「宮下Pの挑戦状2」・・・またクイズかいって思うななみです。

では早速1問目!検証してアップしていこうと思います。

さ~てどんな問題なのか答えを検証してみましょう。

宮下Pの挑戦状 第1問目
問題:僕(ミヤモア)のガンランスの砲撃から出る文字は「遊んでくれてありがとう!」である。


実際に(殴りに)現地に行ってみた。
宮下P第一問

「これからもよろしく!!」なのでBの『×』ですね。

狩場に到着して「もしかして・・・・」とは思いましたが、やっぱり居ましたね!ミヤモアw
課金道まっしぐらのななみですw

新課金剥ぎ取り装備として実装されたグーダン!

グーダン


そして、防具の各スキルはこんな感じ

グーダンGPヘッド 一閃+3,剛撃+3,剥ぎ取り+3,平常心+5,回避性能+10 
グーダンGPメイル 一閃+3,剛撃+3,剥ぎ取り+3,平常心+5,三界の護り+5 
グーダンGPアーム 一閃+3,剛撃+3,剥ぎ取り+3,平常心+5,絶対防御+6 
グーダンGPコイル 一閃+3,剛撃+3,剥ぎ取り+3,平常心+5,高速収集+10  
グーダンGPフット 一閃+3,剛撃+3,剥ぎ取り+3,平常心+5,運気+10

更に、発動スキルはこんな感じ

一閃+1,剛撃+2,回避性能+1,剥ぎ取り名人,高速剥ぎ取り&採取,幸運,盤石の構え

なんか戦える剥ぎ取り装備っぽいですね。

そこで!

クエ報酬で貰えて放置されてっぽいG級・XX珠を活用してG級モンスに負けない程度のスキルを出してみました。

武器スロットなし
グーダンGPヘッド ●●● G級・怒剛珠,G級・怒剛珠,G級・怒剛珠
グーダンGPメイル ●●● G級・怒剛珠,G級・怒剛珠,G級・怒剛珠
グーダンGPアーム ●●● G級・怒剛珠,G級・怒剛珠,G級・閃怒珠
グーダンGPコイル ●●○ G級・閃怒珠,G級・閃怒珠,
グーダンGPフット ○○○
服Pスロットなし

一閃+2,剛撃+4,豪放+3,回避性能+1,ブチキレ,剥ぎ取り名人,高速剥ぎ取り&採取,幸運,盤石の構え

ま~お手軽カスタムなんでこれくらい出れば十分なのかもしれませんね。

さらに!

G級・閃怒珠を1個外して5スロに別の珠を入れカフを追加すれば・・・

武器スロットなし
グーダンGPヘッド  ●●● G級・怒剛珠,G級・怒剛珠,G級・怒剛珠
グーダンGPメイル  ●●● G級・怒剛珠,G級・怒剛珠,G級・怒剛珠
グーダンGPアーム ●●● G級・怒剛珠,G級・怒剛珠,G級・閃怒珠
グーダンGPコイル ●●● G級・閃怒珠,刀神珠GX・玄武,刀神珠GX・玄武
グーダンGPフット  ●●● 刀神珠GX・玄武,刀神珠GX・玄武,刀神珠GX・玄武
服Pスロット      ●●  G一閃カフSA3

太刀技【刀神】,一閃+2,剛撃+4,豪放+3,回避性能+2,ブチキレ,剥ぎ取り名人,高速剥ぎ取り&採取,幸運,盤石の構え

無駄に太刀珠秘伝の剥ぎ取り装備が完成しますw

匠系スキルが無いので空バー、紫バーの武器持って砥石ガンガン使えば・・・何とかなるでしょうw

脳内シミュと放置されてる珠の有効利用なのでこの程度でしょうが本気でシミュすれば結構強いかもしれませんね^^

では『シン・戦うアヒル装備』でお会いしましょうw(あればいいけど・・・)

【おまけ】
実際に狩ってみた
ルナ撃破!
グーダン000
討伐完了!
グーダン001
ニコニコ生放送の情報で~す。

次なるステージは・・・・・

MHFZ



辿異種追加(モンス・防具・武器)

辿異防具でスキル枠増加・スキル効果アップ

繵雷+1・+2 閃転+1・+2 実装

【おまけ】
生放送のイベントコード
『8月28日(月)23:59でプレゼントイベントは終了しております。』
イベントコード
こんばんわ~・・・スキル迷宮の脱出者ななみですw

