Zに向けて装備の見直しやってみた

2016/09/19

Zに向けて装備どうしようか焦ってるななみです。

以前、コーレ専用で穿龍棍装備作っていたのですがなぜか最近使ってませんでした。

前々からスキル見直し考えてたんですがなかなかできないでスキルセットの中で完全に放置です。

元々はウィル剣珠GX5を4個使使うセットだったのですが、使わない代替え案で組んだ今の形となりました。

コーレ専用装備SS変更前

組んだメモの作成日付見ると今年の2月なのでまだ「遷悠種ナルガ」も実装前でナルガ防具も使ってなかったです。

コーレ専用装備見直前

そこで、一閃剛撃系の珠も揃いだしたのと、Zもそろそろ近づいたので

コーレクラトモーフ専用の防具見直してみました。

胴、腰、足はそのままに腕はランセGXアームから遷悠スキル防具のナルガGXアームに変更。

頭はお気に入りのランセGXウィッグ・・・ランセGXウィッグ・・・だめなら変更。(´・ω・`)

弱点特効と回避性能+2は武器&防具まかせで、シミュ開始!

鬼凛ノ角GXと「彼岸島コラボガチャ」の雅GPキャップのパターンが出ましたが迷わず鬼凛ノ角を選択!

早速、作ってる珠まとめたExcelの一覧で確認すると・・・・

ルナ剣珠GX1が3個不足してるだけで残りは全て揃ってました。(*´▽`*)

ルナ剣珠GX1はの作成は金策クエストの「逆襲!銀火竜と金火竜」で狩りまくってたので素材は余裕でした。

既に、ルナ剣珠GX1は1個生産していたので不足分のルナ剣珠GX1を3個サクサクと作成して・・

完成!!

コーレ専用装備SS変更後

おでこに生えてる角がちょっと気になりますが強化完了状態の鬼凛ノ角使えるのでよしです。

コーレ専用装備見直後

前の装備ではコーレがシジルを使えない関係で会心が100%が出てませんでした。

一閃+3と剛撃+4更に閃転の組み合わせに変更することにより会心100%以上が出るようになりました。

これでまたコーレ棍装備の出番が増えそうです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おぉ コーレは強いですよねぇ( ^ω^ )

んで 見た目もバッチしさすがななみさんです!

では次片手剣の装備更新期待してます(無茶振り)( ^ω^ )b

Re: タイトルなし

> おぉ コーレは強いですよねぇ( ^ω^ )
> んで 見た目もバッチしさすがななみさんです!
> では次片手剣の装備更新期待してます(無茶振り)( ^ω^ )b

先に穿龍棍の真秘伝ですね。(Zまでに完成するとは言ってませんが)

いまはZに向けての装備更新がメインですねw

ちなみに片手秘伝も生産はしてますよw
プロフィール

ななみ

Author:ななみ
サーバー:PC鯖
猟団名 :うつろわざるもの
活動拠点:ベテラン ランド7
MHF歴:2014/12/14~
G級昇格:2015/03/09
活動時間:20:00~24:00
特 技:狩場で迷子、寝落ち、野獣化
【最近の狩りスタイル】
団員PT:20%
ボッチ狩:75%
フレPT:5%
野良PT:皆無

ブロガーさんの最新記事
ご来場者数
ようこそ!あなたは
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
2651位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
158位
アクセスランキングを見る>>