毎日やるぜ~!宮下Pの挑戦状2の検証【4日目】

2016/09/03

答えよりもまず落ちネタ考えるのに労力を使うななみです。

1問目~3問目と『×』が続き、「宮下Pの挑戦状2」も第4問目!

なお、初日~3日目はこちらから
毎日やるぜ~!宮下Pの挑戦状2の検証【1日目】
毎日やるぜ~!宮下Pの挑戦状2の検証【2日目】
毎日やるぜ~!宮下Pの挑戦状2の検証【3日目】

さ~て今回はどんな問題なのか答えを検証してみましょう。

宮下Pの挑戦状 第4問目
問題:「牙竜種」に属すモンスターは、「ジンオウガ(亜種含む)」のみである。

ジンオウガの初登場はG8のアップデートで、これまでのモンスターと異なる別の種「牙竜種」として実装されました。
(↓なんか無駄にかっこいい)
遷悠種ジンオウガ

その後G8.1、G9のアップデートでは共に牙竜種は実装されませんでした。

さて、ここで問題が・・・・・

G9.1の「無双襲撃戦」に体色の異なるジンオウガが実装されます。

(↓この子が別種扱いなら原種&亜種って答えが成立しなくなります。)
白ジンオウガ

当時、実装前PVの様子から体色が黒いところから亜種ではと言うことも考えてました。

しかし、クエストの依頼内容「雷狼竜」からと電撃系を使用する攻撃から原種系ジンオウガに分類できると判断できます。


【クエストの依頼内容】
 依頼主:ハンターズギルド
 樹海の頂部にたたずむ、光に包まれし雷狼竜。
 ギルドでは、ヤツの呼称を「極み吼えるジンオウガ」とすることにした。
 勇気のあるハンターよ。
 ヤツを追い払った暁には、ギルド秘蔵の防具の素材を授けよう。


次のG10アップデートとなりますが「牙竜種」は実装されませんでした。

現在のG10.1でやっと『獄狼龍ジンオウガ』としてジンオウガ【亜種】が追加実装されます。

ジンオウガ亜種

と、言うことで・・・・
ジンオウガモンスターリスト

現在、「牙竜種」「ジンオウガ(亜種含む)」のみなのでAの『○』ですね。

ちなみにモンスターリストにはこの2種しかありませんでした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ななみ

Author:ななみ
サーバー:PC鯖
猟団名 :うつろわざるもの
活動拠点:ベテラン ランド7
MHF歴:2014/12/14~
G級昇格:2015/03/09
活動時間:20:00~24:00
特 技:狩場で迷子、寝落ち、野獣化
【最近の狩りスタイル】
団員PT:20%
ボッチ狩:75%
フレPT:5%
野良PT:皆無

ご来場者数
ようこそ!あなたは
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1367位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
96位
アクセスランキングを見る>>