どうも~w見た目超重視の装備大好きのななみです。

今日、某生主さんから「リスナーさんでフォトコンテスト応募しましょう」って話が出たんですよw

今持ってる装備は課金が結構混ざっている装備ばかりなんでどうしようと思ったところ・・・

そう言えば冗談でシミュった装備あったな~・・・・と思い出しました。

『Zから参入するスラッシュアックス・Fレジェンドラスタ』の使える(?)コスプレ装備でいこう!

斧ラスタっぽい子

このPV画像でわかることは、武器はレジェンドラスタ専用のスラッシュアックス・Fだと思います。
頭装備はたぶんワンスFで胴・腕・腰はたぶんニンファFで足だけが見えてません。

次にほかの女子レジェンドラスタの装備を見ていきましょう。
【一式セットで着てるパターン】
フローラ
 リオデュオ一式
レイラ
 キャロルシリーズ・金

【頭だけ違うパターン】
ナターシャ
 (頭)メラン(剣士)・(胴腕腰足)メラン(ガンナー)
リア
 (頭)デュールFヘルム・(胴腕腰足)ミラドF
ティアラ
 (頭)アクラRキャップ・(胴腕腰足)ブリスG【白】
ユウェル
 (頭)イーリスピアスSP・(胴腕腰足)コムラダR・橙
フラウ
 (頭)アクラバレッタ・(胴腕腰足)ルクスF
チルカ
 (頭)デュラバレッタF・(胴腕腰足)リアンF・赤

一式セットで着てるパターンと頭だけ違うパターンに分かれますが胴・腕・腰・足はおなじシリーズで統一してます。

と言うことは

頭装備はたぶんワンスFで胴・腕・腰・足はたぶんニンファFであるということが推測されます。

ここから実際使えそうな装備を考えていきましょう。

さすがにF装備では実際には使用に耐えられないのでG級防具を使用します。

ワンスGXヘルムには『スキルUPの印』を入れて始種防具扱いにしてスキルUPを行います。

スキル系は比較的まとまったスキルの出しやすい「一閃刀匠」系で組みました。

回避性能は支援ラスタ任せのボッチ討伐仕様になってます。(残りは気合いと根性w)

そして結果が・・・・・

武器スロットなし
ワンスGXヘルム   ●●● マアデン剣珠GX1,マアデン剣珠GX1,怒貌剣珠GX4
ニンファGXメイル  ●●● 怒貌剣珠GX4,怒貌剣珠GX4,怒貌剣珠GX4
ニンファGXアーム  ●●● ソル剣珠GX5,ソル剣珠GX3,ソル剣珠GX3
ニンファGXコイル  ●●● ソル剣珠GX3,ソル剣珠GX3,ソル剣珠GX3
ニンファGXグリーヴ ●●● オリクト剣珠GX5,ゴゴ射珠GX5,ゴゴ射珠GX5
服Sスロット2     ◆◆  G一閃カフSA3

スキルUP後の発動スキル
一閃+3,真打+3,豪放+3,弱点特効,ブチギレ,見切り+5,状態異常無効【多種】,抜納術+1,剣術+2
溜め威力UP+1,集中+2

作った珠の一覧表を確認したら怒貌剣珠GX4が4個、マアデン剣珠GX1が2個、ソル剣珠GX3が1個の合計7個が足りませんでした。

「とりあえず生産して強化してみよう、今日・明日で必要なんじゃないし」と言ったノリで作ってみたら・・・・

ん?・・・・え?・・・・・お!・・・・・うおおおおおお!・・・・全部揃ってしましましたw

カフはG一閃カフSA3となってますが一閃+3が必要なだけなんでG一閃カフSA6を流用します。

そして、なぜかあっさり完成w
応募の直リンクを貼りましたので見たい方はこちらからw
スクリーンショット掲示板『コンテスト応募』

髪色の明るいライトブルーは何度やっても再現できなかったのでこのカラーで納得します。
FACEは今使ってる「TYPE48」だと思われます。
レスタコス
(一応PVの画像と同じ角度で立ってみてます。)

フォトコンテスト応募SS
実装前のご挨拶w600

実際に狩りに行ったらこんな感じです。
斧ラスタっぽい装備?001

MHF-Zで実際に会えるの楽しみですね^^(また検証ネタになってしまった・・・・・)
一応、解答に間違いないと思っても不安が残るななみです。

さて、メンテも明けて『毎日やるぜ~!宮下Pの挑戦状2の検証』の本当の検証です!

