年末年始お仕事継続中でイベントが消化できませんw

2018年迎春祭

そんな中でも寝落ちしながらデイリー5回イベは何とかクリアさせてます。

1日デイリー5回イベント

今回は秘伝防具ナビで生産した片手剣秘伝(剣聖)の強化と追加作成をします。
(ナビで作ったガーネット(白秘伝)4部位、追加で作ったルベライト(赤秘伝)3部位)
片手剣秘伝用防具強化中

ちなみにに片手剣魂の秘伝デイリー5回行うと1キャラで秘伝魂の紙が結構もらえます。

デイリー5回の魂数

特に魂・序はベースキャンプスタートなのでモンスの所までの移動が無い分楽に集められますね~♪

それをサブ4キャラだけで回すと1日分のデイリー秘伝貰える紙の枚数は次の様になります。

片手剣魂・序 100枚
片手剣魂・中 200枚
片手剣魂・極 300枚
片手剣魂・天 120枚

ちなみに秘伝魂の結晶1個でもらえる紙数は次のようになります。

秘伝魂の結晶の紙数

確実に4キャラの1日デイリー分だけで結晶で交換できる紙数越えてますね~^^

2週間ある5回イベも半ばを過ぎてデイリーだけで玄武4部位、青龍4部位順調に強化中です♪
(てか赤枠全部強化中の秘伝防具なんですがwww)
剣聖8部位強化中

5キャラで1日5回デイリーで7日ですから175回消化したことになりますw

迎春祭もいよいよ折り返し、後半はG級の秘伝デイリーも混ぜながら消化したいと思ってます^^

あ~お休みが欲しい・・・・

ちなみに新ブログタイトル「ななみんの狩猟日誌Z!」Z!は寝落ち(Z)とその後覚醒(!)ですw
年末年始休日無しなのとデイリー5回×5キャラ消化で全く極みエルゼ行ってませんw

極みエルゼ来てます!!

8日過ぎから休み貰えそう(確定では無い)なのでその辺でやってみようかと思ってますw

てか平日になってるから手伝ってくれそうな人居なそうなんですかww

いろいろと撃退情報も出てきてますし、ガラチンかパッケかエルゼの片手いいよ~・・・とか、

辿異スキルは耐震と耳栓あればいいよ~・・・とか聞いて準備しておこうと装備シミュしました。

年末の忙しい中だったのでかなり朦朧としながらこんなの出てきましたw

極みエルゼ対応っぽい装備スキル(没)

さてここで問題が・・・・コリニイ強化して無い、てか強化用の辿異素材が無い><

しかも、「うわ~カフ課金で持ってないやつやん・・・」

と眠い中、防具をコリニイを別に変えてまた回してみる。(ここまでは何とか覚えてる。)

ここからが微妙に意識が無い。

翌朝!

