G級がある程度落ち着いてからの話です
SR帯には報酬ブーストと言う便利な物が付いてきます

報酬ブーストのなかでも
素材数2倍と報酬枠追加+1
これがとても魅力的だと言う事です

救済クエストにも対応していますし剛種の証集めにも便利なのです

導きや黒レイアでHC素材のストックを集めるのも烈防具やG装備を快適に作る秘訣だと言う事ですね

剛種防具の立ち上がれにも証集めの労力は半分です


SRサブの作り方は比較的に簡単です

1、キャラクター追加1000円

2、余っている課金防具を送る
マイガーデンの配達猫から必要な素材を送ります
桜チケも送る

3、基本は刀神になるので太刀を担がせます
シェン太刀かバル太刀の覇武器がおすすめ
HC武器の素材を送っとくとSR適正レアを気にしなくてよくなります
そのサブをGに上げないなら刀神に飽きた時に別の武器を担ぐため覇4部位送るのもありです

4、HR100まで上げる
100まで上げたら1週間放置

5、ブーストタイムで一気に上げる
1週間狩りに行かなければ発動します
このブーストタイムは非常に強力でHRSRは5倍です
一気に上がってしまうのでHR試験はケチケチせずにゼニーで解決
ネカの特殊クエがきてるときに課金して頑張れば全SR999もいけますw

6、デイリーをやりながら救済クエを待つ

サブ刀神が完成すればメインで欲しい秘伝のデイリーに行かせれるのでそう言った意味でも楽できます

祭用(熱気集め)にGサブ1体
SR用(救済クエ)に1体

計2体あればサブは十分だと思います

Gサブの良い点
1、航路祭を全て終わらせ報酬GPで歌アイテムに交換したりG素材に交換できる
※書いてる人は歌を聞きまくるのでそっち系のアイテムを取るためにたまーにサブで航路やります

2、極限征戦
200~はタフになってくるので面倒になります
なので時間がある時にサブも200までやれば結構なキー素材が増えます
※誘えば誰か行くはず

3、祭の勝ちクエや熱気
メインと色が違えばどちらかが勝ち組になるという事
熱気も結構必要なのでないと困りますが多めに持っておいても損はしません

くらいでしょうか?


サブの問題が1つ
書いてる人はSRサブにハマりすぎて狩人珠+秘伝4つ所持しました
所詮はサブなのでハマらない程度にやりましょう

なんであのサブをGにしたのか?と書いてる人は悔やんでいますw

サブの育成も楽しいので暇ができたら手をだしてみるのもどうでしょうか?

アスールG

2015/02/18

さてと・・・
アスールとタングスイベントがやってきます
※タングスは特殊な防具なんで自分で調べてください
タングスがないと厳しいスキルもあります


カフ:                   ○ ○
武:                   ○ ○ ○
頭:アスールGXヘッド    Lv7 414 ○ ○ ○
胴:アスールGXジャケット  Lv7 414 ○ ○ ○
腕:アスールGXアーム    Lv7 414 ○ ○ ○
腰:アスールGXフォールド  Lv7 414 ○ ○ ○
脚:アスールGXグリーヴ   Lv7 414 ○ ○ ○

防御力:2071 火耐性:25 水耐性:-5 雷耐性:15 氷耐性:-15 龍耐性:25

発動スキル
夏男夏女,薬仙人,豪放+3,剛撃+3,逆鱗,地形ダメージ減【大】,

これが一式の性能です
※頭の性能が・・・

一閃入れるのと汎用性にする為にいじっていきますw

剛閃ピアス烈防具使用(祭GX珠3つ)
カフ:                   G剛撃カフSA3 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:猟団員の証GX【剛閃】  Lv7 290 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
胴:アスールGXジャケット  Lv7 414 グレン剣珠GX2 ロウセス剣珠GX5 ロウセス剣珠GX5
腕:ブリッツGFアーム    Lv7 299 ルナ剣珠GX1 ルナ剣珠GX1 コンセル射珠GX5
腰:アスールGXフォールド  Lv7 414 神楽剣珠GF ○ ○
脚:アスールGXグリーヴ   Lv7 414 ○ ○ ○
※無理にGXは使わなくておk
防御力:1832 火耐性:17 水耐性:-1 雷耐性:15 氷耐性:-7 龍耐性:19

