覇種防具(SR300~)

2015/01/15

剛→天嵐→覇種

覇種防具スキルアップ条件
5部位 常時
4部位 常時
3部位 体力1%以上
2部位 体力34%以上
1部位 体力67%以上

防具効果だけは天嵐も同じです
ここからは天嵐防具wikiから持ってきました。
HC適正レア度制限緩和

全クエスト 適用 ※実質HCクエ限定
天嵐防具1部位以上装備かつ剛種↑武器装備で発動
一部位装備につきHC適正レア度が1上昇

剛種・覇種・G級クエのみ 適用
天嵐防具1部位以上装備かつ剛種↑武器装備で発動
1部位装備につき武器倍率が15上昇、ただし5部位装備時は80上昇
通常と別枠での上乗せになるため、火事場で更に攻撃力が上がるわけではないので注意

剛種・覇種クエストのみ 適用
天嵐防具2部位以上装備かつ天嵐、覇種武器装備で発動。
G級覇種、烈種武器、及びどの武器でもG級クエストでは防具側が対応していないため、発動しない。
剣士はゲージが一段階上昇、ガンナーはクリ距離での威力増加+強撃ビン強化

一言で言うなら剛種防具は覇種防具に強化して性能を発揮する!と思ってもらえればいいです。
天嵐強化にHC素材のみで一部位に14個w
覇種防具はHC素材14個と覇種素材のみ

HC素材は剥ぎ取り2%ですw
覇種にSRで行くと根性+α必須の即死ゲーとなっております。
※覇種はミナモト飲めば行けなくもないですがそれでも即死する方も昔いました

個人的にはSRでこの防具はおすすめできません。

理由
野良の下位上位変種のHC募集がなさ過ぎる
1部位にかかるゼニーが異常

G級に上がってからG武器を手に入れてからのが良い気もします

どうしても作りたい!
と言うなら相談してくださいw
何部位も作れるものじゃないので融通が利くようにシミュします。

たまーにHC素材の救済クエ
SR版 突然の衝撃(黒レイア)
忘れたくらいに来ますからその時!
一心不乱にやりまくりましょう
そうする事で作るのが楽になります

この防具は素材0からの素材を集めてとなるとマゾいですw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ななみ

Author:ななみ
サーバー:PC鯖
猟団名 :うつろわざるもの
活動拠点:ベテラン ランド7
MHF歴:2014/12/14~
G級昇格:2015/03/09
活動時間:20:00~24:00
特 技:狩場で迷子、寝落ち、野獣化
【最近の狩りスタイル】
団員PT:20%
ボッチ狩:75%
フレPT:5%
野良PT:皆無

ご来場者数
ようこそ!あなたは
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1367位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
96位
アクセスランキングを見る>>