これ以上、カプ畜にさせちゃいかんと思いシミュりましたw
とりあえず今あるカフで武器スロ2使用で

カフ:                   風圧カフⅡPA1 ●
武:                   剛体珠 剛体珠 ○
頭:サファイアFXヘルム   Lv7 144 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:サファイアFXメイル   Lv7 144 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:サファイアFXアーム   Lv7 144 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:サファイアFXコイル   Lv7 144 剛力珠 障壁珠G 障壁珠G
脚:サファイアFXグリーヴ  Lv7 144 障壁珠G 障壁珠G 剛体珠

防御力:721 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
攻撃力UP【大】,銃槍技【砲皇】,耐震+2,龍風圧無効,見切り+3,業物+2,回避性能+2,火事場力+2,砲術王,ガード性能+1,

剛体珠は家具屋クエやってれば倉庫に入ってるはずです。

耐震1、ガード2
SRでそこまで遊ぶかわかりませんが・・・
課金カフを買う事になります

カフ:                   風圧カフPA1 ●
武:                   銃槍珠G 銃槍珠G ○
頭:サファイアFXヘルム   Lv7 144 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:サファイアFXメイル   Lv7 144 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:サファイアFXアーム   Lv7 144 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:サファイアFXコイル   Lv7 144 剛力珠 障壁珠G 障壁珠G
脚:サファイアFXグリーヴ  Lv7 144 障壁珠G 障壁珠G 剛体珠

防御力:721 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
攻撃力UP【大】,砲術王,銃槍技【砲皇】,ガード性能+2,耐震+1,龍風圧無効,業物+2,見切り+3,回避性能+2,火事場力+2,

バルガンスは3スロなので耐震+3いれれば耐震2になります
そこまでやらなくてもいいと思いますが・・・w

運営の罠

2015/01/27

これからもHRやSRの方が新規で入ってくると思いますので運営の罠について話しておきます

運営は新規に全てを無視させてG級に行かせたくてたまりません

実はこれこそが罠なのです・・・

全てを無視してG級に行った場合どうなるのか?

1、自分で調べつつ素材を集める事を知りません

聞かれれば最初は答えますが毎回聞かれると答える事すら面倒になるので答えなくなくなります
それでも自分で調べないものですからつみますw

2、武器の強化や簡単な防具すらマゾく感じ作りきれません

駆け上がってきているものですから防具をまともに作った事すらない
作りはじめてもマゾく感じて作りきれません
防御力が低いままGモンスに行くと強過ぎてどうしようもならなくなります
どうしようもないですから寄生っぽくやるしかなくなります
更に武器も殆ど強化してないので連れていく身になれば嫌気がさして連れて行かなくなります
ソロじゃ狩れても時間がかかり過ぎるので最後はつみますw

3、最低限の必須スキル(武器特化含む)すらわからない

自分で調べないからスキルの内容すらわかってません
駆け上がってきているから武器種に必要なスキルをしりません
※笛を担いでるけど激励や笛吹き名人を付けず格闘王が付いてる感じw
最低限の攻撃スキルも付いていないので連れていく身は嫌気がさして連れて行かなくなります
これもつみますw

4、連戦耐性がない

これ以上書いてもしかたがないので・・・

罠にかかるとこんな感じになってきます
続く人は続きますがやめる人の方が多いです
不思議な事にカプ畜は続く人多いw


HRSRでもやる事はいっぱいあります

無理にG級を目指さず
自分のペースを守ってG級にきましょう

要はマイペースにやれ!

って事です。
※もう少し話が続きます
素材は欲しい→野良に行けるスキルがない→誰か手伝ってくれるのを待つ
こんな事考えるくらいなら野良にいきましょう

しかしながら野良はうるさかったりします。

連戦前提でPTを組むんですから効率的な物を求められてきます
保護スキルと攻撃スキルがないのは論外
運気スキルはやめましょう
攻撃に参加しないというのは地雷行為と変わりません
尾も2頭クエも戦闘が終わってから剥ぐ

さて・・・
このシビアな世界でどうやって生き抜くのか?

