基本に戻って考える。

2015/07/16

ブログ引継ぎましたななみんです。

猟団長やることになってまず作ったのが新人団員さんの入団説明なんです。
あれ?自分のときマスターさんからどう説明されたっけ?ってかなり忘れてましたが、これから入団する新人さんの事を考えて作ってみました。
内容は基本的な事ですが、このときの返答でリアルのある程度の人柄を判断できます。
さらに作っておけば伝え忘れもないし・・・・・・・・打ちミスや誤字減るんでw

今回入団した団員さんには次の内容で説明しました。(Ver1.02)

1.ログインはメインで行ってして下さい。それとインとアウト時に挨拶をしてください。これ重要です。
2.ホームはベテランのランド7です。猟団部屋の入出もホームのベテランのランド7からお願いします。
3.それとチャットによる会話マナーは守って下さい。親しき仲にも礼儀ありです。
4.比較的高めのイン率がうれしいですが、多忙でしばらくインできない時は事前に連絡がほしいです。
5.狩人祭はチーム戦の頭割りなので参加する場合はできる限り入魂して下さい。これも重要です。
6.狩人祭のシクレはホームで集まってやってます。積極的に参加していただくとうれしいです。
7.効率にこだわりすぎない方がいいのですが、実際に火事場で一気に倒すなんてことあります。
8.さー狂☆げーまーじゅっ♪と言う同盟を結んでます。同盟の方とも交流して頂ければと思います。
9.団員の方と積極的に交流して早く団の雰囲気に慣れてもらうといいと思います。

今の団の現状と「団則第1条を入れて!」との意見も取り入れいれてみました。
でも団則も入団資格も基本原点はここだと思うんです。

<初代団長の秋さんのブログから引用>
皆さんでワイワイ楽しくモンハンできる猟団を目指してます(*´ω`*)
参加資格は以下の条件を満たしている方♪

・イン/アウト時の挨拶をしてくださる方
・マナーのある方
・比較的高めのイン率(多忙でしばらくインできない時は連絡がほしいです)
・入魂1,000魂以上
・効率にこだわりすぎない方(ハメ至上主義とかNGです)

要は、毎日のようにインしてお話しながら一緒にモンハンが楽しめる方ってことですね♪
もし入団希望の方がいらっしゃいましたら、直接入団申請頂いて構いません☆
PS民も歓迎ですよ♪

やっぱり基本は「皆さんでワイワイ楽しくモンハンできる猟団を目指してます(*´ω`*)」だと思うんです。

私も皆さんでワイワイ楽しくモンハンできる猟団を目指してます。
みんなで盛り上げましょう^^b
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

姉御

new‼️クエスト出発口の階段下が団の寝床です
プロフィール

ななみ

Author:ななみ
サーバー:PC鯖
猟団名 :うつろわざるもの
活動拠点:ベテラン ランド7
MHF歴:2014/12/14~
G級昇格:2015/03/09
活動時間:20:00~24:00
特 技:狩場で迷子、寝落ち、野獣化
【最近の狩りスタイル】
団員PT:20%
ボッチ狩:75%
フレPT:5%
野良PT:皆無

ご来場者数
ようこそ!あなたは
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
2475位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
146位
アクセスランキングを見る>>