スポンサーサイト

--/--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大剣装備をシミュってみた

2015/11/02

筆不精のななみです。

さて、団を離れ現在武者修行中のサクヤちゃんからスキルの相談がきました。

珠秘伝の剣王が完成したんですがスキルが出ていないといったものです。

装備してもらうと、大剣技【剣王】・一閃・弱点特効・真打・豪放・ブチギレ・絶対防御態勢・剣術・見切り・回避性能・集中と言った一閃&真打系のスキル内容でした。

私が知っている限りのサクヤちゃんが持っていそうな防具をベースにシミュってみました。

その結果がこんな感じです。

装備は頭から、怒貌GX【兜】、鬼神ノ肩鎧GX、ボニトGXアーム、鬼神ノ虎布GX、オディバGXグリーヴ

入れる珠として、ソル剣珠GX5×6個、ゴゴ射珠GX5×2個、ヴァイス剣珠GX4×2個、剣王珠GX・白虎×5個

発動スキルは始種武具のスキルランクアップ後、大剣技【剣王】、一閃+3、真打+3、豪放+3、弱点特効、ブチギレ、絶対防御態勢、剣術+2、見切り+5、回避性能+2、集中+2

スキルカフを使用しないパターンで組めました。

「以外に簡単にできた~w」と思いチャットでサクヤちゃんへシミュ結果を教えると・・・ここで問題発生

そうです。私は珠秘伝を「剣王珠GX・白虎」でシミュしましたが、実際作っていたのが「剣王珠GX・朱雀」だったんです。

白虎は溜め短縮が付与されており、朱雀には剣術が付与されていたのです。

朱雀ベースでシミュってみると課金防具はボロボロ出るし、祭珠や作成が難しい珠が出てきてしまいました。


しかし、がんばって以下のコンセプトでシミュってみました。
1.持っている防具・珠で構成してみる。
2.新規で作成が難しい防具・珠はなるべく使わない様にする。
3.課金防具も新規でなるべく買わなくていいようにする。

それでできた結果がこれ!

装備は頭から、怒貌GX【兜】、鬼神ノ肩鎧GX、ボニトGXアーム、鬼神ノ虎布GX、ストロマGXグリーヴ

入れる珠として、ソル剣珠GX5×6個、グラビド剣珠GX2×2個、ヴァイス剣珠GX4×2個、剣王珠GX・朱雀×5個

スキルカフは、G痛撃カフSA6


足装備をオディバGXグリーヴからストロマGXグリーヴへ変更、珠もゴゴ射珠GX5×2個からグラビド剣珠GX2×2個に変更してカフにG痛撃カフSA6を入れると剣王珠GX・白虎で組んだ装備と同じスキルが発動するセットが組めました。

ストロマGXグリーヴ、グラビド剣珠GX2を2個、G痛撃カフSA6は新たに作成する様です。

祭ポイントでアイテムそろえるそうなので今からちょっと楽しみです^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ななみ

Author:ななみ
サーバー:PC鯖
猟団名 :うつろわざるもの
活動拠点:ベテラン ランド7
MHF歴:2014/12/14~
G級昇格:2015/03/09
活動時間:20:00~24:00
特 技:狩場で迷子、寝落ち、野獣化
【最近の狩りスタイル】
団員PT:20%
ボッチ狩:75%
フレPT:5%
野良PT:皆無

ブロガーさんの最新記事
ご来場者数
ようこそ!あなたは
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1931位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
117位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。