ネコ装飾品を作ってみよう(第1回)

2017/04/27

頑張りすぎると悩んで書けなくなるななみです

最近MHFをプレイし始めた人向けにネコの装飾品についてご紹介させていただきます。

今回は比較的簡単に作成可能なネコの探検珠ネコの絆珠を説明して行こうかと思います。

特に、ネコの探検珠は天廊遠征で大変便利なので持ってない人はこの機会に作ってみてはどうでしょう^^

ネコの探検珠、これはネコ装備に装着すると地図常備自動マーキングが付与されるネコ珠です。
ネコ装飾品002

ネコの絆珠、これは同行するパートニャーのごきげん度に合わせて攻撃力がUPするネコ珠です。
ネコ装飾品001

まずはネコの探検珠を作成しましょう。
マイサポートへ行って普段狩人祭期間中は魂集めに派遣してるネコをマイトレに派遣しましょう!
ネコの探検珠001

派遣後にマイトレに行くと広場に派遣代理ネコさんが居ますのでそのネコさんに話しかけます。
ネコの探検珠002

次にマイトレに派遣したネコを調合屋さんのお手伝いに行ってもらいます。
ネコの探検珠003

すると調合ネコさんの調合リストにネコ珠の元・杏が増えてますので5個入手します。
ネコの探検珠004

武器工房の親方ネコに話しかけてネコの探検珠を作成します。
ネコの探検珠005

次にネコの絆珠を作成します。まずは調合屋さんにお手伝いに行っていたネコを冒険屋さんに変更します。
ネコの絆珠005

ただし、派遣ネコのお手伝いの場所の変更も1日1回だけですのでご注意ください。

ネコの絆珠006

ネコ珠の元・紅はネコをお手伝いに行かせた冒険屋さんの冒険により入手できます。
こまめに冒険させて集めましょう。

ネコ珠の元・紅が出る冒険先をネコのレベル別にまとめました。
レベル1以上:緑が生い茂った平地,寒い湖畔,遺跡となった場所
レベル31以上:足の裏が暑い砂漠の平地,溶岩流れる洞窟,吹雪いた山頂,遺跡が見える場所
レベル51以上:熱すぎる火口付近,落雷,落石注意の平地
レベル81以上:伝説が生まれそうな場所,驟雨の降る丘,花弁が舞い散る平地,身を焦がす灼地,光が射す場所
あとたまに発生する「何かの巣」、「甘い香りのする草原」でも入手ができます。

ネコ珠の元・紅が5個揃ったらネコの絆珠を作成します。
ネコの絆珠001

ネコの絆珠は同行ネコのごきげん度により攻撃力がUPします。
ネコの絆珠002

作成したネコの探検珠とネコの絆珠を装着します。
これであなたのネコは荷物持ちネコから支援ネコにジョブチェンジです^^
ネコ装飾品装着001

ちなみに、ネコの探検珠を装着したパートニャーを天廊に連れて行くとこんな感じになります。
先のマップとモンスター配置を教えてくれるので大変便利です。
探検珠を使う
【注意点】
ネコ装飾品のスキル効果は連れて行ったハンターのみに発動します。
また、PT戦などでネコを連れて行って無かった場合はネコの支援スキルは発動しません。

次回は・・・・素材がそろい次第UPさせていただきます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ななみ

Author:ななみ
サーバー:PC鯖
猟団名 :うつろわざるもの
活動拠点:ベテラン ランド7
MHF歴:2014/12/14~
G級昇格:2015/03/09
活動時間:20:00~24:00
特 技:狩場で迷子、寝落ち、野獣化
【最近の狩りスタイル】
団員PT:20%
ボッチ狩:75%
フレPT:5%
野良PT:皆無

ブロガーさんの最新記事
ご来場者数
ようこそ!あなたは
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1632位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
104位
アクセスランキングを見る>>