上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2018年ゴールデンウイークイベント始まりました。

2018ゴールデンメゼポルタ

イベ武器の「決意シリーズ」も作れるみたいです。(すごい名前www)

決意シリーズの武器

下位はヒップの捕獲とG級は辿異ヒップのくちばし破壊と討伐ですね。

決意を示す者?

下位の捕獲だけなら簡単www

ん?なんかマストが難しくなってるんですが・・・・(。´・ω・)?

若個体でさらに部位破壊の捕獲ってどんだけなんでしょうねwwww

マストオーダーが・・・

武器は持ち込める様なので早速武器チョイス!!
以前イベントで作って放置していた「月々灯【新月】」を使いました。
ま~理由としては「なんかあった!」ってレベルでのチョイスですww
ガンランスの場合定位置からツンツン攻撃できるので便利そうなので選びました。
火や雷などの属性があると攻撃の調整が難しくなりそうなのであえて外しました。
ま~下位クエなので最初に支給される無属性の攻撃400程度の武器でいいと思います。
秘伝書も攻撃UPになるのであえて外しておきます。

武器チョイス

支給品ボックスから持って行くものは捕獲用麻酔ナイフ、携帯シビレ罠、もどり玉の3種。
それと持ち込むのは元気ドリンコ!睡眠ガス対策ですねw

支給品ボックスから持って行くもの

エリアにインしたら携帯シビレ罠を設置して手持ちを捕獲用麻酔ナイフ切り替えておきます。

罠を設置して待機

罠に掛かったら頭部をツンツン攻撃してくちばしを破壊します。(3回ツンツンくらいで破壊できます)

マストのくちばし破壊完了

そのまま2回ほどツンツンすると矢印のとこの羽がパッと消えます。
これが捕獲のタイミングなので攻撃をやめて捕獲用麻酔ナイフ投げて完了!
捕獲用麻酔ナイフでもダメージがあるので稀に失敗することもあります。

捕獲タイミング

無事捕獲できればクエストクリアです。

無事捕獲してクエストクリア

たま~にですが2枚出ることもあります^^

たま~にですが2枚!

片手剣は雷属性&麻痺属性なので辿異武器としてパト子に使わせても良いかと思います。

ちなみにパト子に持たせた場合、最終強化しても性能に変化が無かったのでやりませんでした。

パト子に持たせたら!
前回作った紙集めトンカチ装備、メインがアニバパッケ防具なのでとにかくかわいい!

ベースとして4部位をパッケ防具使って着てるのでそのまんま感たっぷりww

なので外装をチェンジ!

紙集めトンカチ装備(仮)変更前

ん~・・・・・これは無い無いww

トンカチ装備外装変更?

と言うことでドゥンル外装イベクエ来てましたので外装券を入手してみたいと思います。
注目点は難易度が達成困難な点ですね。

あの素晴らしい【ドゥンル】1

どうも装備貸し出し型のイベントクエの様です。しかも武器は自由となっていますw

あの素晴らしい【ドゥンル】2

しかし、武器は大剣とスラッシュアックスF限定となっていましたw

あの素晴らしい【ドゥンル】3

さて、貸し出し防具のスキルはこんな感じです。
装備的には生産直後の防具を珠も入れずにそのまま着てる状態です。

貸し出し防具の初期値

見ての通り剛撃などの攻撃系スキルがすっかり抜けています。

武器スロとカフは使用できるのでそこら辺をいじってみましょう。

武器にG級・剛界珠(剛撃+4、三界の護り+3)を3個とG剛撃カフSA3を入れれば剛撃+2が発動します。

ま~この為にG級・剛界珠作るのはもったいない気もしますので代案を考えていきましょう!

