これからシウス素材を集める人へ(第3回)

2016/10/14

仕事が変わって疲れてMHFがしんどくなってきたななみです><

ホワイトワーム、タワラサボテン、マーブル鉱石は白湖エリアの採取のみ入手可能なアイテムです。

と言うことで「暇があったら白湖へGO!」ですw

採取のスキル防具で行けば一回の採取クエで10個前後は入手できますので軽く100回以上ですねw

さて、どうすれば楽(?)に集められるかです。

・採取用防具を作る 
効率よくアイテムを入手する場合、採取用防具を用意する良いでしょう。
採取回数が多いので多少はストレス軽減になります。(のかな?)

【最低限必要なスキル】
 採取+2(採取ポイントでアイテムを採取できる回数が増える)
 高速剥ぎ取り&採取(剥ぎ取り、採取、虫取り、採掘の速度が上昇する)
 神の気まぐれ(ピッケル、虫あみ、笛の壊れる確率が下がる)

以前UPしていた非課金採取装備はこちらから
【非課金採取防具】

・グークアイテムをつかう
 マイ・ガーデンで手に入るグークグローブ・ピッケル・虫あみはたまに2倍で採取できるの便利アイテムです。
 強度がピッケルや虫あみ並みなので予備にピッケルグレートや虫あみグレートを持ち込むといいと思います。

・ポーチの中の配置
 これもちょっとした工夫があります。
 【メインのポーチ】
 グークグローブ、グークピッケル、グーク虫あみの順番で入れていきます。
 採取ボタンを押し続ければ採取ポイントではグークグローブ、採掘ポイントではグークピッケル、虫取りポイントではグーク虫あみが勝手に選択されるので便利です。

 【パートニャーのポーチ】
 予備で使用するピッケルグレートと虫あみグレートを入れておきます。

・アイテムセットを作る
 グークグローブ・ピッケル・虫あみのみのアイテムセットを作成します。
 採取したアイテムのボックスへの送りとグークグローブ・ピッケル・虫あみの補充が一気にできるので便利です。

・武器に「ダウンジング」のシジルを入れる
 実はここ最近知って使ってる武器に入れたら外れ素材を引かなくなりましたw

最後にこれが一番大事なことで「絶対に頑張らない!」頑張れば飽きて嫌になり続かなくなります。

飽きる前に休む!休んではまた続ける!マイペースが完走する為のカギだと思います。

次回はどう採取するかです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ななみ

Author:ななみ
サーバー:PC鯖
猟団名 :うつろわざるもの
活動拠点:ベテラン ランド7
MHF歴:2014/12/14~
G級昇格:2015/03/09
活動時間:20:00~24:00
特 技:狩場で迷子、寝落ち、野獣化
【最近の狩りスタイル】
団員PT:20%
ボッチ狩:75%
フレPT:5%
野良PT:皆無

ブロガーさんの最新記事
ご来場者数
ようこそ!あなたは
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1193位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
85位
アクセスランキングを見る>>