休日モードでまったり狩ってるななみです。

はじまりましたね~猟団迎撃戦!早速仲間と行ってきました~^^

パロと言うより「大連続狩猟クエスト」ってイメージでしたね。

迎撃戦

ちなみに歌姫さんはBC待機みたいでした~w

それと天廊再開されましたね~^^久しぶりに2区行ってきましたがいきなり初回で大箱発見!

かなりごり押しで開けてみたら「紅雪の古文書」ってゲット!

どうせ武器だろうな~って思っていたら新防具のリュミエの生産素材!

新天廊防具リュミエ

ホワイトとワインレッドの落ち着いた色調ですね~♪また天廊登る理由ができました^^v

今週もやることてんこ盛りですw
誰かが言った!「ボックス内の使わないアイテム量がハンターの歴史だと!」

どうもMHF歴薄めのななみですw

久しぶりに土日休みだったのでちょいとボックスの整理やってました。

先日、覇種オディバとGバルカン素材の何種かが見事に1枠突破したんでサブのガラガラのアイテムボックスに

宅配ネコ経由で保管してもらいました。

売却しても良かったのですがなんか使いそうだったんで売れなかったですw
(たぶん使うことは無いと思いますけどw)

生産していないパッケの武器生産券なんかもサブ送りで保管ですw
(サブで使うこともできますからw)

とボックスのチェックしていたらNの塊が・・・・ガチャの景品で当たったのが放置していたんですねw

ん!200個!・・・?・・・・!

先日、非秘伝始種ガンナー装備作った時の腰装備がN防具。

始種2部位ガンナー改見た目ダミー

何気に拡張ボックス覗いてみるとありました!170個ちょいw

何故に200個?たぶんガチャ回すとき生産券ばかり気にしてスルーだったんですねw

武器生産券はFPや大激運のお守りに交換できるからいいですけどね。

MHF始めた当初は「Nの塊げっと~!」ってうれしかったんですけどね~w

辿異防具も出てNの塊で作れる防具って出番が少なくなる気配がw

てな事370個ちょいあったって仲間内で話してると、

Nの塊から他の生産券と交換またはNポイントへの還元があればいいね~♪

って話になりましたw

「むむむっ!ここはレスタのフラウコスプレのロビー服作ろう!」かと考えましたねw
(ちなみに頭装備と武器はなぜか持ってました!)
フラウコス

ん?250個出して次に100個出してNポイント足してカドケウス作って・・・・

更に370個以上残ってるって・・・・何個持ってたんだ????
1日2時間前後のインで苦戦してるななみですw

周りが辿異装備ばかりの中まだG装備なんで「おわった~・・・」とは思ってましたが、

「自分のペースでゆっくり遊べばいいじゃないか。ゆっくりやればいいじゃないか。」と言われて

とりあえずまともに戦える防具作ろうとなぜか今はアビ狩り行ってますw

一人でちまちま狩ってると・・・

「こばんわ~」っと個チャが・・・

Φ MHF-G Φ 猟団「Urban_Reign」と団長ゲンカンのブログのゲンカンさんが遊びに来られました~^^

ゲンカンさん遊びに来られました001

クエ中ですか? 空きがあるなら参加させていただいてもいいです?

とお手伝いいただきました。
ゲンカンさん遊びに来られました002

私も考えず感じるまま本能のみで狩ってるんですが、ゲンカンさんもウナギの本能で狩ってらっしゃるとの事でしたw

交流会でいろいろな方と出会って交流会以外でもこうやって狩り行けるって楽しいことですね~♪

今度はゲンカンさんとこにも遊びに行ってみようかと思ってます。

ゲンカンさん遊びに来られました003


さて話は変わって・・・・

先週の日曜日いつものホームに行くとなぜか見たことある名前がしかもなぜか放置ww

動き出したのを見て個チャでお話ししてみると【MHF-Z】マゾの宅急便のJack・Oさんご本人でした^^

Jack・Oさんと!

私もちょこちょこブログ見に行ってたんですがJack・Oさんもたまにブログ見に来ていただいていたみたいです^^

はなさん!ありがとうございます(*´▽`*)
交流会番外編はず~っと行わてれるみたいですよ~w
Z初日、辿異種クエに行って「勝てない終わった・・・」これがZショックか~っと思ったななみですw

