お久しぶりです。ななみです。

最近インしてないある団員さんにメッセージを書こうと思います。

その方のリアルは今現在日本周辺で起こっている状況に直面したお仕事に就いています。

前回の狩人祭は途中不参加となり通知も無かったので通常なら除名処分になる予定でした。

祭終了後、本人も除名覚悟で出頭して「除名していい」とは言ってきました。

しかし、うちの団はリアル優先のお気楽猟団!

何となくその辺の状況はネットなどで知ってはいました。

団に害する者に関しては鬼神ノ如く対応しますが、正当な事情があれば慈悲の心で受け入れます。

たぶん今現在私にできることは帰ってくる場所を守ってあげる事、

そして帰ってきたらみんなで帰ってきた事を喜び、労う事、

一緒に手強いモンスを倒す事だと思います。


無事に任務を全うし、帰還して再びこの広場で会うことを
心から願います。


また、緊張する状況の中、任務に就いている全てのハンターさんリアルへ

今の状況が早期に解決して、また楽しく狩りができるよう心から祈っております。
はっきり言います!シミュ超苦手です!お久しぶりのななみです。

先週の日曜日お仕事から帰ってインすると「なにこれ??」って白ナルガ突然の実装!

超難関白ナルガ

団員さんの討伐装備とか動画とか見てると皆さんや雷属性や光属性のT属性装備ばかり!

実は、トリプル属性片手剣装備持ってません!・・・(`・ω・´)

と言うことで剣聖トリプル属性(っぽい)装備作ってみました♪

まずは武器作成!定番の雷属性全振りエターナルグローリー!!!
雷属性エターナルグローリー

その後、あ~でもない、こーでもないと決まらないシミュを回し続けた結果

今週の金曜日に奇跡的にスキルが組めた(気がします)!

見た目はこんな感じ!
T属性片手(変更前)
T属性スキル

武器により属性変えられる汎用トリプル属性仕様装備なんでいろいろと使えそうです^^

更に外装バッサリと変えてみた。
T属性片手(変更後)

そして完成直後白ナルガ狩ってなかったので
行ってみたら勝利!!!!!!

討伐後、うちのスキル魔人副団長さんから・・・・・

「適応撃抜いて氷界創生と纒雷ね~w」

そして新たなシミュとの闘いがまた始まる!!!・・・・TへT

奇跡は再び来るのか???

【おまけ】
どう見ても暴走しそうな決戦兵器なんですが・・・・
どっかの暴走しそうな兵器
皆さん!クエ回してますか~wどうもななみです。

今週の週末もいつも通り剣聖秘伝防具強化やってます。

今回もやってきました。非ギルド優先種の1%素材がぁ~無い!

前はレイアの兇逆鱗がストッパーになってましたが、今回はさらに厄介なことになりましたw

ストッパー非HC素材其の壱・・・レウスの血色珠
ストッパー非HC素材01

ストッパー非HC素材其の弐・・・ヒュジキキの紅針
ストッパー非HC素材02

ストッパー非HC素材其の参・・・ミドガロンの燃爪
ストッパー非HC素材03

非HCモンスター素材なんでギルド優先で狩らないのでストックが極端に少なかったみたいw

1種だったらまだしも3種とはw気長に狩ろうとは思ってますw

それと今週末「公式狩猟大会」も来てますね~w
109回公式狩猟大会

過去数回ほど「巨大魚杯」には参加しましたがここ最近は防具強化ばかりしていたので全くですw

と言うことで久しぶりに巨大魚杯やってきました~w

今回対象魚は「ドスキレアジ」、「黄金魚」、「春夜鯉」の3種!

ドスキレアジは「森丘BC」で釣れます。またカジキマグロも混ざるので素材集め兼ねてもいいですね!

さらに、「黄金魚」と「春夜鯉」は「峡谷のエリア5」で両方釣れますのでかなりお得です。

てなわけで「森丘BC」と「峡谷のエリア5」に一回づつ行ってきました。

なぜ一回しか行かないか、それは過去の経験則から

「何回行っても初回に行って釣れた最大長を超える大物は釣れない!」

過去何回連続で釣りに行ったのですが2回目以降は全くサイズUPしたことないんですw

現在、2種が50位以内なので今回も最終的に100位以内に入ればいいかな~って思ってはいます♪

なお過去の一番いい成績はこちらからw
【第89回公式狩猟大会結果発表】
寝落ち限界までクエ回す人。どうもななみですw

実は私って普段はめったにホームから出て行かない人なんですw

さて、とある週末(てか先週)、ちまちまは剣聖秘伝作成に没頭してました。

全く、片手剣は紙集めてない装備だったので延々と連戦ですw
剣聖育成中!

