G鬼神装備組んでみた

2016/02/14

お久しぶりの記事掲載ですw

今回の鬼神イベで新たにG鬼神防具入手した方も多いと思います。

どうやって組めばと思ってる人向けにスキル出しが安定してる一閃3真打3豪放3装備を紹介します。

防具の基本構成は

頭装備 お好みで
胴装備 鬼神ノ肩鎧GX (イベント)
腕装備 ボニトGXアーム(天廊)  
腰装備 鬼神ノ虎布GX (イベント)
足装備 オディバGXグリーヴ(始種)

始種防具を含んでるためスキルランクアップが行えますが、逆に11スキルしか出ないんです><

しかし、頭装備や始種・遷悠武器のチョイスで12、13スキルも発動が可能となります^^b

例えば、頭装備を遷悠種のジンオウガにするとスキル枠と別に「雷属性攻撃【大】」が発動します。

更に、ジンオウガの棍を使う場合「早食い」が発動して13スキルが発動する事になります。

頭装備と珠の構成を変えるだけで武器特化防具にもコンバート可能です。

また、穿龍棍秘伝珠を作った時の珠秘伝防具のベースとしてもかなり優秀な装備です。

次に、防具に詰める珠としては体術珠G、剣閃珠G、ゴゴ射珠GX、ヴァイス剣珠GX、ソル剣珠GX、
ジェビア剣珠GXなどが主体になります。

サンプルとして悠月さんの手持ち防具でシミュった結果です。

始種防具が2個含まれてますから始種武器で性能を発揮しそうですね^^

武器スロット         無し
ハルドGXヘルム(始種)   Lv7 ●●● 体術珠G,剣閃珠G,ゴゴ射珠GX5
鬼神ノ肩鎧GX(イベント)   Lv7 ●●● ゴゴ射珠GX5,ゴゴ射珠GX5,ゴゴ射珠GX5
ボニトGXアーム(天廊)    Lv7 ●●● ヴァイス剣珠GX4,ヴァイス剣珠GX4,ヴァイス剣珠GX4
鬼神ノ虎布GX(イベント)   Lv7 ●●● ソル剣珠GX5,ソル剣珠GX5,ソル剣珠GX5
オディバGXグリーヴ(始種)Lv7 ●●○ ジェビア剣珠GX3,ジェビア剣珠GX3
プーギー服          カフ無し

防御値:1996

ランクアップ後の発動スキル

一閃+3,弱点特効,真打+3,豪放+3,ブチギレ,絶対防御態勢,剣術+2,業物+2,見切り+5,回避性能+2,格闘王

また、体術珠Gを気短珠Gに変えると「早食い」が発動して汎用型近接系防具として使うこともできます。


応用パターンとして耐状態異常【多種】対応仕様

今回のトア・テスカトラや褐色パリアイベ用に組みなおしたものです。

天廊やヤマクライ、ジェビア、ヴァシム、ミルなんかにも使えそうですね。

状態異常を完全に封じ込めたんで一人でやってもかなり楽に狩れました^^b

武器スロット          無し
ニンファGXヘルム(イベント)Lv7 ●●● 体術珠G,耐状態珠G,耐状態珠G
ニンファGXメイル(イベント) Lv7 ●●● ゴゴ射珠GX5,ゴゴ射珠GX5,ゴゴ射珠GX5
ボニトGXアーム(天廊)   Lv7 ●●● ソル剣珠GX5ソル剣珠GX5,ソル剣珠GX3
鬼神ノ虎布GX (イベント) Lv7 ●●● ソル剣珠GX5, ソル剣珠GX5, ソル剣珠GX5
オディバGXグリーヴ(始種)Lv7 ●●● ジェビア剣珠GX3,ジェビア剣珠GX3,ネコ【剣客】珠GX
プーギー服           カフ無し

発動スキル(ランクアップ後)
一閃+3,弱点特効,真打+3,豪放+3,ブチギレ,絶対防御態勢,状態異常無効【多種】,剣術+2,見切り+5,回避性能+2,格闘王

何かの参考になればいいな~と思います。

コメントの投稿

非公開コメント

(´・ω・`)

なぜかMHFが開けない日々が続いております(´・ω・`)
近々新しいPC買う予定もあるので、再インスト試しながら様子見します><
プロフィール

ななみ

Author:ななみ
サーバー:PC鯖
猟団名 :うつろわざるもの
活動拠点:ベテラン ランド7
MHF歴:2014/12/14~
G級昇格:2015/03/09
活動時間:20:00~24:00
特 技:狩場で迷子、寝落ち、野獣化
【最近の狩りスタイル】
団員PT:20%
ボッチ狩:75%
フレPT:5%
野良PT:皆無

ブロガーさんの最新記事
ご来場者数
ようこそ!あなたは
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
919位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
71位
アクセスランキングを見る>>