深夜の大走査線をやってしまったななみですw

祝!グァーグァーグーク笛再販!

前々から欲しかったけど入手できなかったアヒルの狩猟笛ついに再販です。

12月28日発売の週刊ファミ通のDLCスペシャル福袋で入手可能になりましたw

どうしても早くほしくて27日の夜11時完全防寒体勢でスクーターに乗り出陣!

自宅から近いコンビニから順に捜査開始して行きますがまだ店頭には並んでませんでしたね。

日付が28日に変わる時、某赤と緑のコンビニで有力な情報入手です!

「だいたい雑誌系の入荷は1時辺りで入るからね~。うちはどっちかと言うと早い方だよ!」

とりあえずここで遠くへ行くのを断念して帰宅途中のコンビニを探していくことにしました。

さすがに駅近辺とか繁華街は店員さんが忙しそうなので郊外の方へ足を向けて帰還することに!

そして捜査開始から26件目の某3Fさんでコンビニに配達された雑誌を発見!

束を見せてもらいましたが、入荷分には入ってませんでした。

さらに27件目のご近所某赤と緑のコンビニで無事ゲット~!

そこは2冊入荷していましたが、だいたい1件1~2冊くらい入荷でしょうかねって話でした。

そして、午前1時の無事自宅に帰還し、さっそくコードを入力すると!

ようこそ!アヒルちゃん!
アヒルがうちにもやってきたw

笛の秘伝がまだでしたのでこの子で装備組んでいってみようと思いますw

さて、秘伝と言えば【斬将】秘伝・白湖も完成しました。
斬将秘伝・白蘭

さすがにデイリー5回の3キャラは大きいですねw

この子はしばらく防具シミュが終わるまで防具のまま放置予定です。

これで強化してなくて放置していた秘伝防具がまた一つファイナルを迎えましたw

そういえば作る防具がやたらと白系が多いのは気のせいでしょうかw
頑張りすぎなマイペース!どうもななみです。

千日の稽古を鍛とし、万日の稽古を練とす。そして勝負は一瞬なり。

あの剣豪宮本武蔵のお言葉です。

秘伝は防具でも珠でもない!「鍛練の末に己の中に宿る武器習熟である。」とは思ってます。

でも攻撃力UPとか弾かれないとかゲージ消費がとか恩恵もありますけどねw

さて、レイアの兇逆鱗で止まっていた双龍秘伝ですが、その後は順調に強化が進み!

【双龍】朱雀完成し・・・・てました~w
双龍秘伝朱雀

今の練習&紙集め装備に組み込もうとしたんですがシミュ下手で組めない(´・ω・`)

どうしようかと考えていたところ団内チャットで

棍と双剣下方修正だからね~w

はぁ・・・・・(´・ω・`)

さて、気を取り直して次の秘伝防具強化開始ですw

お次はハンマー秘伝の【鈍器獣】!

普段からちょこちょこ強化してFXまで上げてたんですが頑張って3連休で一気にGXに上げます^^

メインサブ3キャラでデイリー回しまくって綬と勲集めまくって!

何とか【鈍器獣】白蘭も完成!さて恒例の珠にする前のSS撮影!

鈍器獣秘伝白蘭

ピン!と立った耳のような髪飾りのもお気に入りだったのですが!

精錬して無事5個の珠となりましたw

でも2年もやって秘伝珠4種とはもっと頑張らないとですねw

秘伝珠4種

秘伝防具作成・・・それは折れない心の鍛練!

千回の狩猟を鍛とし、万回の討伐を練とす。

そして・・・秘伝ガチャは一瞬なりw

お金に余裕があればやってみたいw
マイペース更新にしようかなとも思ってるななみです。

「外装解放のイベント来てるよ~!」って話を聞いて下位のイベントクエ見てみたら♪

「★シカ追いまつり2016★」と言ったイベントクエがありました!

