ルーター用にUSB扇風機買ってみた。

2016/09/14

まだ暑い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか?ななみです。

先日、グラボ修理のためヒートシンク用熱伝導グリスをパソコンショップに買いに行ったところ・・・

レジの横に妙に可愛いものがw

DEEP COOL USB FAN M6

DEEP COOL USB FAN M6


CPUクーラーメーカーのDEEP COOLが出してる卓上USB電源扇風機ですね。

さすが、静音ファン作ってるメーカー!音はかなり静かです。

回転数も高速型では無いのであの「ぶ~~~~ん!」と言った風切り音はほとんどありません。


実は前からルーターが熱暴走してポンポン落ちてたんですw

ルーターのケース形状の関係でなぜか放置してると内部にかなり熱が籠るらしいんです。

しかも、1回落ちると30分くらい戻ってこなくなってしまうのです。

仕方なくエアコンの風を縦型扇風機で曲げてルーターに向けて当ててました。

扇風機の風が私にも若干当たって毎日寒い中ゲームやってました。

エアコンを使わないとルーターが熱暴走で落ちる。エアコンを使うと寒くてリアルが布団の中で落ちる。


ルーター電源の間にアダプタ入れてそこから取った電源に14インチケースファン接続して・・・・・
ファンにゴム足付けてタイラップで縛ってしまおうか・・・
などと考えてました。(静音型14インチケースファンは2,000円程度で購入できます)


買う前、3~4日に1度帰宅するとレッドランプ点けて熱暴走!

購入後、現在継続で正常動作中!

ルータに籠った熱気を押し流す程度には十分の風量です。

さて、肝心のお値段は・・・・

税込み999円でお願いします。

熱暴走にお悩みの方いかがでしょうか?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ななみ

Author:ななみ
サーバー:PC鯖
猟団名 :うつろわざるもの
活動拠点:ベテラン ランド7
MHF歴:2014/12/14~
G級昇格:2015/03/09
活動時間:20:00~24:00
特 技:狩場で迷子、寝落ち、野獣化
【最近の狩りスタイル】
団員PT:20%
ボッチ狩:75%
フレPT:5%
野良PT:皆無

ご来場者数
ようこそ!あなたは
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1367位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
96位
アクセスランキングを見る>>