閃転があと+2、抜納術もあと+3で発動できそうなのでその点を抑えて武器に珠を入れていきます。

まず武器ですがHLリワードでもらえる辿異化武器「ズィーオズィーオ」を使いました。

ゼナセリスは電気と龍が属性的弱点となりますので普通に入手可能なズィーオズィーオを選びました。

辿異武器「ズィーオズィーオ」

さて、入れる珠ですがG級・剛抜珠(剛撃+2、抜納術+2、耐状態異常+3)を使用します。

G級・剛抜珠2個で抜納術のスキル値が+12から+16になりスキル抜納術+2が発動します。

残りの1個には剛撃+2と閃転+2の防具珠を入れてください。

スキルカフはG剛撃カフPC系を2個入れて剛撃+4と珠の剛撃+6を足してスキル剛撃+1を発動させます。

珠&カフ装着後!

スキルで剛撃+1、閃転が追加で発動し、抜納術が+2へ強化されます。

後は元気のみなもと飲んで4人パーティーでみんなで狩るもいいでしょう。

スラッシュアックスが不慣れならLラスタ同行券3枚持って狩ってもらうのも一つの方法ですね。

さて、外装生産券手に入れたら早速先日作った紙集め用トンカチ装備変えてみます。

ドゥルン外装に変更!

ドゥンルの頭外装はちょっと~・・・って方は辿異レウス外装はいかがでしょうか?

同系列の色なので全体的にしっくり合いますよ~♪(違和感仕事してませんww)

紙集め絶好調
紙集め絶好調2

さ~てとガンガン紙集めしますよ~w
10周年アニバーサリーイベントの一つの

「知識の極み!MHF-Q!」が開催されてますねw

知識の極み!MHF-Q!

生産できるのは、「クロちゃんのスラアク!」
(正式名称:祝十周年万々歳クロエ)
祝十周年万々歳クロエ

問題に5問正解すると生産素材がもらえるのですが・・・・

問題総数は250問!
「オ」の文字が「才」だったりのひっかけ問題も多数あるみたいですねw
既に幾多のブロガーさんが答えを載せてますのでそちらを参考にしてください。

しかし、大変なのは四方八方からぶつかって邪魔してくるリーゼントネコ軍団!

てなわけで私はターゲットのアフロネコの倒し方を自分なりに考えてみたのでご紹介します。

キーワードは「リーゼントネコ軍団のベクトルを合わせる!」

まずはターゲットを確認して闘技場の外周に沿って走り出します。
端のネコを避けながら移動すると、全てのリーゼント軍団全てが追ってくる形になります。
進む方向性を同じにすればアフロネコを狙うだけになり楽になります。

追跡する方向

すると一匹だけ逃げるように別行動してるネコが居ます。
それがターゲットのアフロネコになります。

ターゲット確認!!

追う場合もなるべく円を描く形で追って行けばリーゼント軍団の邪魔が無くなります。
そして、速度を下げない様にしてアフロネコに接近して行きます。

追ってくるリーゼント集団!

後はタイミングを見てアフロネコを叩き落します。
少々前辺りを目標にすればいいと思います。

そして追いつく!!

クロエの恥じらいは3枠まで報酬が出ることは確認しました。
猟団部屋プーギーのブーブー報酬術も有効そうなのやっておいた方がいいと思います^^

クロエの恥じらい3個出ました

生産しようとしたら・・・辿異ドドの素材が足りない><

素材が足りないのよw
シクレ3回で「秘伝継承!武器綬シリーズ」回すぞと思ってたのにクエ無くて凹むななみですw

この前のメンテナンスから「G級体験クエスト」なるものが下位クエストに追加されました。

以前は穿龍棍とスラッシュアックスSの体験クエがあったんですよね~w

下位の紙集めや祭シクレでなんか引っかかるんで早々にクリアしてたんですがまたの復活!
G級体験クエスト1

今回は極の型体験クエスト!しかも13武器種全部あるwww
報酬はポルタチケット桜!剥ぎ取り報酬は石ころや竜骨なんかだろうね~w(なんか予想がww)
G級体験クエスト2

早速、クエスト終わって剥ぎ取ってると「石ころ」・・・「竜骨【大】・・・

お!!!「いにしえの秘薬」!!!!(これはおいしいかもwww)

そして3種目のガンランスを終わらせて尻尾を剥いでいると思いもよらないメッセージが・・・・・・

守りの爪はもう持てません(だった気が)

守りの爪???・・・・はぁ???・・・・守りの爪?