ということで早速クリスマス限定イベクエやってきましたw

ちなみにこのクエでサンタ解放券Dとガウシカ解放券Dがもらえます。
(なおクエ配信が12月25日の23:59までなので必要な方はお早めに!)
シカ追いまつり2016_001

支給品ボックスにはホットドリンク、支給用強走薬Gの他に支給用グーク花火などお楽しみグッズも入ってますw
シカ追いまつり2016_002

とりあえず周りにいるガウシカは無視して雪山の頂上を目指します!
シカ追いまつり2016_003

横穴に入ってさらに登ると・・・
シカ追いまつり2016_004

頂上にブルファンゴが1匹いますので倒します。
シカ追いまつり2016_005

討伐後、フルフルが召喚されますのでこれもサクッと倒します。
シカ追いまつり2016_009

もどり玉でBCに戻ってサブクリアすると・・・・
シカ追いまつり2016_010

ちなみにメインターゲットのガウシカ99頭倒すと歴代のクリスマスイベ武器素材がもらえるみたいです。
シカ追いまつり2016_006

報酬はサンタ解放券Dがなぜか5枚×3枠?(3キャラ分?)
シカ追いまつり2016_007

さらに、ガウシカ解放券Dが5枚!
シカ追いまつり2016_008

サンタ装備とガウシカ装備の外装解放ができます。
シカ追いまつり2016_013

ここでふと思ったのは頭がイベのガウシカ外装で足が通常のストロマ外装、胴腕腰が歌姫のメラン外装・・?

1鯖の有名ブロガーさんの外装が1セットできそうですねw

【おまけ】
武器イベでもらったおためし小判引いたら出ちゃいましたw
出ちゃったw
普通の人よりPC知識がちょびっとありそうなななみです。

以前ですがMHFのソフトがエラーとなり再インしトールが必要となって4時間ほどインできない事があったんです。

さて今回とあるところからジャンクPCを入手しました。

とりあえずメインPCでMHFソフトが動かない場合のバックアップPCとして再構築してみます。

主な仕様はこんな感じ!

CPU:intel i5-750(Corei5シリーズの初期ロット)
マザーボード:ASUS P755D
グラフィックカード:Radeon HD5770(1GB)
電源ユニット:某メーカーの420W(容量少ない)
ノート用DVDマルチドライブが取り付けられるSSDラック、SSDが外部から取り外し可能なラック
ファン付きHDラック、USBポート4個付の各種メディアポート、etc

だいたい6~7年前の仕様ですね。まずはパーツの全てを外して徹底的にお掃除です。

この時欠けてる部品の補修、ファン関連の動作確認作業を行います!

不足しているハードディスクとメモリーは手持ちの手持ちの500GBHDと4GBメモリを追加。

ついでに死亡してる(?)と思われる60GBSSDもテストを兼ねて追加。

OSはとりあえず余ってるWindowsXPをインストール!

ここで死亡してると思われていた60GBSSDが生きてるということが判明してラッキーです。

で肝心のインストールですが・・・・・

約50%で完全停止(´・ω・`)

パーツをグラボとSSDの最低数接続でやっても・・・・・・同じく停止(´・ω・`)

更に4時間放置・・・・ず~っと停止中。

Webで調べたところマザーボードとグラフィックカードの相性が悪いみたいですね。

グラフィック内臓型のCPUなら問題はなかったようですが初期型CPUは内臓してない仕様です。

その為、新たにグラフィックカードが必要みたいです。
(しかし元はどうやってOSインストールしたんだこのPC??????)

グラフィックカード変更しようにも電源ユニットからのコネクタが足りない為に別のものが使えない。

電源ユニットとグラフィック買い直しか・・・・・と思案してるところにふっ!っと冷静になる。

さて、ここでななみさんの手持ち環境ですが

メインで使っているSSDと5TBHDD内蔵のWindows10 32ビットカスタムPC!

既にMHFがインストールされているアルミ筐体が美しいWindows7 64ビットPCが1台!

結構大きい画面のWindows10のゲーマーノートPC1台!

・・・・・・・え~と!これ以上PCいらんがなw

電源ユニットとグラフィックカードを新たに購入、新しいOS入手しかも性能も通常モードで動く程度。

めでたく部品取りPCに確定!

これで今使ってるPC達が、また(ファン移植で冷却方面の)強化されましたw
お久しぶりです。

イベに追われてなかなかブログ更新できないななみです。

メインキャラが天廊の目標階数越えていにしえの超鉄鋼が出なくなった為、サブで天廊用防具作って行くことにしました~!