電源入れっぱなしのPC上に「お~い!ご主人おきろ~!」言わんばかりのななみが居た。

てか普通なら外装を速攻で入れ替えて見た目変えるのにwしかもおパ○ツ○見え装備ww

偶然にも動かしたままのMHSXシミュ結果データも残ってました。

珠の集計リストと確認するとレビ剣珠GX1を2個とヘルト珠GXを2個は生産していたみたいです。

全く覚えてないんですよ・・・・・

以前にもシミュしながら寝落ちした翌日に知らない珠が生産されていたりとか何回かありましたw

今回も「ちっさいおっさんの仕業」かもですねw

極みエルゼ対応っぽい装備
極みエルゼ対応っぽい装備スキル

グァンバレッタGXは「イベ装備クエだけは消化しておきましょう」と師匠のお言葉により入手♪

ABレイヤーZP脚は先日ガチャ回してまだロビー装備しか着ていない装備w

スキル見ると激運発動してる、属性特効無が抜けてると突っ込み所満載ですが・・・

これはこれでいいかなとw

でもグァンバレッタ装備すると顔が幼く見えるのは私だけでしょうか?
2015年1月に当ブロブは「うつろわざるもの猟団ブログ」としてスタートしました。

私を含む当時の新人団員さん用のノウハウブログとして当時の元副団長により書かれました。

その後、同年7月私ななみが団長となったときブログを引き継ぐ事となりました。

ブログなんて今まで書いたことも無く、普通に閲覧する側だったのが書くこととなり苦労しましたw

途中、「ななみんの狩猟日誌」とサブタイトルを加えて今に至っております。

真っ白のテンプレートをMHF公式テンプレートに変更し、背景画像を入れ替えて今の形になりました。


実は「うつろわざるもの」の猟団ブログは本家が存在してたのです。

それは団創設者の秋さんが管理人の「なんですなんです~?秋と遊んでくれるの?」です。

後から書き始めた私が「うつろわざるもの猟団ブログ」と名乗るものかなり前から気になってました。

そこで・・・・

2018年1月よりブログタイトル「うつろわざるもの猟団ブログ」

「ななみんの狩猟日誌Z!」に変更いたしました。

ま~書いてることも書いてる人も同じなので内容は今までと全く変わらないんですけどねwwww

今まで通りよろしくお願いします。
新年明けましておめでとうございます。

皆様のおかげで今年も無事に新しい年を迎えることができました。

早いもので昨年の年末に無事ログインして3年を迎えることができ4年目突入となりました。

一時は辿異種狩れないからと落ち込んでいた時期もありました。

ですが仲間の手助けもあり何とか乗り越えられました。


また、今年の夏には箱サーバーとWiiサーバーとの統合も計画されております。

今までプラットフォームの違いにより、狩りができなかった仲間とも合流することができます。

今から夏には一緒に狩りを楽しむことができるようになる事を楽しみにしております。


このブログを書き続けていけるのも、皆さんの応援があればこそと信じております。

ブログと言う媒体で自分に何ができるか考えていく事が私の使命だと思っております。

まずは「スポンサー広告」が出ないように何とか頑張って書きます~ww

どうか今年もよろしくお願いします。

新しい年が更に良い年になるよう祈念致しまして、私の新年の挨拶とさせていただきます。

平成30年1月1日

                             同盟「さー狂☆げーまーじゅ♪」所属
                             ブログ「ななみんの狩猟日誌」管理人
                             猟団「うつろわざるもの」猟団長
                                          ななみ

2018新年あいさつ用




今週、3個目の真斬将用に作っていた朱雀・青龍・玄武がGFレベル7まで達しました。

斧真秘伝用防具強化

現在は、真斬将・白虎2個、斬将珠・白虎3個を所持しています

後は迎撃戦で勲を集めれば真斬将・白虎3個目の完成となります。

そもそもこの防具、ハンターナビの「秘伝防具を飾れ!」での副産物防具です。

ハンターナビ「秘伝防具を飾れ!」

長い間装備ボックスの一角を占拠していた防具なんですが現在半分までに減らしました。

現在、作ってる秘伝装備は、ランス・ガンス・双・太刀・棍そして(仮)的な秘伝装備で斧!

白虎のライト・大剣・ハンマー、朱雀の弓秘伝装備は組んでいませんw

副団長から「秘伝持ってるなら組もうよ~」と!

ならば、ナビで作った1式+誤操作で作ってしまった1部位のあるハンマー秘伝を強化!

そこで紙集め用(仮)装備を作ってみます。

ベースは10周年アニバパッケのハンマー装備「菊の乱槌」シリーズを使用!

「菊の乱槌」シリーズ

猛進と幕無は入れてみたいのであ~でもない、こ~でもないとシミュしたところ!

途中2011アニバパッケのマンドラ必要かともなりましたが結果こうなりました!

「菊の乱槌」シリーズ使用スキル

足には作ったのに放置していた弩課金防具セイラーGXソックスをチョイス!

手元にG一閃カフPC1(一閃+2、食事+2)が無かったので適当にG一閃カフPC6を装着してみたら

見切り+1が発動して必須スキル溜め短縮がスキル枠場外転落wwww

溜め短縮スキル場外転落ww

G一閃カフPC7(一閃+2、溜め短縮+2)を新しく作り、G一閃カフPC3と組み合わせて!

秘伝持ってるなら組もうよ~!シリーズ【第1段】
完成!ハンマー紙集め用装備(仮)【15スキル仕様】www

完成!ハンマー紙集め用装備(仮)

紙集め用装備できたよ~!と話していたら・・・ん?と思いつく!

アニバパッケ槌(纒雷強化+1)から真大鎧槌【絶】(スキル拡張枠)に変更!

カフの片方をG一閃カフPC6(一閃+2、達人+2)の変更して

完成!!ハンマー紙集め用装備(仮)改【16スキル仕様】(見切り+1追加)www

完成!!ハンマー紙集め用装備(仮)改【16スキル仕様】

一応「砥匠」入ってますから16スキルになります♪

これからの紙集めが楽になりそうです^^

一閃が2から3に上がれば(仮)は外れるでしょうね~^^
プロフィール

ななみ

Author:ななみ
サーバー:PC鯖
猟団名 :うつろわざるもの
活動拠点:ベテラン ランド7
MHF歴:2014/12/14~
G級昇格:2015/03/09
活動時間:20:00~24:00
特技特徴:寝落ち
     狩場で迷子
     覚醒からの野獣化
【最近の狩りスタイル】
団員PT:20%
ボッチ狩:75%
フレPT:5%
野良PT:皆無

ブロガーさんの最新記事
ご来場者数
ようこそ!あなたは
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1382位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
80位
アクセスランキングを見る>>