HC素材其の弐・・・ヒュジキキの紅針
ストッパー非HC素材02

ストッパー非HC素材其の参・・・ミドガロンの燃爪
ストッパー非HC素材03

非HCモンスター素材なんでギルド優先で狩らないのでストックが極端に少なかったみたいw

1種だったらまだしも3種とはw気長に狩ろうとは思ってますw

それと今週末「公式狩猟大会」も来てますね~w
109回公式狩猟大会

過去数回ほど「巨大魚杯」には参加しましたがここ最近は防具強化ばかりしていたので全くですw

と言うことで久しぶりに巨大魚杯やってきました~w

今回対象魚は「ドスキレアジ」、「黄金魚」、「春夜鯉」の3種!

ドスキレアジは「森丘BC」で釣れます。またカジキマグロも混ざるので素材集め兼ねてもいいですね!

さらに、「黄金魚」と「春夜鯉」は「峡谷のエリア5」で両方釣れますのでかなりお得です。

てなわけで「森丘BC」と「峡谷のエリア5」に一回づつ行ってきました。

なぜ一回しか行かないか、それは過去の経験則から

「何回行っても初回に行って釣れた最大長を超える大物は釣れない!」

過去何回連続で釣りに行ったのですが2回目以降は全くサイズUPしたことないんですw

現在、2種が50位以内なので今回も最終的に100位以内に入ればいいかな~って思ってはいます♪

なお過去の一番いい成績はこちらからw
【第89回公式狩猟大会結果発表】
寝落ち限界までクエ回す人。どうもななみですw

実は私って普段はめったにホームから出て行かない人なんですw

さて、とある週末(てか先週)、ちまちまは剣聖秘伝作成に没頭してました。

全く、片手剣は紙集めてない装備だったので延々と連戦ですw
剣聖育成中!

他のメンバーはラヴィに遠征かオブジェ状態で放置。私は一人優先クエをくるくる回してる状態。

完全お留守番状態だよね・・・・
ホーム抜けてもいいよね♪

って感じでちょっとtomotan17さんとこに遊びに行ってきました。

いつもの赤いドレス装備でなく黒のファンタジー系剣士っぽい装備だったので気がつかないみたいでしたw
ちなみに、後ろのアヒルさんがtomotan17さんとこのおもしろい団長さんです。
tomotan17さんとこ遊びに行ってきた001

tomotan17さんがちょっと離籍されると言うことなので代わりにPTに混ぜてもらって辿異エスピ討伐ですw

その後、団長さんが落ちるということなのでお見送り!
tomotan17さんとこ遊びに行ってきた002

なんか行きます~?

ってことでボーナスクエストの辿異エスピに行ってきました~w

なんか妙に緊張して双剣でジャンプできなかったり、鬼神化解除したりとかやって・・・・・(´・ω・`)
tomotan17さんとこ遊びに行ってきた003

なかなか攻撃できませんでしたが何とか乙らずに討伐成功!
tomotan17さんとこ遊びに行ってきた004

時間も12時近くなり私も落ちることになりお別れのご挨拶。
tomotan17さんとこ遊びに行ってきた005

「また遊びにきま~すね~!」

追記
この広場で偶然少数派防具のベイルシリーズを着ているプレイヤーを見かけましたw

さすがにSSは撮ってませんが通算6人目の遭遇ですw


毎日なぜか地味~に狩りしてるななみです。

さて、PVなんかでチラリとは出ていましたが2月1日ついに実装されました。
焔嶽龍ケオアルボル
ケオアルボルの尻尾が切れません000

ですが・・・・残念なことに何か不具合が出ているみたいですね。

ケオアルボルの尻尾が切れません001

やってみたところホスト以外は切断した尻尾が見えないみたいなんですよね~。

そこで・・・・♪

PTメンバーみんなで尻尾をゲットする方法を手順書的に解説していきたいと思います。

手順はこんな感じです。

①ケオアルボルを攻撃して部位破壊を狙いながら地中へ潜るのを待つ。
②地中から出現後、斬武器でケオアルボルの尻尾に集中攻撃を行う。
③ケオアルボルが切断されたモーションを行ったらPTメンバーに切断されてるか確認する。
④ホスト以外切断されてない状態ならホストは攻撃を中止して戻り玉でBCへ移動する。
⑤他のメンバーは継続でケオアルボルの尻尾への集中攻撃を行う。
⑥切断後、ケオアルボル本体を攻撃して討伐する。

では実際の討伐画像で説明します。

まずは、ケオアルボルを攻撃!地中に潜って再出現するまで追い込みます。
ケオアルボルの尻尾が切れません003

地中から再出現したら尻尾に対して攻撃を集中させます。
ケオアルボルの尻尾が切れません002

尻尾切断するとホストからはこんな感じで見えます。
稀に、ケオアルボルの尻尾切断を全員で確認できる場合もあります。
ケオアルボルの尻尾が切れません004

反対にホスト以外はこんな感じに見えます。モンスが前のめりに飛ばされるってかんじでしょうか。
ケオアルボルの尻尾が切れません005

尻尾が切れて見えてる人がホストなので戻り玉でBCへエリア移動します。(ホストチェンジです)
予め、ホスト担当を決めてインするのもいいでしょう。
ケオアルボルの尻尾が切れません007

継続でケオアルボルの尻尾に攻撃行い切断します。
この時点でPTメンバー全員が切断された尻尾を確認できます。
ケオアルボルの尻尾が切れません010

全員がケオアルボルの尻尾が切れたのを確認したらモンスを討伐してクエスト完了です。
ケオアルボルの尻尾が切れません011

ちなみにホストとホスト以外の切断された尻尾の位置は全く別になってしまいます。
ケオアルボルの尻尾が切れません008

ケオアルボルの尻尾みんなでゲットしましょう~(*´▽`*)
プロフィール

ななみ

Author:ななみ
サーバー:PC鯖
猟団名 :うつろわざるもの
活動拠点:ベテラン ランド7
MHF歴:2014/12/14~
G級昇格:2015/03/09
活動時間:20:00~24:00
特 技:狩場で迷子、寝落ち、野獣化
【最近の狩りスタイル】
団員PT:20%
ボッチ狩:75%
フレPT:5%
野良PT:皆無

ご来場者数
ようこそ!あなたは
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
2906位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
172位
アクセスランキングを見る>>