耐状態異常【多種】の構成がやっとできたのでやっと作成開始ですw

色調として紅と黒で全体をまとめてみました。

一閃2又は3の剛撃5出したかったんですが秘伝穿龍棍&格闘王でまとめるとこの形が私の限界みたいです。

閃転や纒雷も無しですがルコには何とかなる気がしますね~^^

しかも、防具の中に詰める珠は在庫の珠で一切新規作成がありませんでした。

シン・異常【多種】


武器スロットなし
プラグGPヘッド:02  ●●● オリクト剣珠GX2,オリクト剣珠GX2,オリクト剣珠GX2
オディバGXメイル   ●●● ペルセ剣珠GX5,グレン剣珠GX2,グレン剣珠GX2
ナルガGXアーム   ●●● ウィル剣珠GX5,ウィル剣珠GX5,ウィル剣珠GX5
アビGXフォールド   ●●● 穿凰珠GX・朱雀,穿凰珠GX・朱雀,アビ剣珠GX2
アミスタGPフット   ●●● 穿凰珠GX・朱雀,穿凰珠GX・朱雀,穿凰珠GX・朱雀
服Pスロット2      ★★  G一閃カフPC6, G一閃カフPC6

遷悠防具スキル
回避性能+2

発動スキル(ランクアップ後)
穿龍棍技【穿凰】,剛撃+4,一閃+2,弱点特効,剣神+2豪放+3,ブチギレ,絶対防御態勢,状態異常無効【多種】
見切り+4,格闘王

強化部分がまだあるので来週までに仕上げるつもりです^^

【おまけ】
プラグGPヘッド:02、アミスタGPフット・・・そんなん持ってないよ~って人に
ちょい課金仕様
カフ1個が課金で残りは・・・非課金です。
非課金?版

武器スロットなし
ランセGXウィッグ   ●●● オリクト剣珠GX2,オリクト剣珠GX2,グレン剣珠GX2
オディバGXメイル   ●●● ウィル剣珠GX5,ウィル剣珠GX5,ウィル剣珠GX5
ナルガGXアーム   ●●● レウアス剣珠GX3,レウアス剣珠GX3,ゴゴ射珠GX5
アビGXフォールド   ●●● 穿凰珠GX・朱雀, 穿凰珠GX・朱雀,ゴゴ射珠GX5
ニンファGXグリーヴ  ●●● 穿凰珠GX・朱雀,穿凰珠GX・朱雀,穿凰珠GX・朱雀
服Pスロット2     ★★  G一閃カフPC6, 効持カフⅡSC8
                      ↑これだけ課金カフ
遷悠防具スキル
回避性能+2

発動スキル(ランクアップ後)
穿龍棍技【穿凰】,剛撃+4,一閃+2,弱点特効,剣神+2,豪放+3,ブチギレ,絶対防御態勢,状態異常無効【多種】
見切り+4,格闘王
スキル迷走の達人・・・ななみです。

昨晩、団員さんとお話していたら「戦う受付嬢装備」の元になった装備教えてあげることに!

今回は前に作った装備の設計図(?)引き出してのUPとなります。

まだ、遷悠種ナルガ実装前だったのでうでがなぜかハルドになってますw

今であればナルガ腕と入れ替えてもっといいスキル出せそうです。

ちまみにSSは構成してる「ウィルGXグリーヴ」が珠化してますので再現できませんでした・・・orz

武器スロットなし
ランセGXウィッグ   ●●● 穿凰珠GX・朱雀,穿凰珠GX・朱雀,穿凰珠GX・朱雀
ガネトGXジャケット  ●●● 穿凰珠GX・朱雀,穿凰珠GX・朱雀,カバリ射珠GX1
ハルドGXアーム   ●●● オリクト剣珠GX1,オリクト剣珠GX1,オリクト剣珠GX1
ガネトGXフォールド ●●● リアルオ剣珠GX5,リアルオ剣珠GX5,レウアス剣珠GX3
ウィルGXグリーヴ  ●●●  リアルオ剣珠GX4,リアルオ剣珠GX4,レウアス剣珠GX3
服Pスロット2     ★★  G鉄腕カフPC6, G鉄腕カフPC6

発動スキル(ランクアップ後)
穿龍棍技【穿凰】,剛撃+5,一閃+2,弱点特効,剣神+2,豪放+3,ブチギレ,見切り+4,閃転,回避性能+2,格闘王
こんにちは~スキル迷宮の旅人ななみです。

ファミ通のデジタルおまけの歌姫DIVAピアス

単体で状態異常無効【多種】女神の抱擁支援広域化+3拾い食いが発動する課金防具!

今回のG級ルコの対策として状態異常無効【多種】を発動させてみたかったんです。

そこで、歌姫DIVAピアスを使った防具を考えてみました。

好意にして頂いてる方から気絶カフSC6「拾い食い」が抑えられると教えていただきました。

それでも発動しているスキル多すぎてスキル枠がかなり圧迫され火力系が落ちてしまうんですね。

それでもまだ多い・・・・ならば!

多すぎるスキルは・・・スキル入れまくって押し出してしまおう!

