どげんかせんといかん・・・

2016/09/11

自分のラスタスキルの見方を今朝知ったななみです。

今度、新しく入団する方から「支援ラスタ持ってる人居ませんか?」と言う質問が・・・

ガンバって作ってみるよ~!と軽く受けて後でしまったのです。

一応ヒプノ剣珠GX1とヒプノ射珠GX2を入れて支援スキルを発動させた「支援ラスタもどき」は作っていたんです。

戦うメイドさん001

ちゃんとしたスキルの発動したラスタ作って無かったので今回勉強かねて作ることにしました。

スキル調整前


さ~てと困った情報が無い、経験が無い・・・・
シミュっする技術が無い(これ重要!)




まずは早速情報集めにWebを検索!

今回「MHF-G コッコココ!」様のブログを見つけて参考にさせて頂きました。

支援ラスタの知識が全くと言って無かったので大変参考になりました。

そこで例題にあった「覇種防具を使った構成」にしていこうと思います。

足をグラッシュHCフットから雅孔FX【具足】に変更します。

次に珠を生産してスキルを追加していきます。

ブログの例題を参考にして青魂バージョンで組んでみようと思います。

防具で体力回復アイテム強化,回避性能が発動していたので
「無駄なスキルは枠に押し出せ~!作戦」
でいらないスキルを追い出します。

更に問題が・・・・シミュソフトの防具の指定に「グラッシュ」が無かったのでここは~
「脳内シミュ全開!」の手探りで組んでいこうと思います。
(datがG級用だった事は後から気が付きました)

【新規作成の珠】
ネコ【剣客】珠GXを2個
仙人珠Gを1個
ゴゴ剣珠GX2を2個
ヒプノ剣珠GX5を3個
ヒプノ射珠GX2(追加分)を1個
フラン剣珠GX4 を 2個
ヒプック剣珠GX1を2個

【間違えて作った珠】
属攻珠Gを1個(既に防具で状態異常攻撃強化は発動)
ヒプノ剣珠GX1を1個(ヒプック剣珠GX1と勘違いで作成)

新規に作った珠と既に持っていたヒプノ射珠GX2を2個を防具に詰めます。

更に薬仙人を発動させるためのG級・剛薬珠を2個詰めるとなんと支援ラスタになりました。

戦うメイドさん002

緋猛極剣【虚無】  ●● G級・剛薬珠,G級・剛薬珠
グラッシュHCヘッド ●●● ヒプノ射珠GX2,ヒプノ射珠GX2,ヒプノ射珠GX2 
グラッシュHCベスト ●●● ヒプノ剣珠GX5,ヒプノ剣珠GX5,ヒプノ剣珠GX5
グラッシュHCアーム ●●● ヒプック剣珠GX1,ヒプック剣珠GX1,ゴゴ剣珠GX2
グラッシュHCコイル ●●● フラン剣珠GX4,フラン剣珠GX4,ゴゴ剣珠GX2
雅孔FX【具足】    ●●● ネコ【剣客】珠GX,ネコ【剣客】珠GX,仙人珠G

【アップ後のスキル】
激励+2,豪放+3,見切り+3,いたわり+1,剣術+2,状態異常攻撃強化,支援,劇物取扱皆伝,薬仙人,青魂

【枠外に追い出されたスキル】
体力回復アイテム強化,回避性能+2

テストのため一時ラスタで使ってもらったら問題ないということなので一安心しましたw


翌朝!
達人の値+15なので見切り+2を見切り+3にできる珠を調べたところG級・剛薬珠の代わりに雅淵射珠GX1を
使うと追加で達人が+6出るみたいでした。

と言うことで、早朝からイナガミを延々と狩り続け雅淵射珠GX1を2個生産!

イナガミ狩ります!

G級・剛薬珠と雅淵射珠GX1入れ替えると・・・

スキル最終形

緋猛極剣【虚無】  ●● 雅淵射珠GX1,雅淵射珠GX1
グラッシュHCヘッド ●●● ヒプノ射珠GX2,ヒプノ射珠GX2,ヒプノ射珠GX2 
グラッシュHCベスト ●●● ヒプノ剣珠GX5,ヒプノ剣珠GX5,ヒプノ剣珠GX5
グラッシュHCアーム ●●● ヒプック剣珠GX1,ヒプック剣珠GX1,ゴゴ剣珠GX2
グラッシュHCコイル ●●● フラン剣珠GX4,フラン剣珠GX4,ゴゴ剣珠GX2
雅孔FX【具足】    ●●● 仙人珠G,ネコ【剣客】珠GX,ネコ【剣客】珠GX

【アップ後のスキル】
激励+2,豪放+3,見切り+4,いたわり+1,薬仙人,剣術+2,状態異常攻撃強化,支援,劇物取扱皆伝,青魂

スキル的に改良する点は残ってますがこれで一応完成とします。

その夜、支援ラスタ作成を依頼された方が来られ「ラスタななみ」は無事に嫁いでいきました^^

がんばってねラスタななみちゃん!可愛がってもらうんだよw

団長やっていて支援ラスタ無いってちょっと・・・・でしたんで今回はがんばりました~^^
はてさて、私は今回何個珠を新規に作ったんだ・・・・・w

【特報】
次回、支援ラスタACT2(いつ完成するやらw)
支援ラスタACT2

コメントの投稿

非公開コメント

もみゅのラスタ

自分のラスタ貼っておきます
カフ:                   ○ ○
武:                   ヒプック剣珠GX4 ヒプック剣珠GX4 ○
頭:白蘭・剣聖FXヘルム   Lv7 144 ネコ【慰労】珠GX ネコ【慰労】珠GX トヨタマ射珠GX5
胴:白蘭・剣聖FXメイル   Lv7 144 トヨタマ射珠GX5 トヨタマ射珠GX5 トヨタマ射珠GX5
腕:白蘭・剣聖FXアーム   Lv7 144 トヨタマ射珠GX5 トヨタマ射珠GX5 トヨタマ射珠GX5
腰:白蘭・剣聖FXコイル   Lv7 144 トヨタマ射珠GX5 ヨルティ剣珠GX3 ヨルティ剣珠GX3
脚:白蘭・剣聖FXフット   Lv7 144 ヒプック剣珠GX4 ヒプック剣珠GX4 ヒプック剣珠GX4

防御力:721 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
一閃+3,片手剣技【剣聖】,激励+2,見切り+3,豪放+3,状態異常攻撃強化,紅焔の威光+2,薬仙人,いたわり+1,支援,(アイテム使用強化早食い)

どうぞ ご参考に〜

Re: もみゅのラスタ

剣聖型ですね。

剣聖型と赤魂型と青魂型に分かれるみたいですね。

剣聖型と赤魂型は今の広場にも結構いますが、青魂型は少数派じゃないでしょうか。

ま~みんなが右向いて歩てたら左みて歩いてすっ転ぶタイプなんでw

いろいろタイプがあった方が選べて面白いですよねw

赤魂Verはサブで作ろうと思います。
プロフィール

ななみ

Author:ななみ
サーバー:PC鯖
猟団名 :うつろわざるもの
活動拠点:ベテラン ランド7
MHF歴:2014/12/14~
G級昇格:2015/03/09
活動時間:20:00~24:00
特 技:狩場で迷子、寝落ち、野獣化
【最近の狩りスタイル】
団員PT:20%
ボッチ狩:75%
フレPT:5%
野良PT:皆無

ブロガーさんの最新記事
ご来場者数
ようこそ!あなたは
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1193位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
85位
アクセスランキングを見る>>