シクレ3回で「秘伝継承!武器綬シリーズ」回すぞと思ってたのにクエ無くて凹むななみですw

この前のメンテナンスから「G級体験クエスト」なるものが下位クエストに追加されました。

以前は穿龍棍とスラッシュアックスSの体験クエがあったんですよね~w

下位の紙集めや祭シクレでなんか引っかかるんで早々にクリアしてたんですがまたの復活!
G級体験クエスト1

今回は極の型体験クエスト!しかも13武器種全部あるwww
報酬はポルタチケット桜!剥ぎ取り報酬は石ころや竜骨なんかだろうね~w(なんか予想がww)
G級体験クエスト2

早速、クエスト終わって剥ぎ取ってると「石ころ」・・・「竜骨【大】・・・

お!!!「いにしえの秘薬」!!!!(これはおいしいかもwww)

そして3種目のガンランスを終わらせて尻尾を剥いでいると思いもよらないメッセージが・・・・・・

守りの爪はもう持てません(だった気が)

守りの爪???・・・・はぁ???・・・・守りの爪?

ちなみに剥ぎ取り損なった守りの爪はなぜかマイトレにブタ君が持ち帰ってましたww(ブタ君ぐっじょぶ!!)

こんどは支給品ボックスに支給用秘薬やら支給用回復薬Gとかあるんでポーチに何も入れずでやってみることに
G級体験クエで思わぬものがww1

さてクエストを終わってみると

あれ?守りの爪?なんか持ち込んでない物あるんですがぁぁ!

ちなみにもどり玉、麻痺ビン、強撃ビン、貫通弾L1&L2はお持ち帰りのお土産です(`・ω・´)
G級体験クエで思わぬものがww2

剥ぎ取る決定的瞬間がこれ!
決定的瞬間!1

更に剥ぎ取る決定的瞬間がこれ!
決定的瞬間!2

そして結果は全13武器種終わってみると

守りの爪1個から3個に!力の爪も3個にwww

これって間違えて剥ぎ取り時に消失させたときの予備なんです??
頑張りすぎると悩んで書けなくなるななみです

最近MHFをプレイし始めた人向けにネコの装飾品についてご紹介させていただきます。

今回は比較的簡単に作成可能なネコの探検珠ネコの絆珠を説明して行こうかと思います。

特に、ネコの探検珠は天廊遠征で大変便利なので持ってない人はこの機会に作ってみてはどうでしょう^^

ネコの探検珠、これはネコ装備に装着すると地図常備自動マーキングが付与されるネコ珠です。
ネコ装飾品002

ネコの絆珠、これは同行するパートニャーのごきげん度に合わせて攻撃力がUPするネコ珠です。
ネコ装飾品001

まずはネコの探検珠を作成しましょう。
マイサポートへ行って普段狩人祭期間中は魂集めに派遣してるネコをマイトレに派遣しましょう!
ネコの探検珠001

派遣後にマイトレに行くと広場に派遣代理ネコさんが居ますのでそのネコさんに話しかけます。
ネコの探検珠002

次にマイトレに派遣したネコを調合屋さんのお手伝いに行ってもらいます。
ネコの探検珠003

すると調合ネコさんの調合リストにネコ珠の元・杏が増えてますので5個入手します。
ネコの探検珠004

武器工房の親方ネコに話しかけてネコの探検珠を作成します。
ネコの探検珠005

次にネコの絆珠を作成します。まずは調合屋さんにお手伝いに行っていたネコを冒険屋さんに変更します。
ネコの絆珠005

ただし、派遣ネコのお手伝いの場所の変更も1日1回だけですのでご注意ください。

ネコの絆珠006

ネコ珠の元・紅はネコをお手伝いに行かせた冒険屋さんの冒険により入手できます。
こまめに冒険させて集めましょう。

ネコ珠の元・紅が出る冒険先をネコのレベル別にまとめました。
レベル1以上:緑が生い茂った平地,寒い湖畔,遺跡となった場所
レベル31以上:足の裏が暑い砂漠の平地,溶岩流れる洞窟,吹雪いた山頂,遺跡が見える場所
レベル51以上:熱すぎる火口付近,落雷,落石注意の平地
レベル81以上:伝説が生まれそうな場所,驟雨の降る丘,花弁が舞い散る平地,身を焦がす灼地,光が射す場所
あとたまに発生する「何かの巣」、「甘い香りのする草原」でも入手ができます。

ネコ珠の元・紅が5個揃ったらネコの絆珠を作成します。
ネコの絆珠001

ネコの絆珠は同行ネコのごきげん度により攻撃力がUPします。
ネコの絆珠002

作成したネコの探検珠とネコの絆珠を装着します。
これであなたのネコは荷物持ちネコから支援ネコにジョブチェンジです^^
ネコ装飾品装着001

ちなみに、ネコの探検珠を装着したパートニャーを天廊に連れて行くとこんな感じになります。
先のマップとモンスター配置を教えてくれるので大変便利です。
探検珠を使う
【注意点】
ネコ装飾品のスキル効果は連れて行ったハンターのみに発動します。
また、PT戦などでネコを連れて行って無かった場合はネコの支援スキルは発動しません。

次回は・・・・素材がそろい次第UPさせていただきます
お久しぶりです。ななみです。

最近インしてないある団員さんにメッセージを書こうと思います。

その方のリアルは今現在日本周辺で起こっている状況に直面したお仕事に就いています。

前回の狩人祭は途中不参加となり通知も無かったので通常なら除名処分になる予定でした。

祭終了後、本人も除名覚悟で出頭して「除名していい」とは言ってきました。

しかし、うちの団はリアル優先のお気楽猟団!

何となくその辺の状況はネットなどで知ってはいました。

団に害する者に関しては鬼神ノ如く対応しますが、正当な事情があれば慈悲の心で受け入れます。

たぶん今現在私にできることは帰ってくる場所を守ってあげる事、

そして帰ってきたらみんなで帰ってきた事を喜び、労う事、

一緒に手強いモンスを倒す事だと思います。


無事に任務を全うし、帰還して再びこの広場で会うことを
心から願います。


また、緊張する状況の中、任務に就いている全てのハンターさんリアルへ

今の状況が早期に解決して、また楽しく狩りができるよう心から祈っております。
プロフィール

ななみ

Author:ななみ
サーバー:PC鯖
猟団名 :うつろわざるもの
活動拠点:ベテラン ランド7
MHF歴:2014/12/14~
G級昇格:2015/03/09
活動時間:20:00~24:00
特 技:狩場で迷子、寝落ち、野獣化
【最近の狩りスタイル】
団員PT:20%
ボッチ狩:75%
フレPT:5%
野良PT:皆無

ブロガーさんの最新記事
ご来場者数
ようこそ!あなたは
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1303位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
89位
アクセスランキングを見る>>