Z初日辿異モンスに木っ端みじんにやられ、それから3日ほどサブキャラに逃避してましたが・・

今は、完全復活ですw

なぜかって?Zのプレミアムパッケージ届いたのがもったいないからですw

さて、今回は前回記事「メッセージ」の後にあったエピソードを書かせていただきます。

Z最後の日、仲間と集合SS撮った後でした。

「トモタンへっぽこ日記」のブロガーさんであるtomotan17さんとこへ遊びに行きました。

本当は撮影前にトモタンさんとこに「魚竜種装備」に着替えて行ってみたのです。

しかし、「中身」がお留守だったみたいでその時は広場の階段のオブジェとなってましたねw

そこで一度ホームに戻り、集合SS撮影後、みんなラヴィに行くってことなので

「ラヴィか・・・(遠い目)」と一言告げてホームを離れトモタンさんとこに様子見で行ってみました。

今度は皮だけでなく餡子(たい焼きwww)入っていたみたいで、団員さん(?)と狩りしてるみたいでしたw

「ちょっと今から撃退グァンいくけどどうですか?」とお誘いがあったので・・・・


ふふふう!乙枠はもらった~!ってノリで参加させていただきました~♪(* ̄0 ̄)/


さすがに久しぶりのグァンと練習中の双剣だったんで乙しまくりでしたw

それでも何度かPTでクエを進めてるとき

「こんばんは♪」

誰だろうと確認するとなんと

「MHF-Z エウレカのちょっとそこまで♪」のブロガーさんのEUREKAさんがいらっしゃりました。

少し前にエウレカさんのブログにコメントさせて頂いたのですがお礼に来られた様でした。

「顔あわせてお話しないと交流したきがしないのでw」と凄いかっこいいですねw

そこでエウレカさんも加わって撃退グァンへ~!!

tomotan17さんとエウレカさんと撃退グァン01

「第2回ブロガー交流会」延長戦!って感じでしたねw

エウレカさん流石うまいです。私の練習中へっぽこ双が恥ずかしいくらいに・・・・

なんか余裕って感じでしたねw

私は・・・・必死過ぎて狩り中のSS撮る暇もなかったです><

その後、少しお話しさせていただき、エウレカさんはお帰りになりました。

tomotan17さんとエウレカさんと撃退グァン02

Zでお会いできる機会ありましたら宜しくお願い致します。

第3回ブロガー講習会は年明けみたいですがまたお会いできたらと楽しみが増えました^^

その後しばらくトモタンさんともお話しして、私のMHF-Gはゆっくり閉じて行きました。

ま~翌日からですが3日ほど「ななみ」は失踪しますがw

メッセージ

2016/11/08

いままで楽しんだMHF-Gが今日までだって事でふと考えるななみです。

約2年前の12月PCを起動しソフトをダウンロードして私はメゼポルタ広場に降り立ちました。

そして、MHF-G最後の日の今日!感謝のメッセージを贈ろうと思います。

いつも遥か彼方を走り続ける現副団長へ
いつか近づこう頑張って追いつこうって気持ちが前に進む力となります。
「いいスキルですね~」の一言が聞きたくて今も頑張ってます。
ありがとうございます。これからもよろしくです♪

(半強制的に)新任副団長に就任してくれた仲間へ
たぶん考えられる一番の適任者だと思います。
「うつろわざるもの」を引っ張っていくのを手伝てください。
ありがとう・・・そして申し訳ない><

解散した元同盟先から移籍してくれた仲間へ
いつも「え~っ!」っていう私をクエに引っ張り出してもらう押しの強さ!
うちへ入ってくれてありがとう!

新たに入団してくれた仲間へ
数ある猟団からうちの団を選んでくれてありがとう。
「うつろわざるもの」あなたを歓迎します。

今休止や団を離れてしまってる仲間へ
(課金道も含めてw)「MHFとはどう進めるのか!」を教えて頂きました。
ここまで導いてくれてありがとうございます。

コンビな二人へ
二人のチャットはいつも笑ってみています。
いつも元気貰ってありがとう。

同盟のなかまへ
ぽっつん!で狩ってるときやシクレでクエに誘ってくれてありがとう。
たまに「え~・・・」ってクエに連れていかれることもありますが・・・
基本的には楽しんでるんですよ~w

そしてこのブログを見てくれてる全ての人へ
「誰も見てないだろうな~」と独り言ブログだとばっかり思っていましたが、
カウンター付けて来場者数が見えるようになって、コメントが1個、また1個
とあるようになって「書かないと」って力になりました。
ありがとう、これからもよろしくお願いします。

そして・・・・MHF-G楽しませてくれてありがとうw

さ~てと!明日からはMHF-Zです!

準備はいいですか~w

祭ポイント交換は今日までですよ~!

ではMHF-Zで会いましょう!
集合SS

ちょっと疲れました
お財布から「買うのやめとけ!」と囁かれたななみです(´・ω・`)

課金防具に辿異防具が増えはじめていく中、今あるキットに中でMHF-Gに置いていく防具たちも出てきましたね。

一閃刀匠や今の閃3剛5に対応が難しいものばかりなのでしょうか><

絶対防御態勢の見直しに伴って無くなって行くのかもしれないですね。

さすがに置いていくキットにも買いたかったモノもありましたが、お財布が運用困難になるので泣く泣く諦めました。

レスタコス用のリアンとキャロルが更にアステリと初音ミクがリストに入ってませんのでMHF-Zに行くのでしょうか。

その割にはティアラのプロミスがMHF-Gに居残りと言う面白い結果となってます。

Gに置いていくキット

「ホワイトメタル綺麗だから欲しいな~」とは思ってましたが黒いのあるからいっか~ってあっさり買わなかったり♪

「え~!オナブルってキット販売なん??」って思っていたら以外に短命でしたね。

それとMHF-Zの紹介PVに・・・w

MHF-Z 紹介ムービー

キットだけにきっと見間違いですねw

ハァ~イ!地域限定コミュニティFMクラスのブロガーななみです。(クリス・ペプラー風)

