G鬼神装備組んでみた(其の弐)

2016/02/19

モンスターハンターの皆さんこんばんわ!

さて前回は悠ちゃん向けに既に持っている防具ベースで棍装備を組んでみました。


今回は、凛ちゃん向けに既に持っている(であろう)防具をベースに同じスキルを出してみました。

前回の悠ちゃん向け装備と同じくスキルカフを使用しない構成なので装備の変更が楽な構成になってます。

組み合わせる防具により珠構成が結構違うところが面白いところですね^^

この構成も始種防具を2部位使用してグレア棍などの始種武器向きな装備です。

武器スロットなし
ABレイヤーGP頭    ●●● 体術珠G,俊避珠G,ソル剣珠GX5
鬼神ノ肩鎧GX     ●●● ソル剣珠GX5,ソル剣珠GX5,ソル剣珠GX5
雅深GX【篭手】     ●●● ゴゴ射珠GX5,ゴゴ射珠GX5,ゴゴ射珠GX5
鬼神ノ虎布GX     ●●● ゴゴ射珠GX5,ジェビア剣珠GX3,ジェビア剣珠GX3
オディバGXグリーヴ  ●●○ ジェビア剣珠GX3,ジェビア剣珠GX3
プーギー服なし

ランクアップ後の発動スキル
一閃+3,弱点特効,真打+3,豪放+3,ブチギレ,絶対防御態勢,剣術+2,業物+2,見切り+5,回避性能+2,格闘王


悠ちゃん向け棍装備と比べると次のような変更が見られます。

1.剣閃珠Gが俊避珠Gに変更。

2.ヴァイス剣珠GX4を使用しない。

3.ソル剣珠GXが3個から4個に変更。

4.ジェビア剣珠GX3が2個から4個に変更。

(詳しくは前回の「G鬼神装備組んでみた」を参考にして下さい)


一閃3真打3豪放3装備はかなり確立されてる構成です。

しっかりシミュレーションを行い、目標と計画をたてて頼れる防具を入手たいものです^^

では、またよろしくおねがいします。

緊急追記!!!!!!!

え~と!凛ちゃんに在庫装備確認したところ、イナガミ腕はG防具と判明しました。

ですがうっかりG防具でシミュしていたみたいで・・・・・・変更無しでしたw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

素晴らしいです。

記事に真摯さを感じ、私自身平穏を取り戻せた気がします(*´∀`*)ノ色々あるからこそ人生だとは思いますが名前の所に連絡先入れてあるので一度ななみさんに私の悩みを聞いて欲しいです。

あ、こちらへはジャンル巡りをしてたら偶然たどり着きました(o´∀`o)
お返事を本当に心から待ってます。
プロフィール

ななみ

Author:ななみ
サーバー:PC鯖
猟団名 :うつろわざるもの
活動拠点:ベテラン ランド7
MHF歴:2014/12/14~
G級昇格:2015/03/09
活動時間:20:00~24:00
特 技:狩場で迷子、寝落ち、野獣化
【最近の狩りスタイル】
団員PT:20%
ボッチ狩:75%
フレPT:5%
野良PT:皆無

ブロガーさんの最新記事
ご来場者数
ようこそ!あなたは
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1782位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
104位
アクセスランキングを見る>>