ちなみに剥ぎ取り損なった守りの爪はなぜかマイトレにブタ君が持ち帰ってましたww(ブタ君ぐっじょぶ!!)

こんどは支給品ボックスに支給用秘薬やら支給用回復薬Gとかあるんでポーチに何も入れずでやってみることに
G級体験クエで思わぬものがww1

さてクエストを終わってみると

あれ?守りの爪?なんか持ち込んでない物あるんですがぁぁ!

ちなみにもどり玉、麻痺ビン、強撃ビン、貫通弾L1&L2はお持ち帰りのお土産です(`・ω・´)
G級体験クエで思わぬものがww2

剥ぎ取る決定的瞬間がこれ!
決定的瞬間!1

更に剥ぎ取る決定的瞬間がこれ!
決定的瞬間!2

そして結果は全13武器種終わってみると

守りの爪1個から3個に!力の爪も3個にwww

これって間違えて剥ぎ取り時に消失させたときの予備なんです??
毎日なぜか地味~に狩りしてるななみです。

さて、PVなんかでチラリとは出ていましたが2月1日ついに実装されました。
焔嶽龍ケオアルボル
ケオアルボルの尻尾が切れません000

ですが・・・・残念なことに何か不具合が出ているみたいですね。

ケオアルボルの尻尾が切れません001

やってみたところホスト以外は切断した尻尾が見えないみたいなんですよね~。

そこで・・・・♪

PTメンバーみんなで尻尾をゲットする方法を手順書的に解説していきたいと思います。

手順はこんな感じです。

①ケオアルボルを攻撃して部位破壊を狙いながら地中へ潜るのを待つ。
②地中から出現後、斬武器でケオアルボルの尻尾に集中攻撃を行う。
③ケオアルボルが切断されたモーションを行ったらPTメンバーに切断されてるか確認する。
④ホスト以外切断されてない状態ならホストは攻撃を中止して戻り玉でBCへ移動する。
⑤他のメンバーは継続でケオアルボルの尻尾への集中攻撃を行う。
⑥切断後、ケオアルボル本体を攻撃して討伐する。

では実際の討伐画像で説明します。

まずは、ケオアルボルを攻撃!地中に潜って再出現するまで追い込みます。
ケオアルボルの尻尾が切れません003

地中から再出現したら尻尾に対して攻撃を集中させます。
ケオアルボルの尻尾が切れません002

尻尾切断するとホストからはこんな感じで見えます。
稀に、ケオアルボルの尻尾切断を全員で確認できる場合もあります。
ケオアルボルの尻尾が切れません004

反対にホスト以外はこんな感じに見えます。モンスが前のめりに飛ばされるってかんじでしょうか。
ケオアルボルの尻尾が切れません005

尻尾が切れて見えてる人がホストなので戻り玉でBCへエリア移動します。(ホストチェンジです)
予め、ホスト担当を決めてインするのもいいでしょう。
ケオアルボルの尻尾が切れません007

継続でケオアルボルの尻尾に攻撃行い切断します。
この時点でPTメンバー全員が切断された尻尾を確認できます。
ケオアルボルの尻尾が切れません010

全員がケオアルボルの尻尾が切れたのを確認したらモンスを討伐してクエスト完了です。
ケオアルボルの尻尾が切れません011

ちなみにホストとホスト以外の切断された尻尾の位置は全く別になってしまいます。
ケオアルボルの尻尾が切れません008

ケオアルボルの尻尾みんなでゲットしましょう~(*´▽`*)
プロフィール

ななみ

Author:ななみ
サーバー:PC鯖
猟団名 :うつろわざるもの
活動拠点:ベテラン ランド7
MHF歴:2014/12/14~
G級昇格:2015/03/09
活動時間:20:00~24:00
特技特徴:寝落ち
     狩場で迷子
     覚醒からの野獣化
【最近の狩りスタイル】
団員PT:20%
ボッチ狩:75%
フレPT:5%
野良PT:皆無

ブロガーさんの最新記事
ご来場者数
ようこそ!あなたは
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。