今日、はなさん主催の「第2回ブロガー交流会」に行ってきました。

前回は全くSS撮ってないという大失態をしましたので今回は頑張って撮ってきました。

更に最後まで寝落ちしないかすごく不安でしたけどw

前回途中お帰りになったブロガーさんもいらっしゃったと言うことで集合SSを!
交流会集合写真1

放送は第1回で紹介できなかったブロガーさんのメインでと言うことなので今回は交流を深める事メインでいきました。

前回から交流させていただいてるブロガーさん!
交流会談笑0

そして、新たに参加されたブロガーさん!
交流会談笑1

ここでも何人かの方とフレンド登録させていただきました。

ロビー服にも結構凝ってる方いましたね。(すごく気になります!)
交流会談笑2

集合SS2枚目!
交流会集合写真2

クエにもちゃんと行ってきましたよ~!ピカードさん、亜樹さん、理桜さんとイナガミ討伐行ってきましたです。
交流会稲上様

最後に皆さん並んで!
交流会集合写真3

はなさんお疲れさまでした。
次回開催は来年だそうでまた参加したいと思います。

【おまけ】
ごろっ!っとなって・・・ぜ~っと~!
交流会ぜっと~

【お知らせ】
ブログリンクを3つ追加させていただきました。
・MHF-G カプ畜チルカの【吹き専ですが何か?】様
・MHF-G だいの狩りブログ様
・Φ MHF-G Φ 猟団「Urban_Reign」と団長ゲンカンのブログ様
お休みを超エンジョイして狩りしていたななみです。

昨日の夜に穿龍棍白秘伝を2部位残してGFレベル7まで何とか持っていきました。

そして、今朝、残り2部位を強化しすべての防具がGFレベル7になりました。

さ~てと、貴重なおやすみ!一気にGXの最終強化まで持っていこうと思います。

勲系を調べたら穿龍棍勲・序は穿龍棍綬・序と同じく全くなくて1個w

穿龍棍勲・中は先週「雌火竜の兇逆鱗」を持っていなくて28連戦した時もらっていた物が150個!

穿龍棍勲・極に関しては・・・・1枠以上あったので問題なしでしたw

午前中は優先序のゲリョスと中のレイア亜種を狩り続け3部位最終強化へ!

お昼休みと休憩と言う寝落ちで休んだ後は序のダイミョウザザミと中のゲリョス【亜種】を狩りました。

白秘伝紙集め

レジェンドラスタさんも居ましたから案外サクサク狩れて日が傾いた16時30分・・・・

穿龍棍白秘伝完成!
穿龍棍白秘伝

そして青秘伝
穿龍棍青秘伝

黒秘伝
穿龍棍黒秘伝

更に、珠になってしまった赤秘伝(お嫁に行ったおねーちゃんって感じるのは私だけでしょうかw【11月4日追加】)
穿龍棍赤装備

SS撮ってサクッと真秘伝だ~!「とりあえず一閃でいっか~な!」(ノ´▽`*)b☆

とチャットしたら「ちょっと待った!」がかかりました。

Zでスキルがどうなるかわからないのでまだ真秘伝珠にはしない方がいいとの事!

メンテ後までしばらくロビー服として楽しみます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

【おまけ】
タイトル:やっとそろったわね。待ちくたびれたわ。
やっとそろった~w
なぜか早起きのななみですw

MHF-Gにとってのファイナルイベントになるのかな?次のメンテ後1週間は♪

「誰でもMHF-G 3コースまるっと無料開放!」

誰でもMHF-G

開催期間は11月2日のメンテナンス終了後 から9日のメンテナンス開始まで!

さ~てと!何しよう?

秘伝防具強化?Gサブ子の育成?新規サブ子のデビュー?超難関来たら生産素材集めってのも有ですねw

それと、この期間だけでも現在お休み中の方が戻ってこられると大変うれしいです。

みんなでワイワイと超難関クエやるのも面白いかもしれませんねw

無料開放ですよ!これを逃すのは・・・・・「超もったいない!」です^^

しかし、・・・

Z最初の週でも「誰でもMHF-Z 3コースまるっと無料開放!」ってやりそうな気がするのは私だけでしょうかw
プロフィール

ななみ

Author:ななみ
サーバー:PC鯖
猟団名 :うつろわざるもの
活動拠点:ベテラン ランド7
MHF歴:2014/12/14~
G級昇格:2015/03/09
活動時間:20:00~24:00
特 技:狩場で迷子、寝落ち、野獣化
【最近の狩りスタイル】
団員PT:20%
ボッチ狩:75%
フレPT:5%
野良PT:皆無

ご来場者数
ようこそ!あなたは
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
2906位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
172位
アクセスランキングを見る>>