ピアスのスキル優先順位は状態異常無効【多種】、女神の抱擁、支援、広域化+3、拾い食いの順番。

しかし、回しているとなんとなく仕上がってきたところで、PC自体が落ちて結果が消失w

それでも、朝4時から試行錯誤しながらシミュ回し続けて深夜に到達した1つの答えが・・・

これ!

歌姫ピアスSS

武器スロットなし
歌姫DIVAピアスGP  ●●● アンジュ剣珠GX4,アンジュ剣珠GX5,アンジュ剣珠GX5
チアリムGPメイル    ●●● 雅淵射珠GX1,ウィル剣珠GX5,ウィル剣珠GX5
ナルガGXアーム    ●●● ウィル剣珠GX5,ウィル剣珠GX5,ウィル剣珠GX5
チアリムGPコイル    ●●● グレン剣珠GX2,グレン剣珠GX2,グレン剣珠GX2
ランセGXグリーヴ    ●●● バルカン剣珠GX1,バルカン剣珠GX1,バルカン剣珠GX1
服Pスロット2     ★★  G一閃カフSA6

遷悠防具スキル
回避性能+2

発動スキル
剛撃+5,一閃+2,弱点特効,纏雷,剣神+2,豪放+3,ブチギレ,絶対防御態勢,支援,状態異常無効【多種】
見切り+3,閃転

枠外に押し出されたスキル
拾い食い,女神の抱擁,広域化+3

今回メイン防具にチアリムを使いましたが参考例なので歌姫DIVAピアスとナルガ腕以外の防具ではお好みで^^

穿龍棍用に「体術」を入れてみましたが・・・・支援に押し出されてしまいましたw

さて残り2日でもっと使えそうな防具組んでみたいと思います。
でも、防具しばりのシミュっていい練習になりますね。
先日、ニコ生でお世話になってる生主さんに足跡残していただきました。

地域限定のコミュニティFM並みの発信力しかないサイトに訪れていただき大変うれしかったです^^

『個人の狩猟絵日記だ~』とか『メモ書き保存庫だ~』とは思いながら最近はUPしてます。

しかし、ぶっちゃけ何書いていいのか今でもよくわかんないってのが現実ですね。

全国放送FM並みのブログは副団長にお任せして『地域限定超ローカル放送』路線で頑張っていきますw

さて、生主さんを知ったきっかけは、いつもシクレ情報を教えていただく団員さんが一時期不在の時があって、どうにかして情報を集めたいと思っていろいろと探していたところ、生主さんの生放送を見つけたのです^^

今では団員さんや同盟メンバー、同じエリアの仲間にもシクレ情報を提供できる様になり大変感謝してます。

最初は見ているだけでしたが、最近はお祭り以外の期間はコメさせて頂き楽しんでいます。

現在は生主さんは箱サーバー、私はPCサーバーなんで一緒にクエ行けません。

将来的にサーバー統合などありましたら是非ご一緒いただきたいと思ってます。

来週から『狩人祭』が開催されます。お祭りの仕切りガンバって下さい^^

追記
たまにぼそっと「よいやみぃ~の おおさかぁ~は ふたりづ~れこいのまぁち~」と生放送のエンディングで流れる『大阪ラプソディー』サビの部分だけ口遊んでますw

【おまけ】
歌姫狩衛戦の受付で『技巧武器生産素材と強化素材』がGP交換できます。
早速、前からほしかった黒グラ技巧ハンマー作ってみました。
ハンマー技巧
こんにちは~。最近ブログが絵日記化しかけてるななみです。

あまり話題に出てませんがリファインの一番最後に出ていたのでログインブーストが変わりますね。
実装が遅れたのは残念ですが、毎日インしてる人にとってはうれしい変化です。

今まで長期間インしてない人にとっては復帰区がありましたが連続でプレイしてる人にとってプラス要素が少なかった気がします。

連続ログインブースト

『歌姫狩衛戦の毎日報酬』『毎日一部位防具プレゼント』、今来ている『極龍討伐ノススメ』も毎日インしてる人に対しての救済に該当するかもしてません。

『毎日インしてる人にどう楽しませるか!』うれしい変化だと思います。

でも、やっぱり仲間がいるってことが一番楽しいかもしれませんね。

同盟のメンバーもいますが、やっぱり同じ猟団のメンバーが居ると安心します。

旧のHR10でこの広場に来て以来ほとんど毎日をこの場所で過ごしてます。

一人ポツ~ン!って一人狩りしてるのも寂しいので、今お休みしてる方が戻ってくる事を切に願います。

ななみんの今週のこれだけはやっとこ!

