追加レスタアクションどうしてる??

2017/06/18

天廊遠征録も今回でファイナル><

定期イベントの中でも一番ゲーム性が高く好きでしたけどね♪

ファイナル天廊

ちょうどフロンティア初めてメゼポルタ広場に来たのが第1回天廊遠征録の時期でした。

最初は耐状態異常装備作ったり、火力不足を補う為にどうやって罠に誘い込むとかやってましたw

番人は倒さなくてもいいか~ww古宝品集めて配ろう!

今までもそんな目的だけで天廊は登ってました。

当時の副団長さんから追加レスタアクションはギルド勲章メダルで交換できると聞き更に登りまくりましたw

さて、6種越えた辺りで困った事が発生しました。

定型文に登録していたレスタアクションが全体を圧迫してきました><

追加アクション枠が足りません

さすがに定型文減らすのもなんだし「何とかしないと・・」と思いついたのが♪

文字列だからIME(辞書ファイル)に登録すればいいんでない?

現在では取得したレスタアクションを全て登録してます。
(ナターシャⅠが女子の求愛と同じだと知らず交換したのは内緒です><)←これ重要!!

さて登録画面はこんな感じです。

単語にアクション文字列と読みは該当する数字で登録してます。

追加アクションの単語登録(例)

フラウⅠアクションは25と入力して文字変換して使用してます。

追加アクション1

追加アクション2

チャット文と同時に動かす場合はこの様になります。
実際のチャット画面には「こんにちは~♪」の文字しか表示されません。
「こんにちは~♪」+「ユウエルのお辞儀アクション」の例題になります。
挨拶+アクション1

挨拶+アクション2

また、通常アクションでもチャット+アクション連動は可能です。
「なるほど」+「うなづく(act07)」の例題です。
なるほど&うなづく(例)

この件は、先日cosmosさん所に伺った時にもレスタアクションの単語登録について話題になりました。

うちの団員さんともレスタアクションの単語登録について話してましたが、知らなかった様ですね。

「メダル手に入れてレスタモーション集めなきゃ♪」なんて話していました。

私はPCですがPS4でもレスタアクションの単語登録できるか試してみるみたいです。結果が楽しみです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こういうお役立ち記事はいいですね(*´ω`*)
みんなに共有したいものです。

No title

ななみん~^^

おおw
とても便利なテクの紹介ありがとね♪
使ってみるね

Re: No title

> こういうお役立ち記事はいいですね(*´ω`*)
> みんなに共有したいものです。

実のところ私自身は2年ほど前からやってました^^

いままでこの方法をお話しする方のほとんどがご存じない様子でしたね。

先日、cosmosさんとこに訪問した時に手土産代わりでお教えしたんですw

「ブログに書くとなかなかよさそうですね・・・」って話になり書かせて頂きました。

MHF界の壁新聞ブログにどれだけの拡散力あるかものかなり疑問ですw

Re: No title

> ななみん~^^
>
> おおw
> とても便利なテクの紹介ありがとね♪
> 使ってみるね

みんな知ってるよね?で2年近く使ってましたが早く紹介してればよかった><

以前一度だけ箱鯖の某アヒル生放送のコメントで紹介したことあります。

多少でもお役に立てば幸いです^^

No title

さすがななみん先輩です(๑╹ω╹๑ )

お役立ち記事がおおくていいですね〜

今度また 放送で宣伝しましょっと

Re: No title

> さすがななみん先輩です(๑╹ω╹๑ )
>
> お役立ち記事がおおくていいですね〜
>
> 今度また 放送で宣伝しましょっと

以前、生放送のコメントでちょこっと紹介したことありますが、
今回は記録に残すという意味で記事にしてみました^^

少しでも見てもらえて入力が楽になればいいなと思います。
プロフィール

ななみ

Author:ななみ
サーバー:PC鯖
猟団名 :うつろわざるもの
活動拠点:ベテラン ランド7
MHF歴:2014/12/14~
G級昇格:2015/03/09
活動時間:20:00~24:00
特 技:狩場で迷子、寝落ち、野獣化
【最近の狩りスタイル】
団員PT:20%
ボッチ狩:75%
フレPT:5%
野良PT:皆無

ブロガーさんの最新記事
ご来場者数
ようこそ!あなたは
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
919位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
71位
アクセスランキングを見る>>