他のメンバーはラヴィに遠征かオブジェ状態で放置。私は一人優先クエをくるくる回してる状態。

完全お留守番状態だよね・・・・
ホーム抜けてもいいよね♪

って感じでちょっとtomotan17さんとこに遊びに行ってきました。

いつもの赤いドレス装備でなく黒のファンタジー系剣士っぽい装備だったので気がつかないみたいでしたw
ちなみに、後ろのアヒルさんがtomotan17さんとこのおもしろい団長さんです。
tomotan17さんとこ遊びに行ってきた001

tomotan17さんがちょっと離籍されると言うことなので代わりにPTに混ぜてもらって辿異エスピ討伐ですw

その後、団長さんが落ちるということなのでお見送り!
tomotan17さんとこ遊びに行ってきた002

なんか行きます~?

ってことでボーナスクエストの辿異エスピに行ってきました~w

なんか妙に緊張して双剣でジャンプできなかったり、鬼神化解除したりとかやって・・・・・(´・ω・`)
tomotan17さんとこ遊びに行ってきた003

なかなか攻撃できませんでしたが何とか乙らずに討伐成功!
tomotan17さんとこ遊びに行ってきた004

時間も12時近くなり私も落ちることになりお別れのご挨拶。
tomotan17さんとこ遊びに行ってきた005

「また遊びにきま~すね~!」

追記
この広場で偶然少数派防具のベイルシリーズを着ているプレイヤーを見かけましたw

さすがにSSは撮ってませんが通算6人目の遭遇ですw


さっきニコ生で「最近ブログ書いてませんね~!」って言われて「うひゃ~!」な感じのななみですw

狩人祭や秘伝防具作成で思ったことを書いてみます!

「え~!またステータス開いちゃったよぉぉぉぉ・・・><」

シクレなんかでクエ回し行っていると放置してる人のステータス開いてってことありませんか?
特にガチ回してるときとか「お~!いい感じにまわってるじゃない~♪」って時に限って

「あぁぁぁ・・・おいおい!」って感じですよねw

なぜか放置してるハンターのステータス開いてしまう場所

①HR&G級受付、狩人祭・狩猟大会受付、天廊遠征受付
 シクレで貼り手やってるとクエ&入魂の両方で影響あるのでちょいつらいです。
②アイテムボックス前(クエ出発口、マイルーム入口横、猟団部屋入口横)
 アイテムセット入れ替え時「まただよ~><」って感じで開きますねw
 ちなみに広場案内ネコと美容室横にもアイテムボックスがあります。
③猟団入口・入口ガイド&総合ショップ前
 ここでステータス開いてしまう人も多いのではないでしょうか。
④武器工房・マイルーム入口
 武器工房やマイルームは一度出て放置って人多いのではないでしょうか。
 ちなみにアイテムボックス開く、NPCに話しかけるなどしておけばログアウトしないみたいです。

ちなみにうちの猟団規約の一部にこんな記載があります。
・放置する場合は受付け前、工房やマイルーム入り口など他人に迷惑をかける場所は避けて下さい。

さて今更なんですがどこで放置すればあまりご迷惑かからないのか?放置場所のご紹介ですw
 
おすすめ放置場所物件紹介
物件番号1番(祈樹の泉入口の上)
広場全体が見渡せる人気スポット!入口上部に木が生えてしまったので半分ほどに狭くなりましたw物件番号1番

ちなみにGのころはこんな感じ現在より横に広かったですね。
物件番号1番(旧)

物件番号2番(旧家具屋跡地)
家具屋さん業務が総合ショップに統合された関係でお店は更地になってしましました。
現在はお花の咲くちょっとした場所に大変身!
物件番号2番

物件番号3番(広場階段)
階段にあぐらで座っている人多いですよね。
ただし、祈樹の泉入口と酒場入口は避けて座りましょう。
物件番号3番

物件番号4番(マイシリーズ案内看板横)
マイシリーズ案内看板横から階段までの間ですね。
ちょい放置には丁度いいかもです。
物件番号4番

物件番号5番(オブジェ付近のテーブル)
4人掛けテーブルが3個あります。他の広場行く時、一時放置で使うには便利です。
物件番号5番

物件番号6番(猟団部屋)
ホームからインする事って制約がある場合、他の広場から入れませんが団員限定ですので安心!
物件番号6番

物件番号7番(美容室)
多少端で作ってるお鍋が気になりますが個室って感じならここも案外にいいです。
物件番号7番

放置するのも気配りをもって楽しくクエをやりましょう。
プロフィール

ななみ

Author:ななみ
サーバー:PC鯖
猟団名 :うつろわざるもの
活動拠点:ベテラン ランド7
MHF歴:2014/12/14~
G級昇格:2015/03/09
活動時間:20:00~24:00
特 技:狩場で迷子、寝落ち、野獣化
【最近の狩りスタイル】
団員PT:20%
ボッチ狩:75%
フレPT:5%
野良PT:皆無

ご来場者数
ようこそ!あなたは
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
2475位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
146位
アクセスランキングを見る>>