発動スキルアップ前
剛撃+5,豪放+3,見切り+3,ブチギレ,薬仙人,回避性能+1,早食い,斬れ味レベル+1,一閃+1,

※Gゴゴで更に良いスキルが手に入ると思います
書いてる人も組むのが面倒な時に使ってます
最近はGSR上げに使いましたww

残り
斬れ味 9、剣術 7、ガード性能 6、溜め短縮 6、風圧 5、麻痺剣 5
空き5スロで適当に

アスールはエントラの上位と思ってもらえればいいですね

はじめて火事場剛5一閃1会心100を使った感想はすごーく強いぞと思いましたw

しかしながら入手難易度がですね・・・w
高性能の防具は簡単にくれませんww

これ、2頭クエになります

1、黒デュラ2頭(みなもと可)
個人的に1番面倒かなと思います
攻略
1、1人煽動で引き付け1体を3人
2、2対2に分かれて戦闘
1番最初の時は時間切れPTもあったらしいです
G50と剛3一閃1会心100は欲しいところ

2、烈ゼルとG黒レイア(みなもと可)
これが1番楽かなーっとw
攻略
1、黒を煽動か閃光ハメでゼルを即殺
黒の即死攻撃+毒で即死あり

3、赤ラーと幻ドラ
みなもと使用できませんw
狩りコは可
これも面倒です
攻略
1、ドラを煽動か閃光ハメで赤ラーを即殺
2頭とも普通のより強いです
即死攻撃+麻痺で即死あり


この3つのクエは最低限の攻撃力でも物足りない気がします

正直簡単なクエじゃありません

持ってない方は自分ができる最高の状態にしといてください


因みにエントラ×指定かかるクエです
書いてる人もサブでエントラマンになって乗り込んだら罰ゲームでしたww


なので・・・
エントラの方達は折れない心でがんばりましょう!!

アスールGの為に準備をしといてくださいね
極限征戦の時に紫紙を忘れた!
って方がいたので書いとこうと思います

○○を持って行きたいのに忘れちゃった(>_<")

あるあるだと思います。

そこでアイテムセットを活用しようと言う事です。

セットは4まであります
内容は自由でいいと思いますが・・・

MHF-Gは連戦前提のゲームなんで連戦用に準備している方がより楽に効率的にやれます

書いてる人は
1、強敵用
粉塵調合などなど

2、採取や納品(長期イベント)

3、セットなし
ガンナー使ったり自由

4、連戦用
極征や紙集め

としてます

さて、このアイテムセットはわざわざアイテムセットを開いて呼び出さなくてもセット取りだしができるのをご存知でしょうか?

ボックスを開いてポチっと1押し

L1→セット1
L2→セット2
R1→セット3
R2→セット4

これで取りだしが可能です
簡単に短時間で取り出せますw

しかしながら1つ欠点があります

セットの取りだしを間違えるガンナーなのに弾が瓶がない・・・と非常に辛い事があるので間違えないようにしましょう・・・
G武器にはシジルを付ける事ができます

さて・・・
このシジルはかなり重要なもので色々と種類があるのですが・・・

技強化や技変化にリーチを伸ばすシジルまであります

シジルはどうやって活用するのか?

書いている人の棍装備で例えましょう
見切り+4会心40%
一閃3会心20%
秘伝書会心22%(SR秘伝書全999)
武器補正会心10%

合計92%となります

一閃は会心の時に1.○倍ダメージを与える事になります

一閃3なら1.5倍

そうなると会心100にしないと一閃効果が低くなるからシジルを使って100にすればいいのです。

簡単に言ってますけど・・・
シジル生産してもランダムなので良いものが出るまでやり続ける必要があります

とりあえずG級上がりたての方は会心100を目指すのがいいかと思います

会心シジル
ファンゴレシピ★

手があいたらGファンゴを狩りまくってシジルを引いてみてくださいw

因みに書いてる人のヴァシム棍は
スタン値アップ+状態異常アップ+?
会心8+攻撃補正+攻撃補正
攻撃補正+攻撃補正+攻撃補正

こんな感じに付いてます

会心100にした一閃は相当強いのでやる価値は十分にあります
G級に上がり武器や防具を強化するのに極限征戦は必ずやらないといけません

やらされてる感が凄まじいコンテンツだと思ってもらえればいいですねw

因みにこれをやらないと防具はGFまでしか強化できませんし武器はG29までしか強化できません
※GF剣珠程度しか作れないので素敵なスキル構成を目指すのは無理かもです。

どうすればいいのか?