【その1】『無双&双頭襲撃戦[リファイン]』
無双&双頭襲撃戦

以前は確立報酬だった生産素材が今回は生産素材が確定で出てきます!
今までの何だったんだ・・・あの虚しい連戦は・・・18連続アイテム無し・・・・・・絶望感。
って思いますが、そこはそれ言わないことにいして!
攻略法もかなり出ていますので超難関系防具を持ってない方は是非やっておきましょう。

【その2】『極龍討伐ノススメ』
「極龍討伐ノススメ」

クックとカニ6匹を倒す「獲得せよ!対極龍武器!」と言うディリークエです。
緑のオーブで闇属性準G武器の穿龍棍、太刀、ハンマー、弓が生産できます。
激運のお守りも有効ですので一気に集めてしまいましょう。
また、4種類の武器をそろえるとリアルオの生産素材がもらえます。
普段はG級防具を作成してイベント報酬でもらえるアイテムがディリー4回でもらえるってお得ですよね!
リアルオ素材貰った後はパートナーに譲ってあげればいかがでしょうか。
穿龍棍の場合、響属性値580がパートナーに持たせると1500までUPします。




なにをやるにもいっぱいいっぱいのななみです。

今週メインキャラで歌姫狩衛戦をに回してたんですが、『蜃気楼の金剛砂』もらってふと気が付くと・・・・

「サブは、(歌姫狩衛戦の)毎日報酬をもらっただけだから蜃気楼の金剛砂サブならまえだもらえる・・・」

てなわけで、すんご~くもったいなのでサブも回してしまうことにしました。

さて、最終日のボーナスターゲットは・・・・

スペシャルクエスト 逆襲のドスイーオス!

ポルタカード桜が報酬として出るクエなので、メインキャラで新しく防具組む時、結構高額な珠作ったんで使ったで超ラッキーです。

その為、今日は少々早めの就寝となりました。

姫衛線000

おはようございます。現在午前3時40分ごろ・・・・
ごそごそ起きだして、PCを起動!ちょこちょこやりたいクエを消化した後・・・・

午前4時!歌姫狩衛戦最終日・・・・連戦開始ですw

姫衛線001

眠い中2時間ほど連戦した結果・・・

姫衛線002

なんとかノルマ分クリアですw

姫衛線003

ちなみのもらったGPでラスタの信頼度MAXにしてパト子をほんのちょっと強化しました!


【おまけ】
カトレアと話してるのに・・・ミズキの索敵能力半端ないねw
暇な人002
寝る前ばかりか起きていてもうっかり防具生産してしまうななみです。

チアリムを入手したんで汎用穿龍棍装備組んでみました。(と言うかうっかり生産してしまいましたw)

最近、『絶対防御態勢崩し』攻撃増えたんで、あえて外して『攻撃は全部避けろ!』仕様になってますw

汎用穿龍棍装備がまだ一閃刀匠装備なんで、手持ちの珠を優先して最小限で珠とカフを新規に作り直しました。

今作ってるランス練習用装備と珠を一部共有できるような珠の構成で考えてます。

ランス装備の作成は来週からですね。

なるべく見た目のイメージを残した形にしたのでスキルは今一かもですw

チアリム穿龍棍001


武器スロットなし
ガネトGXヘッド    ●●● オリクト剣珠GX2,オリクト剣珠GX2,オリクト剣珠GX2
チアリムGPメイル  ●●● ウィル剣珠GX5,ウィル剣珠GX5,ウィル剣珠GX5
ナルガGXアーム   ●●● ウィル剣珠GX5,ウィル剣珠GX5,リアルオ剣珠GX4
チアリムGPコイル  ●●● リアルオ剣珠GX4,穿凰珠GX・朱雀,穿凰珠GX・朱雀
トリドGXグリーヴ   ●●● 穿凰珠GX・朱雀,穿凰珠GX・朱雀,穿凰珠GX・朱雀
服Pスロット2     ★★  G一閃カフPC6, G一閃カフPC6

【ランクアップの後発動スキル】
穿龍棍技【穿凰】,剛撃+5,一閃+2,弱点特効,纏雷,剣神+2,豪放+3,ブチギレ,見切り+4,閃転,格闘王,(回避性能+2)

戦う受付嬢!001

とりあえず第一ステップなんで徐々に改良していこうと思います^^


【おまけ】
真夏の怪談・・・なんだこりゃ???(見えてるのは私だけらしい)
謎の光?
プロフィール

ななみ

Author:ななみ
サーバー:PC鯖
猟団名 :うつろわざるもの
活動拠点:ベテラン ランド7
MHF歴:2014/12/14~
G級昇格:2015/03/09
活動時間:20:00~24:00
特 技:狩場で迷子、寝落ち、野獣化
【最近の狩りスタイル】
団員PT:20%
ボッチ狩:75%
フレPT:5%
野良PT:皆無

ご来場者数
ようこそ!あなたは
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
2475位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
146位
アクセスランキングを見る>>