こんなのでも普通に動くんですよ~w

2016/10/23

2年弱前に「HR99」まで無料でできるん?Vita無いから手持ちのPCでいいか~・・・・w

って超お気軽な感じでやり始めてまだ続いてるななみです。

先日、生放送でPC買う!って話が出ていて、性能聞いてると「今のPCってすごい!」って思いましたねw

「某ゲームPCメーカーのゲーミングPCはよく壊れるから」って話も出ていましたが・・・・・・

「基本PCって壊れるものじゃないの?壊れたら部品交換すればいいじゃない?・・・w」

って感じで今も低予算で動かしてるんですよ~w

では「こんな性能のPCでも毎日元気に動いてま~す!」って大公開ですw

本体はミドルタワー型で足元に転がってますw

PCスペック

ちなみに今使ってるPCのプロセッサーは Intel Core i7 K875の発表日は2009年9月8日

今から軽~く6年前のPCがベースになってますw(家出る時兄からの頂き物という名目の強奪品!)

グラフィックボードは現在はGeForce GTX660TiとGTX485の2枚差し!

壊れていたグラフィックボードを適当な物に交換して使ってましたが、花畑の花びらのグラフィック処理が追いつかなくなって中古のGeForce GTX660Tiと交換しましたw

更に最初に壊れていたGTX485は先日修理して追加し今は2枚構成になって動いていますw

GeForce GTX660Tiは容量2GB、ゲーム用に23インチモニタ1枚を接続!
GeForce GTX485は容量1GB、動画見たりブログ書いたりで19インチモニタ2枚接続w

PCの起動はメインがSSD120GB!OSやMHFのプログラム、シミュソフトはここから動かしてます。

それ以外にHDDをサブとして接続してシミュデータの結果とかブログ画像のデータ保管をしてます。

更に、再インストールの事を考えて1ドライブ1パーテーション形式に構成してます。

ま~古いPCでもグラフィックボードさえしっかりしていればMHFはできるんですねw

これからモンスターハンターフロンティアやってみたいって方は一度ご自分のPC確認してみてはいかがでしょうw

ちなみにフロンティア動かすために追加で買ったパーツ代金は・・・・中古品で25,000円??

案外少予算でハンターライフが開くかもしれないですねw

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も古いPC使ってますよー(資金がなくて買えないという...)

OS = Windows7
CPU = Core i7 920 (2.66GHz)
メモリ = 3GB
HDD = 1TB S-ATA2 7200rpm
グラボ = GeForce GTX275 896MB
モニター = 24インチ

今から7年前に買ったPCです
OSはXP→7→10→7に入れ替えを行っています
10にしたらMHFがINできなくなってしまったので7に戻しました

時々PCがフリーズしたりするので新しいの欲しいですねー

Re: No title

> 私も古いPC使ってますよー(資金がなくて買えないという...)
>
> OS = Windows7
> CPU = Core i7 920 (2.66GHz)
> メモリ = 3GB
> HDD = 1TB S-ATA2 7200rpm
> グラボ = GeForce GTX275 896MB
> モニター = 24インチ

( ノ゚Д゚)こんばんわ
凄い!
上には上がいた感じですw

> 今から7年前に買ったPCです
> OSはXP→7→10→7に入れ替えを行っています
> 10にしたらMHFがINできなくなってしまったので7に戻しました
>
> 時々PCがフリーズしたりするので新しいの欲しいですねー

Win10の64ビットは動かないって前に聞きました。
故障したら修理と言う名の改造繰り返してとりあえず動いてる
間は何とか使いたいと思ってます。
プロフィール

ななみ

Author:ななみ
サーバー:PC鯖
猟団名 :うつろわざるもの
活動拠点:ベテラン ランド7
MHF歴:2014/12/14~
G級昇格:2015/03/09
活動時間:20:00~24:00
特 技:狩場で迷子、寝落ち、野獣化
【最近の狩りスタイル】
団員PT:20%
ボッチ狩:75%
フレPT:5%
野良PT:皆無

ブロガーさんの最新記事
ご来場者数
ようこそ!あなたは
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
919位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
71位
アクセスランキングを見る>>