さっきニコ生で「最近ブログ書いてませんね~!」って言われて「うひゃ~!」な感じのななみですw

狩人祭や秘伝防具作成で思ったことを書いてみます!

「え~!またステータス開いちゃったよぉぉぉぉ・・・><」

シクレなんかでクエ回し行っていると放置してる人のステータス開いてってことありませんか?
特にガチ回してるときとか「お~!いい感じにまわってるじゃない~♪」って時に限って

「あぁぁぁ・・・おいおい!」って感じですよねw

なぜか放置してるハンターのステータス開いてしまう場所

①HR&G級受付、狩人祭・狩猟大会受付、天廊遠征受付
 シクレで貼り手やってるとクエ&入魂の両方で影響あるのでちょいつらいです。
②アイテムボックス前(クエ出発口、マイルーム入口横、猟団部屋入口横)
 アイテムセット入れ替え時「まただよ~><」って感じで開きますねw
 ちなみに広場案内ネコと美容室横にもアイテムボックスがあります。
③猟団入口・入口ガイド&総合ショップ前
 ここでステータス開いてしまう人も多いのではないでしょうか。
④武器工房・マイルーム入口
 武器工房やマイルームは一度出て放置って人多いのではないでしょうか。
 ちなみにアイテムボックス開く、NPCに話しかけるなどしておけばログアウトしないみたいです。

ちなみにうちの猟団規約の一部にこんな記載があります。
・放置する場合は受付け前、工房やマイルーム入り口など他人に迷惑をかける場所は避けて下さい。

さて今更なんですがどこで放置すればあまりご迷惑かからないのか?放置場所のご紹介ですw
 
おすすめ放置場所物件紹介
物件番号1番(祈樹の泉入口の上)
広場全体が見渡せる人気スポット!入口上部に木が生えてしまったので半分ほどに狭くなりましたw物件番号1番

ちなみにGのころはこんな感じ現在より横に広かったですね。
物件番号1番(旧)

物件番号2番(旧家具屋跡地)
家具屋さん業務が総合ショップに統合された関係でお店は更地になってしましました。
現在はお花の咲くちょっとした場所に大変身!
物件番号2番

物件番号3番(広場階段)
階段にあぐらで座っている人多いですよね。
ただし、祈樹の泉入口と酒場入口は避けて座りましょう。
物件番号3番

物件番号4番(マイシリーズ案内看板横)
マイシリーズ案内看板横から階段までの間ですね。
ちょい放置には丁度いいかもです。
物件番号4番

物件番号5番(オブジェ付近のテーブル)
4人掛けテーブルが3個あります。他の広場行く時、一時放置で使うには便利です。
物件番号5番

物件番号6番(猟団部屋)
ホームからインする事って制約がある場合、他の広場から入れませんが団員限定ですので安心!
物件番号6番

物件番号7番(美容室)
多少端で作ってるお鍋が気になりますが個室って感じならここも案外にいいです。
物件番号7番

放置するのも気配りをもって楽しくクエをやりましょう。
なんかやることなくて塔登ったり、秘伝強化してるななみです。

普段は秘伝防具が完成して書いてるんです。

今回は師匠とのちょっとしたエピソードを思い出したんで書きます。

当時の副団長が弓使いだったので何度か弓秘伝・朱雀の姿拝見させていただいてました。

「弓の秘伝装備ってかっこいいですね~」と話したところ当時の副団長さんは、

「女性の弓秘伝も素敵ですよ。」と言っておられました。

その一言が印象に残って弓秘伝は非課金防具での作成となり今は絶賛強化中なんです。

頭装備は男性用フルヘルムと言ったものではなくファイスガードっぽい形ですね。
弓秘伝強化中001

構えてみると肩の大きめのガードが顔をすっぽり覆うフェイスガードになってるんですね。
なんか前見えない雰囲気濃厚なんですがw
弓秘伝強化中002

フロントから見るとこんな感じ!あの長い腰のガードもビシッ!と決まりますねw
弓秘伝強化中004

バックスタイルも凛々しいです!
弓秘伝強化中003

和弓より洋弓、ファンタジー系の伝説のなんちゃら弓が似合いそうな防具です。

頭装備が違うだけの課金秘伝と違って非課金弓装備って存在感ある防具です。

しかし、悲しいことに完成した時がお別れの時、まだGFですが徐々に強化していきたいと思ってますw

ちなみに今使ってる紙集め装備はこんな感じ!

頭腕足を外装変更して何となく統一感出してます。(雪ミク頭外装にしたら死角作るんで却下!)

紙集め用弓装備
紙集め用弓装備スキル

お気づきだろうか・・・・そう!剛弾を入れ忘れていることに><

なんかいつもスキル入れ忘れてるんですよね・・・w
年末年始お仕事ばかりでやっと年始休みになったななみですw

年末年始のお稼ぎも多少ありますのできんぴか・マリジュくじ回してみましたw

マリジュ

ま~現実の予算的な問題で80枚1回勝負ってことでやっていきます!

第1回目!いきなり武器生産券60個!(運が良いのか悪いのかww)
1回目

第2回目!回復薬G2が40個!(これはこれで使える!)
2回目

第3回目!またまた武器生産券60個ダブルゲット!(勝負はこれからだ!)
3回目

第4回目!マリジュ生産券1部位&外装ゲット!(よし!流れは掴んだ!)
4回目

第5回目の1ページ目!マリジュ外装ゲット再来!(いい流れだ!)
5回目_1

第5回目の2ページ目!参加賞のマリジュ生産券!(これで2部位は揃いそう!)
5回目_2

そしてファイナル!まず1ページ目!マリジュ生産券1部位とマリジュ外装Wゲット!(ラストで外装さらに追加!)
武器生産券も60枚ダブルゲット!(なぜマリジュ生産券の方が60枚こない・・・)
ファイナル_1

真のファイナル!2ページ目!マリジュ生産券プラス参加賞の残りゲット!(波は乗り切った!)
ファイナル_2

そして~おまけのチアリム!
ファイナル_3

そして結果は!

マリジュ生産券4部位(参加賞込)
マリジュ外装生産券4部位(案外これもうれしいw)
フロンティアポイントが590ポイント(FPシジル回し放題!)
FG4生産券・1が10枚、FG4生産券・3が60枚、FG4生産券・4が80枚、FG4生産券・5が200枚

武器生産券の一個でもマリジュ生産券ならと思うと実に惜しい><
年末年始仕事で休みの無いななみです。

新年あけましておめでとうございます。

年頭にあたり一言ご挨拶申し上げます。

旧年中はこの絵日記ブログを見ていただき、まことにありがとうございます。

ここ最近はなかなか書くことが難しくなってきましたが、 これからも時間作って続けていこうと思います。

今年も皆様に幸多き一年となりますようお祈りいたします。

今年もよろしくお願いいたします。
プロフィール

ななみ

Author:ななみ
サーバー:PC鯖
猟団名 :うつろわざるもの
活動拠点:ベテラン ランド7
MHF歴:2014/12/14~
G級昇格:2015/03/09
活動時間:20:00~24:00
特 技:狩場で迷子、寝落ち、野獣化
【最近の狩りスタイル】
団員PT:20%
ボッチ狩:75%
フレPT:5%
野良PT:皆無

ご来場者数
ようこそ!あなたは
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
2906位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
172位
アクセスランキングを見る>>