防具しばり『状態異常無効【多種】組んでみた。』

2016/08/22

こんにちは~スキル迷宮の旅人ななみです。

ファミ通のデジタルおまけの歌姫DIVAピアス

単体で状態異常無効【多種】女神の抱擁支援広域化+3拾い食いが発動する課金防具!

今回のG級ルコの対策として状態異常無効【多種】を発動させてみたかったんです。

そこで、歌姫DIVAピアスを使った防具を考えてみました。

好意にして頂いてる方から気絶カフSC6「拾い食い」が抑えられると教えていただきました。

それでも発動しているスキル多すぎてスキル枠がかなり圧迫され火力系が落ちてしまうんですね。

それでもまだ多い・・・・ならば!

多すぎるスキルは・・・スキル入れまくって押し出してしまおう!

ピアスのスキル優先順位は状態異常無効【多種】、女神の抱擁、支援、広域化+3、拾い食いの順番。

しかし、回しているとなんとなく仕上がってきたところで、PC自体が落ちて結果が消失w

それでも、朝4時から試行錯誤しながらシミュ回し続けて深夜に到達した1つの答えが・・・

これ!

歌姫ピアスSS

武器スロットなし
歌姫DIVAピアスGP  ●●● アンジュ剣珠GX4,アンジュ剣珠GX5,アンジュ剣珠GX5
チアリムGPメイル    ●●● 雅淵射珠GX1,ウィル剣珠GX5,ウィル剣珠GX5
ナルガGXアーム    ●●● ウィル剣珠GX5,ウィル剣珠GX5,ウィル剣珠GX5
チアリムGPコイル    ●●● グレン剣珠GX2,グレン剣珠GX2,グレン剣珠GX2
ランセGXグリーヴ    ●●● バルカン剣珠GX1,バルカン剣珠GX1,バルカン剣珠GX1
服Pスロット2     ★★  G一閃カフSA6

遷悠防具スキル
回避性能+2

発動スキル
剛撃+5,一閃+2,弱点特効,纏雷,剣神+2,豪放+3,ブチギレ,絶対防御態勢,支援,状態異常無効【多種】
見切り+3,閃転

枠外に押し出されたスキル
拾い食い,女神の抱擁,広域化+3

今回メイン防具にチアリムを使いましたが参考例なので歌姫DIVAピアスとナルガ腕以外の防具ではお好みで^^

穿龍棍用に「体術」を入れてみましたが・・・・支援に押し出されてしまいましたw

さて残り2日でもっと使えそうな防具組んでみたいと思います。
でも、防具しばりのシミュっていい練習になりますね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ななみ

Author:ななみ
サーバー:PC鯖
猟団名 :うつろわざるもの
活動拠点:ベテラン ランド7
MHF歴:2014/12/14~
G級昇格:2015/03/09
活動時間:20:00~24:00
特 技:狩場で迷子、寝落ち、野獣化
【最近の狩りスタイル】
団員PT:20%
ボッチ狩:75%
フレPT:5%
野良PT:皆無

ブロガーさんの最新記事
ご来場者数
ようこそ!あなたは
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
919位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
71位
アクセスランキングを見る>>