今更なんですが・・・・・

2016/09/03

今更なんですが非課金採取装備をご紹介します。

今回UPする理由は新しく入団された方が採取装備持ってないってお話しだったんでシミュしない分楽じゃないかな~って感じで掲載しましたw

今はHR帯で過ごす期間が短くなりましたので採取装備持ってなくてG級へ上がってくる方も多くなりましたね。
そこで、採取やら運搬クエやらに使える非課金採取装備をご紹介します。

G級採取装備

G級採取装備

サブ子用のG級対応採取装備ですね~。
お金をかけないで・・・って考えで作りましたw
ハンター満喫は釣り名人・焼き師匠・地図常備・自動マーキングが発動します。
G級大型モンスから逃げながら採取ができます。 

武器スロ無し
SP防具(頭)      ★   快足珠SP・改
ピエトラGXメイル   ●●● 万里珠G,万里珠G,万里珠G
ピエトラGXアーム   ●●● 強精珠G,強精珠G,水剣珠G
ピエトラGXフォールド ●●● 天力珠G,天力珠G,天力珠G
ピエトラGXグリーヴ  ●●〇 強精珠G,強精珠G  
カフ無し 

【発動スキル】
移動速度UP+2,ハンター満喫,ブリーダー,麻痺無効,攻撃力UP【中】,はらへり無効,採取+2
神の気まぐれ,女神の赦し,高速剥ぎ取り&採取,運搬の達人


SP防具流用採取装備

SP防具採取装備

SR帯当時から使ってる採取装備です。今は討伐で使わないSP防具にSP珠を入れたお手軽装備です。
欠点は・・・G級モンス相手だと一撃なので・・・即逃げてくださいw
シウス剣士装備作成はこれを着て素材を集めましたので実績ある装備です。
現在は時間があればガンナー用を揃える為にこの防具を着て白湖エリアに出没しています。

武器スロ無し
超絶のピアスⅧ   ○○○ (回避性能+20,スタミナ+20,達人+5)
SP防具(胴)      ★ 快走珠SP(運搬+10,高速収集+10,採取+10)
SP防具(腕)      ★ 釣力珠SP(釣り+10,高速収集+10,採取+10)
SP防具(腰)      ★ 秘術珠SP(気まぐれ+15,錬金術+10)
SP防具(足)      ★ 博士珠SP(調合成功率+20,食事+10,爆弾強化+10)
カフ無し

【発動スキル】
回避性能+2,絶倫,運搬の達人,採取+2,高速剥ぎ取り&採取,釣り名人,神の気まぐれ
,錬金術,調合成功率+30%,早食い,ボマー

持っていればそれなりに便利なんで参考程度でUPしました^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ななみ

Author:ななみ
サーバー:PC鯖
猟団名 :うつろわざるもの
活動拠点:ベテラン ランド7
MHF歴:2014/12/14~
G級昇格:2015/03/09
活動時間:20:00~24:00
特 技:狩場で迷子、寝落ち、野獣化
【最近の狩りスタイル】
団員PT:20%
ボッチ狩:75%
フレPT:5%
野良PT:皆無

ブロガーさんの最新記事
ご来場者数
ようこそ!あなたは
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1193位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
85位
アクセスランキングを見る>>