私流 入魂のすすめ

2015/08/17

私はガンスが全く使えません

前回のガンス限定シクレの時は、完全にあきらめていましたが、2つあるPCモニターの一方にオンラインマニュアルを出して確認しながら何とかシクレに参戦できました。

うちの猟団は私も含めて社会人率が高い猟団です。

当然、シクレもなかなか参戦でしないのでちょっと工夫して狩人祭を楽しんでいます。

ここで去年12月から行ってる私の祭期間中の平日の行動をお話します。


1.5時は起きてお仕事に行く準備と朝食を済ませておきます。

2.6時からシクレに参加します。

3.アイテム基本セットを呼び出し、シクレ内容によりアイテムを追加しシクレ用セットを作成します。

3.時間いっぱいまで狩り続けて時間になったらスパッ!と止めてお仕事に行きます。

4.夕方帰宅し、シクレの結果を楽しみに見に行く!

これで結構魂数を稼ぐことができるので毎回がんばって入魂しています。


土日はお休みが多いので主にメインの魂は土日で稼いでいます。

土曜日の用事(歯医者さん)もなるべくシクレを外した時間帯で行っています。


土日の行動も平日のお仕事へ行く準備以外は1~3までと同じで、時間いっぱいまで狩り続けます。

ちょっとした工夫ですが、私でも入魂を稼ぐ事ができます。

次回の狩人祭の参考になればと思っています。

【おまけ】
先日やったクエストの終了画面があまりにも「素敵」だったので今PCの壁紙にしてますw
クエスト終了画面
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ガンランス!それは浪漫なのです・・・
プロフィール

ななみ

Author:ななみ
サーバー:PC鯖
猟団名 :うつろわざるもの
活動拠点:ベテラン ランド7
MHF歴:2014/12/14~
G級昇格:2015/03/09
活動時間:20:00~24:00
特 技:狩場で迷子、寝落ち、野獣化
【最近の狩りスタイル】
団員PT:20%
ボッチ狩:75%
フレPT:5%
野良PT:皆無

ブロガーさんの最新記事
ご来場者数
ようこそ!あなたは
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1193位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
85位
アクセスランキングを見る>>