これからシウス素材を集める人へ(第2回)

2016/10/12

なぜか今日は寝不足気味のななみです。

これからシウス素材を集める人へ第2回どうやって楽に集めるかをお話しします。

シウスの採取素材のうち6種は実際採取しなくても祭ポイントとギルドポイントで交換できます。

コロの実、露草、青海石、錫石、フタゴホタルの5種が祭ポイントで交換できるアイテムとなります。

祭ポイント5倍のときがチャンスです。一気に集めちゃいましょう。

ある程度交換して手に入れると「なんで祭ポイントつかったん・・・」って諦めもつきますw

交換可能なアイテムポイント1

次にコブクミツムシはギルドポイントで交換できます。

歌姫狩衛戦でGP入手、GP交換券でGP入手、マイトレポイントの変換でGP入手などでポイントをがんばって集めましょう。

また、ガチャやパッケージの付録、毎日プレゼント等でマイトレP券お持ちの方は・・・

マイトレP交換券でポイント入手→マイトレPをギルドポイントに変換→コブクミツムシと交換

マイトレ30P券がコブクミツムシ46匹分に換算されます。

交換可能なアイテムポイント2

コロの実、フタゴホタル、コブクミツムシは一回で取れる量が少ないので交換がお勧めです。

最初の交換数は手持ちも加えて900個程度がいいと思います。

集めてる間にクエスト報酬、パートナーやパートニャーが持ち帰り、採取で必要素材以外に一緒に取れる事もあります。

交換できない白湖エリアの素材が揃いだした時点で最終的に1000個にしましょう。

結論は、イベントをがんばることがシウスへの近道なのです!

次回は白湖採取について書きます。

【おまけ】
納品直後の残りアイテム(撮影後、防具&武器強化でおいしくいただきましたw)
納品直後の残りアイテム

前回のシウスSSがよく取れてなかったので再UP!
シウス剣士装備!
シウス剣士


そして・・・・・

シウスガンナー装備!
シウスガンナー
今日、深夜1時30分過ぎに完成w

そして「収穫を極めし者」ここに完結

次は…烏賊か蛸…もしくはハーベストかなw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

さすがです!

(・ω・ノノ"お☆め(・ω・ノノ"で☆と(・ω・ノノ"☆

さすが採取マスターです!

もみゅもなんとか頑張って・・

シウス入手せねば( ◠‿◠ )

こんにちは、交流会ではあまり話せず残念でした。
ななみさんのロビーもすごくかわいかったです|ω・`)

この記事を見て、シウス途中だったの思い出しました(笑
秘伝作成が落ち着いたらまた採取頑張ろっかな…たぶん(・ε・`)

No title

ななみさんこんにちは(・∀・)

最近よくお邪魔しています。足跡でバレているかもしれませんがw

シウス2セット作ったのですか?凄いですね(^▽^;)

よく諦めませんでしたね。
もし諦めそうになっても「ナナ…」って聞こえると
ななみさんは戻って来てくれるって昨日知りました( *´艸`)

Re: タイトルなし

> こんにちは、交流会ではあまり話せず残念でした。
> ななみさんのロビーもすごくかわいかったです|ω・`)

ありがとうございます^^ここ最近ではあのロビー服が一番着てま~す。

> この記事を見て、シウス途中だったの思い出しました(笑
> 秘伝作成が落ち着いたらまた採取頑張ろっかな…たぶん(・ε・`)

頑張る→疲れる→挫折する→あきらめる
ってなるので頑張らない!→マイペースが集める秘訣ですねw
私は毎週火曜日に特別なイベント無いときは採取の日ってやってましたw
頑張り過ぎない!程度で行きましょうw

Re: No title

> ななみさんこんにちは(・∀・)
> 最近よくお邪魔しています。足跡でバレているかもしれませんがw
>
> シウス2セット作ったのですか?凄いですね(^▽^;)
>
> よく諦めませんでしたね。
> もし諦めそうになっても「ナナ…」って聞こえると
> ななみさんは戻って来てくれるって昨日知りました( *´艸`)

実はEXCELで各アイテムの個数管理と全体の達成率出していたんです。
「よし!残り400個」とか「達成率72.58%!」とか各アイテムの個数を
自分の都合のいい数字に変換して見ていたので楽でした^^
達成率は小数点2桁くらいが動きがあって励みになります。
ご参考までに~^^v

Re: さすがです!

> (・ω・ノノ"お☆め(・ω・ノノ"で☆と(・ω・ノノ"☆
> さすが採取マスターです!
> もみゅもなんとか頑張って・・
> シウス入手せねば( ◠‿◠ )

本当は最終回でガンナー用のSS出すつもりでしたが、
リアリティを追及するなら今しかないって公開ですw
たぶん内容に現実味が出てきたんじゃないかと思います。

個人の知識のまま止めておくのはもったいないですよ~w

次はもみゅさんの番ですw
【追記】
採取工程を生放送すると絵ズラ的に今一なのでこっそりとw
プロフィール

ななみ

Author:ななみ
サーバー:PC鯖
猟団名 :うつろわざるもの
活動拠点:ベテラン ランド7
MHF歴:2014/12/14~
G級昇格:2015/03/09
活動時間:20:00~24:00
特 技:狩場で迷子、寝落ち、野獣化
【最近の狩りスタイル】
団員PT:20%
ボッチ狩:75%
フレPT:5%
野良PT:皆無

ブロガーさんの最新記事
ご来場者数
ようこそ!あなたは
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
919位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
71位
アクセスランキングを見る>>