早速インすると既にインしていた同盟の団長が一式着ていたんでとりあえず一安心しました。

「ななみんのおかげでロビー装備ができた^^」なんて嬉しいこと言われました^^

では私も納品に行ってみましょう。

前半と後半で別れるみたいです。ⅠからⅢは×の『B』なんで正解ですね。
宮下Pの挑戦状2解答編01

最終問題が素直に『○』だったんでⅣからⅥは○の『A』で正解だったんですね。
宮下Pの挑戦状2解答編02

無事納品も終わり生産券も貰えましたので早速生産・・・・じゃなくてとりあえず試着に行ってきますw

防具生産は「キャンペーン特典防具」から生産します。
宮下Pの挑戦状2解答編04

試着するとこんな感じです。
以前ハンターライフ継続コースでもらえた「キャリジ」のカラー違いの防具ですね。
宮下Pの挑戦状2解答編05

これにて『毎日やるぜ~!宮下Pの挑戦状2の検証』は、完結となります^^

マーブルを生産するとまたロビー装備増えそうなんで真剣に悩んでます・・・・・w
外出から大急ぎ帰ってきて編集してるななみです。

さて、ついに来ました「宮下Pの挑戦状2」も最終問題です!

なお、初日~5日目はこちらから
毎日やるぜ~!宮下Pの挑戦状2の検証【1日目】
毎日やるぜ~!宮下Pの挑戦状2の検証【2日目】
毎日やるぜ~!宮下Pの挑戦状2の検証【3日目】
毎日やるぜ~!宮下Pの挑戦状2の検証【4日目】
毎日やるぜ~!宮下Pの挑戦状2の検証【5日目】

そう、去年行われた「宮下Pの挑戦状」の最終問題・・・どう答えて良いのか悩んだ悪夢が蘇ります。

ちなみに去年の問題は『僕は!みなさんのことが!!大好きです!!!』でした。


さ~て最終問題はどんな問題なのか答えを検証してみましょう。

宮下Pの挑戦状 第5問目
問題:僕は!今年もみなさんが!!大好きです!!

キタ━━━━━━(p゚∀゚q)━━━━━━!!

やっぱり今年もこれぶつけてきましたか~!

だいたいの予想はされていたのですがまた持ってくるとは芸が無いな~

検証ってレベルで見ればもう、アンドロメダ星雲クラスまでぶっ飛んで解析不能ですねw

一応、去年の正解はどういう点について好きなのかは不明ですが『○』が正解となってます。

見た目の可愛い防具はガチャばかりに出して、CAPを貢いでくれるのを期待してるのではないでしょうかw

11月に大型アップデートされる『Z』でパッケージやガチャが売れること期待して喜んでると仮定して・・・

                      (↓妙にいい笑顔だから逆に・・・・・w)
宮下P最終問題
  僕は!今年もみなさんが!!大好きです!!

を不本意ながら『○』とさせていただきます・・・・・

それと、さらばミヤモアよ・・・
ミヤモアこれからもよろしく

来年もデコ殴らせてね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ミヤモア殴る!


【あとがき】
『毎日やるぜ~!宮下Pの挑戦状2の検証』最後までお付き合い頂きありがとうございました。
誤字や脱字、言い回しが変などここでお詫びいたします。
お出かけ前に大急ぎで編集してるななみです。

1問目~4問目が『×』と思いきや、やっと『○』がでましたねw
さて、「宮下Pの挑戦状2」も後半戦の第5問目です!


