久々にうさぎ親分が復帰してきました。

シーカーさんとクエに行って広場に戻ってくるとリスト上に親分の名前があったのを発見。

チャットで話しかける暇もなく挨拶無しで移動したみたいでリスト上からすぐ消えたいました。

ヤバイ!落ちる前にとりあえず捕獲!」ってことで猟団リストから所在確認して即ジャンプ!

無事親分を捕獲クエ完了してベテランのランド7に拉致してきましたw

居ない間に自分が団長に就任した事、新規入団の団員さんがたくさん増えた事、などなど久しぶりにお話しました^^

インしていなかったら猟団が消滅してしまったリアルフレさんが居るらしいです。

今度連れてきてもらって入団希望なら入団の方向で考えたいと思っています。

遊べる仲間がまた増えて楽しくなってきました。


同時に古参メンバーであるしろ丸さんが退団して行きました。

元から休止宣言してましたが、仮解除したのか最近はちょくちょくインしてました。

しかし、インして挨拶で即放置で無反応、ちょっとクエ消化すると一定時間過ぎて挨拶して落ちていく。

狩人祭も前々回は入魂して参加してましたが、前回は完全に不参加でした。

入団直後はどうやってハンターを続けていいのかいろいろと教えて頂きました。今となっては懐かしくも思えます。

除名してほしいと言われ、さすがに除名ボタンを押すのはかなり躊躇しました。

しかし、今のように広場のオブジェみたいにボーっと立ってるよりも移籍して新たなフィールドで再活性化してもらえれば、何倍・・いえ何十倍、何百倍もすばらしい事だと考え除名申請を受理し決断しました。

しろ丸さんありがとうございました。そして新天地でのご活躍を期待しています。

行ってらっしゃい。これからもベテランのランド7あなたのホームですよ。
私はガンスが全く使えません

前回のガンス限定シクレの時は、完全にあきらめていましたが、2つあるPCモニターの一方にオンラインマニュアルを出して確認しながら何とかシクレに参戦できました。

うちの猟団は私も含めて社会人率が高い猟団です。

当然、シクレもなかなか参戦でしないのでちょっと工夫して狩人祭を楽しんでいます。

ここで去年12月から行ってる私の祭期間中の平日の行動をお話します。


1.5時は起きてお仕事に行く準備と朝食を済ませておきます。

2.6時からシクレに参加します。

3.アイテム基本セットを呼び出し、シクレ内容によりアイテムを追加しシクレ用セットを作成します。

3.時間いっぱいまで狩り続けて時間になったらスパッ!と止めてお仕事に行きます。

4.夕方帰宅し、シクレの結果を楽しみに見に行く!

これで結構魂数を稼ぐことができるので毎回がんばって入魂しています。


土日はお休みが多いので主にメインの魂は土日で稼いでいます。

土曜日の用事(歯医者さん)もなるべくシクレを外した時間帯で行っています。


土日の行動も平日のお仕事へ行く準備以外は1~3までと同じで、時間いっぱいまで狩り続けます。

ちょっとした工夫ですが、私でも入魂を稼ぐ事ができます。

次回の狩人祭の参考になればと思っています。

【おまけ】
先日やったクエストの終了画面があまりにも「素敵」だったので今PCの壁紙にしてますw
クエスト終了画面
日曜日の21時・・・両軍シクレ開始1時間前、広場にハンターがわらわらと集まる頃!

ご存知、MHF運営の顔!宮下Pと関野運営Pはニコニコ生放送に出演していた。・・・・・みたいですw

「G8大型アップデート&エヴァコラボを語りつくせ特番」
なるものを・・・・・・・やっていたみたいですw

21時から24時までだって・・・・・シクレの真っ最中で見れるわけないよ~><
(ニコニコ動画のプレミア登録してる方はタイムシフトで今でもみる事できますよ。)

内容は、
「G8」で実装された新モンスター「ガスラバズラ」や「ジンオウガ」の実況プレイ
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」コラボの紹介
視聴者参加アンケートやMHF-G開発運営陣の一問一答、などなど

視聴者特典の14桁のイベントコードなんかもあったらしいです。
ちなみに「G8FAMINICONICO」なんですよねw

それと、G9で「G級ラヴィエンテ」狩猟解禁!・・・・なんだそうですw

半年以上狩りしてますが、ラヴィエンテだけは実際まだ狩った事もありません。

以前、初代猟団長の秋さんが団員で狩りたいと言っていた事も聞いています。

更に、私のお友達団長さんからも「共同で一回狩りに行かない?」って話も出ています。

「ぶっつけ本番より一度狩りに行った方がいいのかな~!」な~んて今では思ってますね~w

実現するかどうかはですが、本当に一度は行ってもいいのかもしれませんねw
今回のイベントに「宮下Pの挑戦状」なるものが出ていたので早速行ってきました。

クイズの正解と思われる方のクエを受注しクリアするものですが

特殊条件 宮下Pお答え券11個の消費

11個??そんなもらって無いじゃん><・・・と思ったら「宮下Pお答え券1」1個の消費だったんですねw

いきなりまぎらわすいことやってくれる!さすが期待を裏切らない宮下P!


メインターゲット 地図1個の納品

サブターゲット ??????

サブ??なんでサブ?・・・サブ?・・・・・・サブ!

もしかしたら・・・・・・・・

支給品ボックスより地図を受け取り、早速別の意味の正確確認へw

キモゴゴ

やっぱり居ましたw

居ましたよキモゴゴ!さすが宮下P、期待だけは裏切らないでしたねw

どっちを答えたかは・・・・・内緒ですw

皆さんのイベを楽しみましょうw
暑いですね!外があんまり暑すぎて『夏男夏女』スキルが本気でほしいですw

ここ最近、相談事や原稿書きでなかなかイベントやディリーがなかなか消化できなくなってきてます><

今開催されている「極限征伐戦」は、仲間やフレさんのご協力いただき無事消化!
「秘伝塊の結晶」もおまけ込みで最後の2個ゲットできました^^

太刀秘伝は一方はGにもう一つFXコンプ近いので、貰った「秘伝塊の結晶」は棍秘伝に使ってみようかと思っています。

ディリークエストもジンオウガの報酬ブーストと連動してるおかげで、消化しないで更新するともったいないし、それにもまして私の相手としては強い相手なのでなかなか倒せなくてジレンマを感じてます。

今回のイベント報酬、いきなり20個以上追加って盛りすぎって感じが出てますね。

ジンオウ装備

しかもジンオウガ関連の多い事、1日3回のブーストで消化できるか疑問です。(その前に倒せるの??)

G8パッケージ買って・・・とかきんぴか小判Gでディリー権買って・・・って運営の思惑が若干見え隠れしてます



モンハンはイベントをこなした人から強くなれるゲームなのですが、(お財布にも)無理しない程度でがんばりま

しょう。
プロフィール

ななみ

Author:ななみ
サーバー:PC鯖
猟団名 :うつろわざるもの
活動拠点:ベテラン ランド7
MHF歴:2014/12/14~
G級昇格:2015/03/09
活動時間:20:00~24:00
特 技:狩場で迷子、寝落ち、野獣化
【最近の狩りスタイル】
団員PT:20%
ボッチ狩:75%
フレPT:5%
野良PT:皆無

ブロガーさんの最新記事
ご来場者数
ようこそ!あなたは
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
2368位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
136位
アクセスランキングを見る>>