極限征戦にはモンスターにレベルがありこのレベルに応じて達成報酬と言うものがございます
この達成報酬で防具をGXに強化したりGX珠に精錬したりG武器を29~強化できるキー素材が手に入ると言う事です
※キー素材の名前は自分で調べてください

どれくらいのレベルを上げればいいのか?

基本は200までです。
200上げるとGX最終強化できるキー素材が3防具
G50まで強化キー素材が1つ
もらえます

レベルをサクサク上げていくにはどうすればいいのか?

1回やればレベルが5上がります
何もなしでやると5しか上がらないので罰ゲーム感覚を味わってしまいますw

歌姫3章を終わらせフカフカケーキを96個プレゼントして好感度をMAXにする
好感度をMAXにして歌を聞けば+5

極限紫紙+5
これは航路祭の報酬や祭中の団達成報酬でもらえます

これを全て持っていき1クエ15上げてやります。

15上げていかないと、何かの修行をやっている気分になりますw

14連戦で200いきますので極限征戦がくるまでに準備しておきましょう

さて・・・
これを書いている現在で4種の極征モンスターが存在します
※武器強化に素材が絡んでくるから全部やらないといけません

毎回2種くるから2種を200まで上げた方がいいと思います
※キー素材がたくさん欲しいなら200以上を目指すのもあり

因みに極征モンスターはレベルを上げれば上げるほど強化されモーション追加や攻撃力、体力も上がっていく事を頭に入れてやりましょう

4種
ディス
シャン
赤ミラ
黒ミラ

の計4種です

ミラ2種が棍の為にいるモンスなのでリーチ短火事場で翼を狙えば4人なら1分前後で終わるから比較的に楽です。
※書いてる人は棍珠所持の3人に寄生させてもらってます
いつもありがとうございますw

さて・・・
簡単に説明しますと
歌紫で15ずつ上げながらやります
1乙すると2ずつ下がるので注意が必要
レベルが低い人が貼ってもレベルが高い人はレベルが上がらないので注意

ですね♪

G上がりたての方は極限征戦に行く準備をしっかりしておきましょう
これ以上、カプ畜にさせちゃいかんと思いシミュりましたw
とりあえず今あるカフで武器スロ2使用で

カフ:                   風圧カフⅡPA1 ●
武:                   剛体珠 剛体珠 ○
頭:サファイアFXヘルム   Lv7 144 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:サファイアFXメイル   Lv7 144 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:サファイアFXアーム   Lv7 144 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:サファイアFXコイル   Lv7 144 剛力珠 障壁珠G 障壁珠G
脚:サファイアFXグリーヴ  Lv7 144 障壁珠G 障壁珠G 剛体珠

防御力:721 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
攻撃力UP【大】,銃槍技【砲皇】,耐震+2,龍風圧無効,見切り+3,業物+2,回避性能+2,火事場力+2,砲術王,ガード性能+1,

剛体珠は家具屋クエやってれば倉庫に入ってるはずです。

耐震1、ガード2
SRでそこまで遊ぶかわかりませんが・・・
課金カフを買う事になります

カフ:                   風圧カフPA1 ●
武:                   銃槍珠G 銃槍珠G ○
頭:サファイアFXヘルム   Lv7 144 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:サファイアFXメイル   Lv7 144 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:サファイアFXアーム   Lv7 144 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:サファイアFXコイル   Lv7 144 剛力珠 障壁珠G 障壁珠G
脚:サファイアFXグリーヴ  Lv7 144 障壁珠G 障壁珠G 剛体珠

防御力:721 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
攻撃力UP【大】,砲術王,銃槍技【砲皇】,ガード性能+2,耐震+1,龍風圧無効,業物+2,見切り+3,回避性能+2,火事場力+2,

バルガンスは3スロなので耐震+3いれれば耐震2になります
そこまでやらなくてもいいと思いますが・・・w
プロフィール

ななみ

Author:ななみ
サーバー:PC鯖
猟団名 :うつろわざるもの
活動拠点:ベテラン ランド7
MHF歴:2014/12/14~
G級昇格:2015/03/09
活動時間:20:00~24:00
特 技:狩場で迷子、寝落ち、野獣化
【最近の狩りスタイル】
団員PT:20%
ボッチ狩:75%
フレPT:5%
野良PT:皆無

ブロガーさんの最新記事
ご来場者数
ようこそ!あなたは
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
2368位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
136位
アクセスランキングを見る>>