始種ライト装備作ってみた。

2016/09/24

シミュはまだまだ半人前ですが・・・のななみですw

かな~り前に黒レイア倒すと下位HC素材ばかりがたくさん出るクエありまして。

激運装備&W激運お守り&団ブタの報酬術使いまくってグリグリ回して集めてたんですw

そのHC素材をまた大量に鍋で煮まくって、これまた何故かライト秘伝生産したんです。

FX7まで強化して安心したのか勢いが止まってず~~~~~っと放置状態w

なので・・・

始種ライト装備完成させてついでにライト秘伝強化しよう作戦!

実は胴、腰、足は「これがいいかな~」って事前に作ってはいたものです。

頭と腕、それとスキル構成どうしようかと迷ってこっちもず~~~~~っと放置でしたw

そこで1日かけてシミュして組んだ装備がこれ!

始種ライト装備
始種ライトスキル

頭装備は見た目と新規作成する珠が少ないといったポイントから里神楽GX【鉢金】に決定!

フロガダ腕は最初の実装時に余分に集めておいた生産素材で作成しました。

今回はかなり珍しく・・・・・完全非課金!

珠は今回もガッツリ使いまわしですw

今回、MHSXの防具指定のところ使いたい珠とカフを指定して回しました。

だいたい5分程度で結果が出ますし珠構成のブレが大幅に少なくなりました。

バルカン剣珠GX3、グレン剣珠GX2、照雷剣珠GX1は他の剣士系防具用に作った珠の流用です。

これだけで全体珠数の半分以上が既に作成済みなので短期間で組めました。

ガノン射珠GX3は以前に「作っておいた方がいいよ~」って言われて作っておいた物。

既に持ってる珠を予めシミュソフトに指定ておいて回すと不足分が出てきます。

その結果からまた作成が簡単そうな珠を追加指定して詰めていきます。

その結果、怒貌剣珠GX2は防具イベで中途半端強化していたものを最終強化して使用。

ルコ射珠GX1の1個はG級ルコディオラ解禁イベントの「結界!朱き極龍」での頂き物。

新規作成は眠瓶珠G、レビ射珠GX1と不足分のルコ射珠GX1が2個くらいでした。

持ってる珠指定してシミュすると無駄に珠生産しないから作成時間も素材も減らすことできるかと思います。

自己流なんで参考になるかわかりませんがwwww

【追記】
ワンスには攻撃UPの印とG級防具の印が入ってます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ななみ

Author:ななみ
サーバー:PC鯖
猟団名 :うつろわざるもの
活動拠点:ベテラン ランド7
MHF歴:2014/12/14~
G級昇格:2015/03/09
活動時間:20:00~24:00
特 技:狩場で迷子、寝落ち、野獣化
【最近の狩りスタイル】
団員PT:20%
ボッチ狩:75%
フレPT:5%
野良PT:皆無

ブロガーさんの最新記事
ご来場者数
ようこそ!あなたは
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1782位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
104位
アクセスランキングを見る>>