これ作ってもいいのかな?

2016/09/21

アパートの廊下にセミが転がっていて「すっかり秋だな~」と思うななみです。

普段からどんな事書いてるのだろうと思い、他の方のブログをふらふらと見て回ってたんです。

するとエウレカ様のブログに太刀秘伝玄武を使った一閃剛撃装備発見!

更に、大好きなシエロ装備!

HR&SR当時は太刀使いでG級に昇格するのも太刀のみで上がってきたんです。

当時周りからは「なぜに太刀?」とか「しんどくない?」とか結構言われたんですよw

しかもSR当時FXまで強化した秘伝防具は白秘伝でしたw

ま~これも「なぜに白?赤の方がよくない?」とか助言されてましたw
(課金秘伝の白が可愛いから作ったって言えませんでしたが・・・・)

「太刀は回避が必須よね!」って今持っている太刀秘伝が刀神珠GX・月夜なんです。

ここで思わぬことが・・・遷悠ナルガ防具の実装!

ナルガ実装.jpg

見た瞬間「うわ~スキルかぶった・・・」って思いましたw

これはこれで始種防具と組み合わせれば簡単に回避性能+2が出るんで便利でしたがw

なので今も一閃刀匠が流行った時期に組んだ防具から全く更新したなかったんです。

こんなの・・・(´・ω・`)
一閃刀匠秘伝太刀
一閃刀匠太刀スキル

早速、装備BOXの防具とExcelの所有珠一覧表を確認!

あれ?防具と武器は・・・有るね!珠は・・・モノデビ珠以外全部持ってる。

これ作っていいのかな?

チールは・・・足だけがGFだったんでサクサクと強化!

モノデビ・・・イベで半端強化した防具と追加でもう一個生産してOK!

ナルガ腕に巧撃スキルあったのは知ってました。

巧撃スキルを発動使ったことなかったので今回が初!

さて、早速試し切りです。お相手は・・・たっぷりのデュラガウア!
GRPたっぷりデー!秋祭り版

お!デュラ毒った。爪・・・頭壊れた。

うお!巧撃発動した!お~怯む怯むw

尻尾も壊れた!

そして背中除いてボロボロにして討伐完了w
デュラガウア討伐

何匹か討伐後、エウレカ様のブログにお礼のコメント残させていただきました^^

新調した太刀装備だったので戦ってる最中は心が躍りましたね。

もう一度前線に持っていきたいと、そして私は太刀が好きなんだと思いましたw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ななみ

Author:ななみ
サーバー:PC鯖
猟団名 :うつろわざるもの
活動拠点:ベテラン ランド7
MHF歴:2014/12/14~
G級昇格:2015/03/09
活動時間:20:00~24:00
特 技:狩場で迷子、寝落ち、野獣化
【最近の狩りスタイル】
団員PT:20%
ボッチ狩:75%
フレPT:5%
野良PT:皆無

ブロガーさんの最新記事
ご来場者数
ようこそ!あなたは
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
919位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
71位
アクセスランキングを見る>>