なお、初日~4日目はこちらから
毎日やるぜ~!宮下Pの挑戦状2の検証【1日目】
毎日やるぜ~!宮下Pの挑戦状2の検証【2日目】
毎日やるぜ~!宮下Pの挑戦状2の検証【3日目】
毎日やるぜ~!宮下Pの挑戦状2の検証【4日目】

さ~て今回はどんな問題なのか答えを検証してみましょう。

宮下Pの挑戦状 第5問目
問題:2014年公式配布の壁紙「パートニャー」に描かれたパートニャーは5匹である

実際にCAPCOM モンスターハンターフロンティア公式ホームページを見てきた。

現在、ホームページの公式壁紙の2014バックナンバーには6種類の壁紙が保存されています。

では登録順に見ていきましょう。

登録№1 本当のG、始まる
01本当のG、始まる

登録№2 宙を舞う、十二番目の新武器種
02宙を舞う、十二番目の新武器種

登録№3 MHF-GGガイド娘
03MHF-GGガイド娘

登録№4 MHF-GGモンスター大行進
04MHF-GGモンスター大行進

登録№5 古龍イナガミ
05古龍イナガミ


そして・・・・・


登録№6 パートニャー2014公式壁紙_検証

と、言うことで・・・・
描かれているパートニャーは『5匹』なのでAの『○』ですね。

取材中、とある方が絡んできました。
絡む人
ヒ~ッ!。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。

【おまけ】
約1年前にも同じような記事書いてました。
団員用ノウハウのメモ書きブログでスタートした中で、唯一それっぽくイベントネタで書いたものです。
宮下Pの挑戦状・・・行ってきました!
答えよりもまず落ちネタ考えるのに労力を使うななみです。

1問目~3問目と『×』が続き、「宮下Pの挑戦状2」も第4問目!

なお、初日~3日目はこちらから
毎日やるぜ~!宮下Pの挑戦状2の検証【1日目】
毎日やるぜ~!宮下Pの挑戦状2の検証【2日目】
毎日やるぜ~!宮下Pの挑戦状2の検証【3日目】

さ~て今回はどんな問題なのか答えを検証してみましょう。

宮下Pの挑戦状 第4問目
問題:「牙竜種」に属すモンスターは、「ジンオウガ(亜種含む)」のみである。

ジンオウガの初登場はG8のアップデートで、これまでのモンスターと異なる別の種「牙竜種」として実装されました。
(↓なんか無駄にかっこいい)
遷悠種ジンオウガ

その後G8.1、G9のアップデートでは共に牙竜種は実装されませんでした。

さて、ここで問題が・・・・・

G9.1の「無双襲撃戦」に体色の異なるジンオウガが実装されます。

(↓この子が別種扱いなら原種&亜種って答えが成立しなくなります。)
白ジンオウガ

当時、実装前PVの様子から体色が黒いところから亜種ではと言うことも考えてました。

しかし、クエストの依頼内容「雷狼竜」からと電撃系を使用する攻撃から原種系ジンオウガに分類できると判断できます。


【クエストの依頼内容】
 依頼主:ハンターズギルド
 樹海の頂部にたたずむ、光に包まれし雷狼竜。
 ギルドでは、ヤツの呼称を「極み吼えるジンオウガ」とすることにした。
 勇気のあるハンターよ。
 ヤツを追い払った暁には、ギルド秘蔵の防具の素材を授けよう。


次のG10アップデートとなりますが「牙竜種」は実装されませんでした。

現在のG10.1でやっと『獄狼龍ジンオウガ』としてジンオウガ【亜種】が追加実装されます。

ジンオウガ亜種

と、言うことで・・・・
ジンオウガモンスターリスト

現在、「牙竜種」「ジンオウガ(亜種含む)」のみなのでAの『○』ですね。

ちなみにモンスターリストにはこの2種しかありませんでした。
プロフィール

ななみ

Author:ななみ
サーバー:PC鯖
猟団名 :うつろわざるもの
活動拠点:ベテラン ランド7
MHF歴:2014/12/14~
G級昇格:2015/03/09
活動時間:20:00~24:00
特技特徴:寝落ち
     狩場で迷子
     覚醒からの野獣化
【最近の狩りスタイル】
団員PT:20%
ボッチ狩:75%
フレPT:5%
野良PT:皆無

ブロガーさんの最新記事
ご来場者数
ようこそ!あなたは
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1382位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
80位
アクセスランキングを見る>>