
--/--/--


フォトコンテスト応募装備を作ってみた!

2016/09/09

どうも~w見た目超重視の装備大好きのななみです。

今日、某生主さんから「リスナーさんでフォトコンテスト応募しましょう」って話が出たんですよw

今持ってる装備は課金が結構混ざっている装備ばかりなんでどうしようと思ったところ・・・

そう言えば冗談でシミュった装備あったな~・・・・と思い出しました。

『Zから参入するスラッシュアックス・Fレジェンドラスタ』の使える(?)コスプレ装備でいこう!

斧ラスタっぽい子

このPV画像でわかることは、武器はレジェンドラスタ専用のスラッシュアックス・Fだと思います。
頭装備はたぶんワンスFで胴・腕・腰はたぶんニンファFで足だけが見えてません。

次にほかの女子レジェンドラスタの装備を見ていきましょう。
【一式セットで着てるパターン】
フローラ
 リオデュオ一式
レイラ
 キャロルシリーズ・金

【頭だけ違うパターン】
ナターシャ
 (頭)メラン(剣士)・(胴腕腰足)メラン(ガンナー)
リア
 (頭)デュールFヘルム・(胴腕腰足)ミラドF
ティアラ
 (頭)アクラRキャップ・(胴腕腰足)ブリスG【白】
ユウェル
 (頭)イーリスピアスSP・(胴腕腰足)コムラダR・橙
フラウ
 (頭)アクラバレッタ・(胴腕腰足)ルクスF
チルカ
 (頭)デュラバレッタF・(胴腕腰足)リアンF・赤

一式セットで着てるパターンと頭だけ違うパターンに分かれますが胴・腕・腰・足はおなじシリーズで統一してます。

と言うことは

頭装備はたぶんワンスFで胴・腕・腰・足はたぶんニンファFであるということが推測されます。

ここから実際使えそうな装備を考えていきましょう。

さすがにF装備では実際には使用に耐えられないのでG級防具を使用します。

ワンスGXヘルムには『スキルUPの印』を入れて始種防具扱いにしてスキルUPを行います。

スキル系は比較的まとまったスキルの出しやすい「一閃刀匠」系で組みました。

回避性能は支援ラスタ任せのボッチ討伐仕様になってます。(残りは気合いと根性w)

そして結果が・・・・・

武器スロットなし
ワンスGXヘルム   ●●● マアデン剣珠GX1,マアデン剣珠GX1,怒貌剣珠GX4
ニンファGXメイル  ●●● 怒貌剣珠GX4,怒貌剣珠GX4,怒貌剣珠GX4
ニンファGXアーム  ●●● ソル剣珠GX5,ソル剣珠GX3,ソル剣珠GX3
ニンファGXコイル  ●●● ソル剣珠GX3,ソル剣珠GX3,ソル剣珠GX3
ニンファGXグリーヴ ●●● オリクト剣珠GX5,ゴゴ射珠GX5,ゴゴ射珠GX5
服Sスロット2     ◆◆  G一閃カフSA3

スキルUP後の発動スキル
一閃+3,真打+3,豪放+3,弱点特効,ブチギレ,見切り+5,状態異常無効【多種】,抜納術+1,剣術+2
溜め威力UP+1,集中+2

作った珠の一覧表を確認したら怒貌剣珠GX4が4個、マアデン剣珠GX1が2個、ソル剣珠GX3が1個の合計7個が足りませんでした。

「とりあえず生産して強化してみよう、今日・明日で必要なんじゃないし」と言ったノリで作ってみたら・・・・

ん?・・・・え?・・・・・お!・・・・・うおおおおおお!・・・・全部揃ってしましましたw

カフはG一閃カフSA3となってますが一閃+3が必要なだけなんでG一閃カフSA6を流用します。

そして、なぜかあっさり完成w
応募の直リンクを貼りましたので見たい方はこちらからw
スクリーンショット掲示板『コンテスト応募』

髪色の明るいライトブルーは何度やっても再現できなかったのでこのカラーで納得します。
FACEは今使ってる「TYPE48」だと思われます。
レスタコス
(一応PVの画像と同じ角度で立ってみてます。)

フォトコンテスト応募SS
実装前のご挨拶w600

実際に狩りに行ったらこんな感じです。
斧ラスタっぽい装備?001

MHF-Zで実際に会えるの楽しみですね^^(また検証ネタになってしまった・・・・・)

コメントの投稿

非公開コメント

やるぅ

なるほど その手できましたか( ^ω^ )b

スラアクレジェンドラスタの名前は「ななみ」さんだったのですね( ^ω^ )(勘違い)

これで確認できただけでリスナー様(自分含む)3名参加〜〜

さぁ 誰が入賞するのやらw

全員したらいいですね

でわ でわ!

Re: やるぅ

> なるほど その手できましたか( ^ω^ )b
> スラアクレジェンドラスタの名前は「ななみ」さんだったのですね( ^ω^ )(勘違い)
> これで確認できただけでリスナー様(自分含む)3名参加〜〜
> さぁ 誰が入賞するのやらw
> 全員したらいいですね でわ でわ!
放送中確認したらこのネタ誰もやって無かったんで「むふふふふふふ・・・!」でしたw
カフ違いですでに組んではいたのですが非課金カフ指定でシミュセットして放送中も回していました。
抜刀ダッシュでモンスに向かうとさすがに支援が追いつかないので後は気合いと真根性任せです!

カフはSA2となってましたがSA3に書き直して掲示板には再度UPしてます。
プロフィール

ななみ

Author:ななみ
サーバー:PC鯖
猟団名 :うつろわざるもの
活動拠点:ベテラン ランド7
MHF歴:2014/12/14~
G級昇格:2015/03/09
活動時間:20:00~24:00
特 技:狩場で迷子、寝落ち、野獣化
【最近の狩りスタイル】
団員PT:20%
ボッチ狩:75%
フレPT:5%
野良PT:皆無

ブロガーさんの最新記事
ご来場者数
ようこそ!あなたは
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1931位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
117位
アクセスランキングを見る>>
