狩人祭の入魂方法(部分更新)

2015/07/31

新人団員さんも増えてシクレが今回お初なんて人も出てきました。

以前に書いたモノを久しぶりに読んでみると内容が現在に合ってない部分があるので部分的に更新しました。

これは現在の副団長さんが団長だったころメールで教えて頂いた「お勧めの入魂方法」です。

頂いたメール本文に多少注意点を追加してあります。

「お祭の入魂どうしたらいいの??」という方は、是非、目を通しておいた方がいいと思います。

お勧めの入魂方法
入魂を加算する手段
①魂玉の所持する(魂玉(G)→+20魂、上魂玉(G)→+40魂、重魂玉(G)→+80魂)
②武器に「入魂のススメ」のシジルを焼き付ける。(+1魂)
③歌姫の歌を聴く。(効果時間内は+2魂)
④猫を魂集めに派遣する。(サポート掲示板でアイテムを持たせて「魂集め」に派遣すると翌日の正午に魂を持ち帰る。)
⑤猫をクエストに連れて行く。(最大15魂もってくることもあり)
⑥ディリークエストのモス入魂を行う。(200魂×7日間)
 1.祭受付へ1魂以上入魂を行う。
 2.祭受付の個人報酬達成で「ハンターパス・紫」を7個入手する。
 3.ディリークエストの「超・毎日モス入魂」を行い200魂を7日間入手する。
⑦天廊で古宝品を集めて「狩人祭効果発動」を発動させる。(シクレ&超・毎日モス入魂で毎回+10魂)
⑧シクレに参加する。
 1.基本負けている組が対象に配信される。但し、土曜日の昼から月曜日の朝までは両組に配信される。
 2.魂数の集計反映は毎日4時、12時、20時に行われる。
 3.シクレ時間は朝6時、昼14時、夜22時から各2時間配信される。(稀に1時間ずれる事もあり)
 4.日曜朝のシクレは特に魂数を稼げるシクレを配信する傾向が高い。
 5.シクレの対象モンスが単体であればソロが早いと思います。
 6.対象モンスが剛種、複数存在する、捕獲など場合、ホームでPTを組んで討伐回数を稼ぐ方法もあります。

所持した方が良いアイテム
①気短の護符【玄】(クエの帰還時間が60秒から20秒に短縮される、ソロでのクエ回しに便利)
 個人的には剥ぎ取り時間も考えて気短の護符【白】(30秒で帰還)がベストかなとも思ってます。

お勧めクエスト
①「鬼と童の旅立ちに」ラージャン&ティガ(若固体)→17魂
②マイミッション、ギルドの優先狩猟、ランク上げ、防具・武器の作成&強化、歌姫迎撃戦などで集めた魂を入魂する。 

注意点
 1.エラーや入魂せずに落ちると所持していた魂が消滅します。こまめに入魂しましょう。
 2.狩人祭期間は落ちる前に、祭の受付へ行って落ちた方が未入魂ミスを防ぐことができます。
 3.一度に所持できる魂数は500魂までです。シクレでは500魂を越えないタイミングで入魂しましょう。

皆さんがんばって入魂しましょう^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

団長、拝見しました(=゚ω゚)ノ
頑張りましょう( ´・ω・`)b
プロフィール

ななみ

Author:ななみ
サーバー:PC鯖
猟団名 :うつろわざるもの
活動拠点:ベテラン ランド7
MHF歴:2014/12/14~
G級昇格:2015/03/09
活動時間:20:00~24:00
特 技:狩場で迷子、寝落ち、野獣化
【最近の狩りスタイル】
団員PT:20%
ボッチ狩:75%
フレPT:5%
野良PT:皆無

ブロガーさんの最新記事
ご来場者数
ようこそ!あなたは
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1193位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
85位
アクセスランキングを見る>>