今回天廊を楽に登るためサブに新しく防具作ってあげました。

そこで防具ですが今回はネコ防具を使用します。

しかし、ネコ防具と言ってもアイルーではなく使用するのはいにしえの名キット!「きんねこ」ですw

ななみも生産して強化したのですが見た目がちょっとなので数回使ってボックスに放置してました。

まずは剥ぎ取り装備持ってないサブに生産券を送って生産ですw

愛嬌はありますがあの金色の目がちょっと引きますw

いにしえのネコ装備w

まずは見た目をごっそり入れ替えます。見た目重視の私としてはこれだけでやる気120%UPですねw

外装入れ替え

いろんな方がきんねこテンプレ作ってブログ等にアップしてますが今風にちょい珠を変えてみます。

今回中に詰める珠ですが、これもイベントと普通に作れる珠を使います。

万手珠を4個G級・剛耐珠を7個G級・怒剛珠を3個入れると!

お手軽天廊防具スキル

技巧武器担がなくても移動速度は十分ですし、絶倫スキルで息切れなしで走り抜けられます(^▽^)/

これだけで十分剥ぎ取り装備として使えますし採取装備も十分ではないでしょうか。

また、支援ラスタが居れば通常のボッチ素材採取なら十分な性能だと思います。

天廊でも回避系スキルが無いのは気になりますが駆け抜けるだけなら十分でしょうw

尚、G級・剛耐珠を7個G級・怒剛珠を3個G級・剛耐珠を10個に変更すれば状態異常無効【多種】になります♪

今回は余ってるキット防具の有効利用ってことで載せさせていただきましたw

メインのななみも外装変更して再組み換えしました。
G級・怒剛珠を3個万里珠G4個に変更すれば採取重視仕様になります♪
(豪放+3が豪放+2になってしまいますがw)
採取重視
お休みに素材集めに連戦中のななみですw

最近双剣ばかり使ってるんで適当に紙が集まってきたので双剣の秘伝防具を作ることに!

先週までに5部位をFXまで上げていたので今週からG防具に強化していきます!

しかし、やっぱり来ましたストッパーアイテム・・・・雌火竜の兇逆鱗

兇逆鱗がありません><

そもそもG級レイア自体ハードコアが存在しないため優先の紙集めで狩るチャンスが無い。

優先対象なら紙集めの最中HC素材にと一緒にですけど1%素材も拾えるんですよね。

更に勲集めならそこでも1%素材も拾えるんですね・・・w

紙集めとは別に狩らないといけない!ってのがストッパー素材の原因でしょうかw

前回の穿龍棍秘伝作成では28匹目にしてやっと出て何とかクリアしたんですw

作りやすい同じ部位作って珠化すればいいじゃないとも思いますが毎回生産終わって

あ!やっちまった・・・って

てなわけで今回も連戦決定ですw

激レイア連戦!

開始後1時間経過・・・・・出ませんね~(´・ω・`)

尾切りで竜尾が剥げるので雌火竜の兇逆鱗からほとんど思考が竜尾集め目的にw

更に1時間経過後、開始して2時間経ってやっと1枚ゲットです

ここでやめればよかったのですが目的が竜尾集めに完全シフトしていたので続行!

更にそこから3匹狩ったところで思わぬことが起こりましたw

連戦の果てに

妙な音楽と共に久しぶりのギルドの特別報酬ゲット!

約2時間前0個 → 約10分前1個 → そして今は11個

しばらく秘伝防具作成に苦労しなくなりましたw

尚、ゲットした雌火竜の兇逆鱗は防具強化でおいしく使わせてもらいましたw
プロフィール

ななみ

Author:ななみ
サーバー:PC鯖
猟団名 :うつろわざるもの
活動拠点:ベテラン ランド7
MHF歴:2014/12/14~
G級昇格:2015/03/09
活動時間:20:00~24:00
特 技:狩場で迷子、寝落ち、野獣化
【最近の狩りスタイル】
団員PT:20%
ボッチ狩:75%
フレPT:5%
野良PT:皆無

ブロガーさんの最新記事
ご来場者数
ようこそ!あなたは
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1931位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
117位
アクセスランキングを見る>>