スキルをしっかり組む
4人PTですが俺一人で討伐してみせるぜ!!くらいの意気込みで攻撃する

この2つを守れば生きていけますw
実に単純ですw

気を付ける事
募集の内容を把握してPTに入る
これとても大切な事です
野良は効率を求めて指定がかかってる事が多いです
指定外の装備で入っても断られるだけです。
お互いに気分が悪くなるんで指定が入っていないかよく見る事

PTに入ったら挨拶をしましょう
よろしくお願いします^^
これ毎回じゃなくていいです
入った最初とメンバーが入れ替わった時のみでOKです
毎回だと嫌気がさして連戦続かなくなる事もあります

連戦から抜ける場合
貼り主に教えましょう
戦闘終わりに
これで失礼します。
連戦ありがとうございました。
だけは伝えてください
伝えないと貼り主さんは数分待ってます

貼り主の言う事が絶対的権限があります

野良に行かなければフレもできません

個人的に身内やボッチばかりやらず野良の荒波で育ってほしいと思っています


野良でフレを作って団に勧誘するんだ!!(ボソッ
HRの方達ももうすぐSRになるかと思われます。

塔のイベント防具使用したSR帯、汎用装備

HR600~
カフ:                   食事カフSB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:超絶のピアスⅥ      Lv7  66 音無珠G 音無珠G
胴:ライオスHSメイル    Lv7 177 剛力珠 剛力珠 気短珠G
腕:ライオスHSアーム    Lv7 177 ○ ○ ○
腰:ライオスHSフォールド  Lv7 177 ○ ○ ○
脚:ライオスHSグリーヴ   Lv7 177 ○ ○ ○

防御力:775 火耐性:4 水耐性:4 雷耐性:4 氷耐性:4 龍耐性:4

発動スキル
攻撃力UP【大】,超高級耳栓,見切り+3,業物+2,龍風圧無効,回避性能+2,早食い,

9スロ空きの回避早食い付きw
食事カフSB1は祭の思い出が必要です。
ライオスはG級でも使える性能となってますので塔160階(5部位分)頑張って登りましょう。
火事場は火事場しなければ必要ありません。
大事な事なので書きます。
通称MMといいます。
SRから開始可能

これはどういう意味があるかといいますと

受けるダメージ軽減
状態異常の治りが速くなる
攻撃力カンスト値を上げる

この3つの効果があります。
秘伝書育成ミッションをやらないとどんなに強い武器を苦労して作ってもMM0だと攻撃力が上がらないから無駄になります。

話になりませんw

私の大剣でいいますと
剣王、真打3、G50
Gクエにいけば4000超えてます
火事場でやると6000超えちゃいます

大剣MM0は3800代だったと思います
見れば解るように苦労して作ったものが無駄になりますしせっかく火事場しても意味がありません。

そこでMMをやる必要があるんですが・・・
MMは武器種毎にあるので1番面倒なコンテンツになりますけども頑張ってやりましょうw

最低50を
珠秘伝なら90を
※武器種で170までやる必要あります
ここら辺目指せばいいと思いますが50は火事場じゃカンストしませんが笛いると90くらいないとカンストしてしまいます
※G50を持った非秘伝ですので珠秘伝ならもう少し・・・

Gクエで私達とやる場合、火事場が多いのでGハンターはやっときましょう

やっときましょうと言うより
絶対やれ!!
プロフィール

ななみ

Author:ななみ
サーバー:PC鯖
猟団名 :うつろわざるもの
活動拠点:ベテラン ランド7
MHF歴:2014/12/14~
G級昇格:2015/03/09
活動時間:20:00~24:00
特 技:狩場で迷子、寝落ち、野獣化
【最近の狩りスタイル】
団員PT:20%
ボッチ狩:75%
フレPT:5%
野良PT:皆無

ご来場者数
ようこそ!あなたは
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
2906位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
172位
アクセスランキングを見る>>